※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

幼稚園①と②で悩んでいます。災害時の不安があるが、①が理想。週2給食か週5給食かも悩みどころ。皆さんはどう思いますか?

幼稚園選びで悩んでいます💦皆さんならどちらが魅力的ですか😭?

①の幼稚園
自宅からバスで20分ほどの場所
私自身も通っていた
完全給食
制服がトレーナーなどのため楽
娘の従兄弟も通っている
かなりのマンモス幼稚園
近くに海と川があるため災害時に少し不安
(避難計画は近くの高台に避難、間に合わない場合は目の前の中学校の屋上に避難)

②の幼稚園
自宅からバスで10分ほどの場所
週2給食か週5給食かで選べる
小規模な幼稚園
高台にある

見学にも行きますが現時点では①かなと思っています。が、災害時が本当に心配で😢💦②を見学してみないとなんとも言えませんが、皆さんならどう思いますか😢?②の幼稚園の週2給食か週5給食か選べるというのも、週5給食の子はお友達のお弁当を見て羨ましがらないのかな?とか思いますし、、でも完全給食が私的には理想なのでそこもどうしようかなと😭悩みます〜😭😭

コメント

ママーリ

私なら2がいいです!
災害時に怖いのと、マンモスなのが私的には気になっちゃいます💨
給食も週5も選べるなら完全給食みたいなものだし、いいかなぁーと☀️もし羨ましがったらたまには作ってあげるとか😅

あーか

②かなと思います。
遠いし、海川が近いとなるとお迎えかなり大変になると思います。
毎回車でお迎え行けるとも限らないので、徒歩でのお迎えになることも視野に入れた方が良いと思います!