※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーもー
妊娠・出産

帝王切開で出産された方は産後ハイになるのでしょうか?素朴な疑問です。

ふと疑問に思って帝王切開で出産された方に質問なんですが、産後ハイになりましたか?
私は、早産で陣痛を止めるための点滴や前駆陣痛で数日悩まされ、産後にその痛みと出産の恐怖からの解放感で幸せな時間が過ぎたこと覚えてます。
帝王切開の場合はどうなのか疑問に思いました。
素朴な疑問なので暇な方いたら教えてください。

コメント

ぴまん

こんにちは😊
緊急帝王切開で出産しました!
わたしはなりませんでした。
心の準備もままならず帝王切開になったショックと痛みと不眠でかなり疲れきってしまってました笑

• みーもー

みーもー

そうだったんでね😓回答ありがとうございます。やはり産後は大変ですよね…。

• 4月21日
にのまや

こんばんは!

次女を緊急帝王切開で出産しました。

帝王切開で出産した友達に
凄い大変だったと聞かされていたので、ビビりましたが…
元々、痛みに強いのもありますが…痛み止めなど使うこともなく、後陣痛・傷の痛みなども大丈夫でした!

看護師さんに本当に大丈夫?
と…聞かれちゃいました!

無事に産まれてきてくれた喜び
でハイになってたと思います!

今回も計画帝王切開なので、
前回と同じ感じならイイのですが…
私が歳なのもあって…緊張しちゃいます!!

緊急と計画じゃ…
ドキドキがヤバいです!

• みーもー

みーもー

回答ありがとうございます。
    心配があると無事に産まれてくれただけで嬉しいですね〜☘
    無事に出産できますように✨妊娠中は早く出産したかったのに妊婦さんうらやましいです☺️

• 4月21日
あーしゃん(´・_・`)

私も緊急帝王切開になりました(⌒-⌒; )
麻酔が切れてきて、座薬を打ってもらい、眠剤を入れてもらいましたが、眠れなくて、本当にハイになりました(._.)
帝王切開で産んだのに傷がむちゃくちゃ痛いのにハイすぎて点滴を外して赤ちゃん見に行こうとして先生に怒られたり、、、急に不安になってナースコールして泣きながら看護婦さんに話したり私、大変でした(−_−;)

• みーもー

みーもー

回答ありがとうございます。緊急帝王切開大変😱でしたね。
    帝王切開も産後ハイ体験出来るんですね。痛みがあるのにテンション私も高かったです。不思議ですよね。

• 4月21日