※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
ココロ・悩み

幼稚園でのいじめや虐待のニュースが心配。娘が被害にあうのではないか不安。園に任せて良いか悩んでいます。考えすぎでしょうか?

不安になってきました。
来年4月から長女が幼稚園に通います。


しかし 最近、幼稚園や学校でのいじめや虐待のニュースが多すぎて もしかしたら うちの娘も被害にあうのではないかと思うと心配で本当に園に任せて良いのかと悩んでいます。

私の考えすぎでしょうか?

不安で仕方ありません。。

コメント

deleted user

そんなに信用できない幼稚園なのでしょうか?在園中の園児たちや先生の雰囲気で分かる気がしますが…

男の子ママ

親としては心配ですよね😢
女の子だとなおさらです💦
でもいつまでも親の手元にはおいておけないし、嫌でも小学生からは集団生活が始まるので、幼稚園のうちに経験してその力をつけることは子供の為には必要なことなんじゃないかなぁと思います👍何かあったら親が全力で必ず守ってあげる。 を大前提に、まずは園を信頼して任せてみてはいかがでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

心配な気持ちわかります。
子供は保育園に行っていて楽しそうですが、本当に友達はいるのか、集団の中でおいていかれてないかなど考えちゃいます💦
でもいつまでも親元にだけいることはないので、良いことも、悪いことも何でも話せる関係になりたいなと思ってますよ♪

さくら

分かります😭
不安ですよね💦

でももしそういうことがあれば義務教育でもないしやめちゃえばいいやぐらいの気持ちでいるのはどうですかね?😊

寂しがり屋のひとり好き

そんなこと心配してたら箱入り娘になりますよ😣

特にいじめ。
いじめははっきり言ってどこの世界にもあります。いろんなことを経験して人は優しくなったり強くなるんですからまずは集団生活を経験させてあげて下さい。


普通にちゃんっ園を見学して疑問な点があれば先生がたにきく。
それでなんの心配もなくないですか?