※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

自分は他のママさんと違うと感じています。子供に友達を作らせたいけど、自分の気持ちが邪魔して児童館に行けない。我が子は遊びたいと思っているようです。

他のママさんと比べて、自分は浮いている(違う)と思います。
違って当たり前だけど、
なんだか、いつも私一人浮いてしまうような気持ち。(周りからひかれて、距離をおかれているような感じ。)
なんだろう?
そろそろ子供にも友達作ったげたいけど、(友達じゃなくても同世代の子供と会わしてあげたい。)
私がこんな気持ちだから、児童館?にいってあげれない…
ごめんね、我が子。
我が子は、窓越しに近所の少し大きな子供さんが遊んでるのを覗いてます。
きっと一緒に遊びたいだろうな…

コメント

みゆみゆ

わかります。

私は人見知りってのもあってあまり溶け込めませんし周りの目を気にしてしまって。
目が合うだけで、ひそひそ話してるだけで私のことを悪く言われてるような気がして😢

うちの子も大きい子いるとあそびづらそうにしてますが息子なりに自分で遊んでます。
中には向こうから絡んできてくれたりするとその子とごっこ遊びしてたり😌

無理に友達作らなくても良いと思いますよ❗
何度か顔合わす人がいても挨拶はしますが私はそれ以上にはならないです!

まむあ

わかります😂
でも無理に付き合おうとするのもキツイだけなので
1人でいてもとくに苦にはなりません😂

幼稚園にはいったら
友達もできて、毎日楽しそうです☺️
わたしは幼稚園でも挨拶適度で誰とも深く関わらないようにしてるんですが
昨日インスタで
「人間関係は
鏡のようなものです。
相手の
あなたに対する態度は
あなたの
相手に対する態度
そのものと考えてください。」
って言葉を見て
ハッとしました☹️💦
だからと言ってすぐには変われないですが、
少しずつ変えていけたらなと思ってます☺️

ぽん

すごくわかります。
人見知り激しくて、何を喋ったらいいかわからず、テンパったり挙動不審になります😢
変に思われてるなーってすごく気になるため、あえて人がいない時間に支援センターいったりしてますが、今後もそんなことしてても友達なんて出来ないし、子供にかわいそうなことしてるなーと😢
そうすぐには変われませんが、変わりたいです😭