※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中で腹部痛があり、前に張り止めを処方された経験あり。検診前に病院受診すべきか悩んでいます。

こんにちは。
今日で33週の2人目妊娠中です!
1人目が逆子で予定帝王切開でした。
なので前駆陣痛や、陣痛の痛みがわからないのですが、
昨日の夜から 腹部にん?痛いぞ、、って言うくらいのチクチクから鈍痛があったんです。寝る前だったのでそのまま睡魔が勝ち、寝れたのですが、朝また同じような痛みがあって朝のくじ頃に張り止めを飲みました。
今安静にしているところですが、生理痛のような痛みが続いています。
胎動はあります。歩いたり、行動するとお腹がつーんと張るような感じがします。

日曜に検診があるのですが今日病院受診した方がいいんですかね、、?

前に上の子を見てるとやっぱり張るって言ったら
張り止めを処方してくれて、その時は子宮頸管も問題ないし、様子見て大丈夫と言われました。
心配なら行った方がいいですよね、、、😭💦

コメント

みな

こんにちは。
前駆陣痛は生理痛見たいなズーンと重い感じでした!
前駆陣痛かも知れませんね😳
私は前駆陣痛が夕方に始まり夜中には陣痛が来ましたが、
前駆陣痛が1.2週間続く方も居ると先生が言っていました!
直ぐに陣痛に繋がらないかもしれませんが、まだ正期産まで少しあるので病院に電話してみるといいかもしれませんね😌

• みな

みな

前駆陣痛が1.2週間続くではなく前駆陣痛があってから1.2週間後に出産や何日間か前駆陣痛が続く方も居るみたいです、、すみません😂

• 10月25日
  • もち

もち

コメントありがとうございます✨
    なにしろ陣痛ってものがわからなくて💦
    胎動はあるけど張ってる?痛い?みたいな感じで、、
    一応電話したら来てくださいとのことなので行ってみます☺️ありがとうございます!

• 10月25日
  • みな

みな

私も張るがギリギリまで分からなかったので…(笑)
    陣痛カウントのアプリで前駆陣痛?って時から痛いなあと感じたらカウントしてました!
    出産が近付いているだけで何も無いといいですね✨

• 10月25日