※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
お金・保険

住宅ローン控除とふるさと納税を考えています。楽天カードで決済しようと思っていますが、夫は楽天会員ではないため、家族カードを利用することを考えています。夫に楽天に登録させ、家族カードでふるさと納税を決済しても問題ないでしょうか?

税金対策というか、国に取られるお金がもったいないので、住宅ローン控除も今対象期間なんですが、さらにふるさと納税を考えています。専業主婦なので夫の名義でしないと無意味ですよね。
そして楽天カードで決済をすると楽天ポイントも付くのでそうしたいのですが、夫は楽天会員ではありません。
私が楽天カードを作った時についでに発行した夫名義の家族カードはあります。
そこで、何から始めたらいいのか勉強中なんですが、まずは夫に楽天に登録させて、前に作った家族カードでふるさと納税を決済すればいいんでしょうか?
引き落とし口座の名前は専業主婦の私ですがカードの名義が夫なら問題ないですか?
家族カードでも問題ないですか?
質問ばかりですみません。
どなたかふるさと納税に詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

みかん

引き落としは誰であれ旦那さんの家族カードで問題ないですよ☺️
旦那さんで楽天にログインしてふるさと納税したら大丈夫です🙆‍♀️
私は買い周りや楽天スーパーセールのときにまとめてふるさと納税してます!
ポイントかなりたまりますよ!

• あやり

あやり

コメントありがとうございます!そうなんですか!
    夫の家族カード、作っただけで利用したことがないので本当に私から引き落としになるのか不安で、、笑
    まずは楽天に登録してもらいます!

私も買い回りやマラソンの時にやろうと思ってました~!
    少しでもお得に生活したいので。笑

• 10月25日