※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
妊娠・出産

尿もれについての対策や布ナプキンについての相談です。尿もれパッドを常に付ける必要があるか、布ナプキンで代用できるか不安です。皆さんはどんな対策をされていますか?

尿もれについてです。まだ尿もれ経験はないのですが、経験される方が多いと知りました。
尿もれパッドとか市販の売ってますが、あれはいつもれてもいいように事前に付けるもの=後期になったら常に付けておかないといけないんでしょうか?

私はもともとおりものシートやナプキンでも被れやすいし、産休入るまで仕事もあるので、もし尿もれしたら…と早くも不安です。

布ナプキンで代用なるならコストもかからないし被れにくいからいいのですが…。

皆さんはどんな対策されてますか?

コメント

miichan102

わたしなにもつけなかったです。予備のパンツもってたくらいです❤

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

職場が制服なので、もし尿もれしたら予備がない!!と、早くもひやひやしてます。

でも、予備のパンツはあるだけで安心しそうですね♪

• 4月21日
ことぴょん

布ナプキンでも問題ないと思います
後期になるくらいで咳くしゃみで尿漏れ気になるようになりました
出産近くなるとおりものも多くなるので常にあてておいた方が安心ですょ(^^)

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

布ナプキンなら被れる心配もないし、洗濯できるので手持ちので代用できます!!

咳やくしゃみ…恐ろしいですね。

出産近くなったら破水対策にもなりそうですね!

• 4月21日
彩ちゃんママ

お腹が大きくなると、くしゃみや咳や腹圧が掛かると尿漏れするときがありました(´д`|||)

なので尿漏れパットを使ってましたよ。

でも量はほんの少しです。

必ず全員がなる訳では無いので、1度でも尿漏れしたら考えれば良いと思いますよ❗

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

私、心配性なのでなんでもなる前から気にしちゃうタイプなんで、すでに心配してました!

尿もれっていってもちょろっと出る位なんですね。
    なんとなくおもらしのイメージが(笑)

• 4月21日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

人それぞれかも知れませんが、チョピ漏れの方が多いと思いますよ❗

• 4月21日
haaaachan

私はもともとおりものが多いので、妊娠前からオリモノシート付けてましたが、23週過ぎたあたりから クシャミでオリモノシートでは補えないくらいの尿もれが始まったので、生理用品よりは薄いパッドに変えました!!生理用品だといつもかぶれるんですが、何故かこのシートはまだかぶれたことないです( ¨̮ )

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

私も妊娠してからおりものが増えておりものシートしてましたがかぶれが…

生理用品より薄いパッドなんてあるんですか?
    23週からということは私ももうすぐですね…(>_<)

• 4月21日
もちもちきなこ

私は39週入るまでフルタイムで仕事してましたが、一度も尿漏れがありませんでしたm(__)m
おりものは増えるけど、おりものシートで十分でした☻

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

尿もれしないのが一番なんですけどねー。

多かれ少なかれ、70%の妊婦さんが経験すると雑誌に書いていたので不安になっちゃいました!

ならないようにトレーニングしたいと思います!!

• 4月22日