※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家事・料理

お子さんしか牛乳飲まないお家の方いますか?

お子さんしか牛乳飲まないお家の方いますか?

コメント

飲むのは子どもだけです( •᎑• )

• れよ

れよ

減らなくないですか?
    どのサイズを買ってらっしゃいますか?

朝おやつ、お昼と保育園で飲むので、ほかに朝晩飲みたがっても飲ませるのは少量です。
    すると500mlの買ってもなかなか減りません…

• 10月25日

退会ユーザー

普通に1L買ってます( •᎑• )
    1日コップ1~2杯なので、200mlくらいずつ飲ませてるので1週間以内には無くなります!

あとは料理にも使うし、週2くらいは買ってますよー!

• 10月25日
  • れよ

れよ

お家で200mlも飲んだら減りますね。
    保育園ですでに160ml飲んでるので家でそんなに飲めず…
    牛乳は開封2-3日というし、3歳児は1日250mlというし悩んでいました。
    娘は最近牛乳を飲めるようになったばかりでペースが掴めません😅

• 10月25日

退会ユーザー

普段の料理に使わないなら幼児牛乳の100mlパックを買ってもいいと思いますよ( •᎑• )
    うちはグラタンとかクリームパスタも好きなので、半分以上は料理で使ってます。

• 10月25日
  • れよ

れよ

そんなのあるんですね!
    お昼は居ないし、夕飯は早朝に作ってしまうのでパスタとかグラタンとかなかなかです😅

• 10月26日
ななじろー

うちは上の子ががぶ飲みするので、週に1回1Lを2本買ってますが足りません😂
でも買い足しはしません。

割高ですが、この前楽天で125mlの紙パックの牛乳買ってみました。
下の子によく紙パックの野菜ジュースを飲ませるのですが、たまには牛乳もいいなーと思って探したら、ありました。
賞味期限が1ヶ月半しかないので、その辺踏まえて大丈夫そうならオススメです🙆‍♀️

• れよ

れよ

1ヶ月半ももつ牛乳があるんですか?
    お子さんすごいですね! 学校でも飲みますよね!

健診で3歳児は1日250mlと聞き、保育園ですでに160ml飲んでいるので家で飲む余地がありません😂
    本人は最近、牛乳が飲めるようになったばかりで嬉しくて飲みたいみたいなんですけどね…

• 10月26日
ひまり

1Lかって3日たって無くならない時はシチューにしたりホワイトソースにしたりクラムチャウダーにしたりクリーム煮に使ったりしてます☺️

• れよ

れよ

お子さんだけで1Lが3日でなくなることがあるってすごいです!
    クリーム系のお料理、鶏肉のクリーム煮くらいしか思い浮かばないのですが、早朝作って夕飯に食べられるようなものありますか?
    作りおきとか冷凍ってできますか?

• 10月26日
  • ひまり

ひまり

息子が牛乳大好きっ子で…💦
    早朝作って…となると難しいので私は寝る前にホワイトソースにして冷凍したりしてます🤔
    あとは朝ごはんで卵焼きとかオムレツ出す時に牛乳いれたり!

• 10月26日