※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がオムツ替えを嫌がる。工夫しているが大騒ぎ。経験者の工夫を教えてほしい。

生後7ヶ月になる娘を育てています。

6ヶ月頃から寝返りや寝返り返りもマスターし楽しそうにコロコロして遊んでくれているのは嬉しいことなのですが…
オムツ替え!この時間もう本当に苦戦しています!!(笑)

おもちゃで気を引いたり色々工夫してますが、💩のときなどもじっとはしてくれないので毎度大騒ぎしながらかえています😅(笑)

みなさんなにか工夫されていたことありますか??

ちなみにまだずり這いもハイハイはできません!とにかくコロコロ寝返りを楽しんでいます😅

コメント

ちゅる(29)

おっきい声で歌歌って
こっちに気を引かせたり、
いないないバァーって言いながら変えたり、
おしりふきの袋渡してます(笑)

• おすし

おすし

なるほど!おもちゃばかりあてにして自分に興味を引くってことを忘れてました😂(笑)やってみます💪🏻
    アドバイスありがとうございます☺️

• 10月25日
ハナ

わかりますわかります🤣大変ですよね!
うちの子は薄手のハンカチとかを顔にばさっとかけると、数秒フリーズした後に嬉しそうに「ばー」と取るので、繰り返しながらなんとか替えてます!
あとは変顔したり変な替え歌歌ったりしてなんとか気を引いてます。
なんとかオムツだけ替えたら、ロンパースの下のボタンとかはもう落ち着いたときに留めればいいや…と、しばらくヒラヒラさせながら遊んでます😂😂ズボラですが(笑)

• おすし

おすし

確かにうちの娘もハンカチとか柔らかい布が好きなのでそれは効果あるかもしれないです!✨
    色々試行錯誤しながら工夫されててすごいな〜😂
    なんとかオムツかえれればもうミッションクリアですよね!(笑)
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月25日