※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

横浜市在住の女性が14時に予防接種に行かなければならず、移動手段を相談しています。小児科まで徒歩かバスか、ベビーカーを使う方法を選ぶか悩んでいます。

横浜市住みです。
どうしても今日14時に予防接種に行かないと行けません(;^ω^)
みなさんならどのようにしていきますか??

小児科までは徒歩15分〜20分。
自宅から5分のバス停からバスで7.8分。

①上の子ベビーカー(カバーあり)で下の子抱っこして徒歩
②下の子ベビーカー(カバーあり)で上の子歩かせて徒歩
③上の子ベビーカーでバス
④下の子ベビーカーでバス
⑤ベビーカー無しで上の子歩かせて(長靴、ポンチョあり)バス

コメント

あおこはママ

今日あめやばいですよね。。
わたしも下の子本来予防接種でしたが、大雨なんで日にちを変えてもらいました💦💔
日にち変えるの難しいんですか?

  • たろきち

    たろきち

    インフルエンザの予防接種と日にちを空けたくて今日しかない状態です( ꒪⌓︎꒪)

    • 10月25日
あーか

雨なので、タクシーにします!!

  • たろきち

    たろきち

    タクシーもありですよね(*・∀・)

    • 10月25日
ぽよ

タクシーオススメします🚕
今朝子供を保育園に送りましたが傘が吹っ飛びそうな勢いで子供抱っこしながらはとてつもなく困難💦ベビーカー押しながら傘もキツイと思います。
私はずぶ濡れでした💦

上のお子さんがどれだけ耐えて歩いてくれるかにもよりますが、⑤もしくはタクシーにします💦

  • たろきち

    たろきち

    そうですよね( ꒪⌓︎꒪)
    案外歩いてくれる子ではあるんですが…。
    様子見てタクシー検討します!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

3.4どちらかですかね😂🙏

  • たろきち

    たろきち

    行きは⑤で帰りはタクシー使いました( ꒪⌓︎꒪)

    • 10月25日
まる

私はブレずにタクシー一択で!
日付が変えられないのなら。。
今日は冷えてるし、これで風邪ひいたら元も子もないと思うので^ ^

帰りも病院からタクシー呼びます^ ^

  • たろきち

    たろきち

    結局帰りだけタクシー使いました!(・  ∀  ・)

    • 10月25日