※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の夜泣きが続き、困っています。夜間断乳も難しく、体験談を聞きたいです。

助けて下さい…。
息子の夜泣きが6ヶ月頃から今まで全く良くなりません。今までは、おっぱいでなんとか鎮火してたのですがここ数日はおっぱいでも大泣きで、ずーっと咥えては離して泣いて…の繰り返し。ここ数日は一晩に6回ぐらい大泣きです…。
夜間断乳は一度うるさすぎてクレームが来て出来ません…。もうどうしたらいいか分かりません。
毎晩、あーコイツうるさい!って言いながらあやしたり、おっぱいしたり…でももう殴ってしまいそうです😫😫
体験談がある方教えてください…。

コメント

わたしも、2歳半まで続きやっと3歳すぎて治りました‥
実家には助けてもらえませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が先日亡くなったので無理です。

• 10月25日

めちゃくちゃ辛いですね、寝れないのは本当に辛いと思います。難しいかもですがおしゃぶりなどは試してみましたか?うちも夜泣きがあったのですがおしゃぶりが安心したみたいでした。

kmt

わかります〜うちもです😵夜泣ききついですよね。。
私はおっぱいで寝せない方がいいと思ってネントレをしまして、転がしてトントンしたら寝せれるとこまできました。夜泣きで何度か起きますが、トントンでなんとか寝せれてます。早く夜泣きなくなってほしい…。
たたきそうになるのもわかります。うるさいですもんね😅ちょっと放置したり、なんなら暗闇で少し遊んであげたり、ちょっと外に出てみたり、旦那さん休みの日の一晩丸々交代してもらったり…私も色々試しました。案外、夫の方が寝せれたりするので助かります笑。
お互い頑張りましょう😭✨

もも

いま月齢はどのくらいですか?
夜泣き辛いですよね。。
抱っこしてても泣き止みませんか?

歯が生えはじめてむず痒いとか?😖

うちは長男は泣いたらおしゃぶりで乗り切ってました💦
安心するみたいで寝つきもよかったですよ。
でもおっぱいでもだめならおしゃぶりもダメかな😣?

他の部屋に連れて行くと気分転換になるのか落ち着いたりしてました🙌🏻
夜間断乳してからはまとめて寝るようになりましたが、クレーム来たなら難しいですよね…
多分息子くんも眠いけど寝付けない状態なんでしょうね😖

ママリ

今まさに夜泣きと格闘中です💦
私もイライラしていつか手が出るんじゃないかと思ってます😔

息子もおっぱいあげてもダメなので、しっかり目を覚まさせてから授乳とおむつ替えをして再度寝かしつけるようにしてます🙌
時間かかって辛いですが、今のところ息子にはこれが一番合ってるみたいで…
縦抱きで外に出て寝かしつけると寝てくれることもありますが、本当に運が良い時だけですね💦

ママリ

夜泣き、お子さんもママさんもつらいですよね。
うちは、長男が酷くて、3歳過ぎてから落ち着きました。
泣き止まない時は、電気を一度着けたり、冷蔵庫を開けてみたり、換気扇を付けてみたり、トイレへ入ってみたり。。とにかく一旦意識を反らして泣き止ませてました!

ままり

毎晩お疲れ様です😭😭
ごめんなさい、全然アドバイスとかではないのですが…
今まさに娘も似たような状況で昨夜も6回激しい夜泣きしました💦
娘の場合オッパイあげれば気が済んで寝るのですが、最近風邪が原因で乳糖不耐症になったためオッパイを吸わせると下痢になるので吸わせられなくなってしまい困っています😱
賃貸なのでいつ苦情がくるかヒヤヒヤです😰
何度も起こされて昼間も夜もずーっと眠いし疲労が溜まる一方だし近所迷惑も気になるし本当しんどいですよね😭
昼間は凄くご機嫌な子なのでせめて夜泣きの原因を知りたいです…