※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後の生理で月経量が増え、夜中に漏れることがあり不安。ホルモンバランスや子宮の大きさが原因か検討中。同じ経験の方いますか?4日目まで続く場合は病院を考えています。

産後の生理のお話です。

産前の生理は
生理痛がひどく量も常に夜用してないと不安でソフィーの360〜400をいつも使用していました。お風呂上がり替えて朝まで寝てもまぁまぁパンパンかな?くらいでした

産後
生理痛は無くなりましたが月経量が増えた?気がします。
今まで寝る時400をして寝れば朝にはパンパンなりますが今回産後の生理4回目では夜中起きて変えようとしたらサイドと後ろがパンパンで朝まであれで寝ていたら漏れていたとおもいます。
そして朝起きて子供の事をしてその後トイレに行ったら少し漏れていました。
4時間くらいでこんなになることは今までなかったので不安ですがまだホルモンバランスのせいなのか、産後は子宮が大きくなると言われてるのでそのせいなのかと不安です。

元々月経量は多かったとおもいます。
同じような方いますか?
4日目までも多かったら病院行こうとおもっています

コメント

もち

血の塊みたいなものは出ますか?私も出血量が元々多かったところに産後増えて1度検査してもらいました。
そしたら多血気味とのことで、特にどうしたら良いとかはありませんが鉄分のサプリとかは飲んではダメと言われています。
血の塊がたくさん出る場合は出血量が多いと病院から言われたので、気になるのであれば1度検査してもらうと良いと思いますよ。

• まま

まま

たまに出たりします!
    そうなんですね。一応見て貰えば安心なので行ってみようとおもいます!ありがとうございました😊

• 10月25日