※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

二ヶ月の女の子が唸って叫んで泣いています。授乳が必要か、苦しんでいるか不安です。

二ヶ月の女の子ですが、今唸ってたまに叫んで泣いてます。ずっと泣いているのではなくぎゃーと言った後1分くらい静かになってまた唸ったり叫んだり…
お腹が空いているのかと思い、見に行きましたが目を閉じてすやすてる顔をしてました。
これは起こして授乳したほうがいいのでしょうか?それとも苦しくて泣いているのでしょうか?(夜はゲップが出なかったり吐き戻しがあったりしてます。あと昨日うんちが出ていません。)

コメント

りゆりゆ

スヤスヤしてるならそっとしといていいと思いますよ(o^^o)

キキ

うちの子も、同じような感じで、小さい頃ずいぶんと悩みました💦夜はいつも唸ってて、どうしたのかとすごく心配でしたが、ある時からすっかりなくなりましたよ😅✨結局何だったのかは、本当のところは分かりませんが、どちらかというと、お腹が空くというよりは逆で、お腹が苦しかったりうんちが出てなかったりの方な気がします…。
保健師さんや、お医者さんに聞いても、赤ちゃんはよく唸るわよ〜の回答しかもらえなかったので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います(でも気になりますよね😅)はっきりした回答でなくてすみません。