※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、断乳を考えているが難しい状況。保育園での授乳が心配で、離乳食も食べずに疲れている。断乳のタイミングについて相談したい。

離乳食開始からほとんどまともに食べてくれません。
大丈夫も成長曲線ギリギリで本当にガリガリです。
完母でミルクと哺乳瓶は拒否です。
春から保育園に通うのに、断乳を考えているのですが離乳食をここまで食べないとなると断乳はまだ先のがいいのでしょうか?😭
夜間の授乳はなくて、今は離乳食後と夕方、寝る前の授乳をしています。
実際保育園に通ったら昼と夕方の授乳は無くなってしまうし、朝の授乳も準備のバタバタで余裕を持ってできる自信がありません、、、
一生懸命作った離乳食も食べてくれず(たまに納豆ご飯は食べてますがほんとそれだけ)、BFも決まったものしか食べず、もう疲れてしまいました😭

コメント

断乳したら逆にお腹すいて離乳食食べるようになりましたよー!

すみか

保育園に通うとお子さんが慣れるまではストレスもあるでしょうし、母乳が好きなら寝る前の授乳だけでも続けてあげた方がいいように思います💦
昼間は完全に断乳になりますし、保育園では周りの子も食べているので、しっかり食べてくるようになると思いますよ☺️

お子さんの様子をよく見て判断されてください❣️