※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibkmam
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて寝不足で困っています。ネントレ本や試行錯誤しても改善せず、朝まで寝てくれるようになった時期もあったが、体調不良後は夜中に起きるように。アドバイスを求めています。

4ヶ月の男の子を育てています。
とにかく寝なくて寝不足で困っています😭😭
20:30には就寝をして1時ごろまでは寝てくれます。そのあとは1時間半おきに起きたり寝たりを繰り返し、朝を迎えます。。。
結果夜中は3、4回起きます。

ネントレ本を実践したり色々試行錯誤してますが効果は出ないです。
3ヶ月の中頃までは朝まで寝てくれてましたが、体調を崩してからずっとこんな感じです。
毎日夜を迎えることが怖くて大変です😭

何かアドバイスをいただければ嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

お疲れ様です。

起きた時って遊んでますか?それともすぐまた寝ますか?

おんなじで1歳過ぎまでそんな感じでした😭

何試しても駄目だったんです🤣

もう、ibkmamさんが、日中出来るだけ休んで下さい。あと自治体のサービスでも実家でも旦那でもとにかく人を頼れる時に頼って、とにかく寝れるときに寝かせてもらって💦

あとはミルク?母乳?で寝る前だけミルクにしたり、お風呂の時間を早めの時間にずらしたり、ですかね😓
もう少し大きくなってくると日中遊ぶ量を増やしたりも出来る様になるんですけどね💦

最終的にこの子のペースだと諦めて慣れるしかありませんでした😣

• ibkmam

ibkmam

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

起きた時は遊んでおらず、泣いています!
    何かが不快なのだろうと思います😱

ヒーママさんのお子さんは1歳過ぎまでだったんですね…!お疲れ様です😭😭😭
    いまは完母ですが今日の夜は寝る前だけミルクに挑戦してみます!(哺乳瓶拒否がたまにありますが…)

頼れるところは頼って寝れる時は寝るですね!そうします😂

• 10月25日