※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

生後13日の我が子が産まれてきて喜びを感じられず、自分を責めている女性。旦那さんにも協力を求められるが、自分が子供すぎて余裕がないと感じ、悪循環に陥っている。

生後13日の我が子。
やっと産まれてきてくれて
ほんとは嬉しいはずなのに
ほんとはかわいいはずなのに
自分に余裕がなくて
かわいいって思うより先に
辛いって言葉しか出てこない。
毎日泣いて、でも何も変わらなくて
産まれてなかったら
もっと旦那さんとふたりで
いろんなことできたのに、
いろんなとこ行けたのにって
そんなネガティヴなことしか考えられなくて
寝なかったら何で寝ないの?
泣き出したら何でもっと寝ててくれないの?
って思ってしまう最低な母親。
母性がないのかと
自分を責めても変わらないけど
きっと自分が悪いんだろうと思う。

みんな旦那さんに協力してもらいなよ!
っていうけど
旦那さんだって朝早くから
毎日仕事してくれてるよ。
産後は動いちゃダメって言うけど
旦那さんにやってもらえって言うけど
旦那さんに全部押し付けたら
旦那さんだってもたないよ。

我が子より旦那さんの方が
まだ大事って思ってしまって
夜泣けば旦那さん起きるから
静かにしてよ!ってイライラしてしまうし
自分も焦るし。

自分が子供すぎて余裕がなさすぎて
ほんとに情けない。
里帰りすれば少しは変わったかもしれないけど
旦那さんと離れることが寂しくて
里帰りしないって選んだのは
自分なのに。
結果的に全部が悪循環。
産まれてきてくれたのにごめんね。

コメント

deleted user

実家のお母さんに一泊で来てもらうってのはダメですか?1日でも数時間でも休んだほうがいいですね💦
産後余裕がなくて当たり前です。だって赤ちゃんもママも慣れないことできないことが多いんですもん( ; ; )
私もたくさん泣いて辛いし可愛くないって思ったこともあります💦
旦那さんのことそこまで考えれるなんて素晴らしいと思います!
でも旦那さんは子供じゃないから、大人だからある程度のことは任せていいと思いますよ(^^)
申し訳ないなって思いますよね💦でも後から振り返れば人生の中の1ヶ月2ヶ月、旦那さんに頼ったっていいと思います(^^)
後で子供と一緒に余裕が出てきたときに、旦那さんのためにいろいろしてあげればいいと思います!
今は頼る時期。と割り切ってやっていけるといいですね^_^

  • mickey

    mickey


    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなって
    申し訳ないです(´・_・`)

    旦那さんが3日間連休だったので
    実家に連れてきてもらって
    ゆっくりさせてもらいました!
    気持ち的にも多少楽できて
    よかったです\(^o^)/

    旦那さんに気持ちを伝えたところ、
    俺も親なんだから、と
    とても協力的でそこもありがたかったです。
    少しずつ慣れてきて余裕がでてきたら
    その時はまた旦那さんのことも
    考えてみます(*^^*)♡

    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月24日