※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
お出かけ

ご意見ください🙇‍♂️母親として皆さんならどうしますか?現在5ヶ月半の娘…

ご意見ください🙇‍♂️母親として皆さんならどうしますか?

現在5ヶ月半の娘を持つ新米ママです。
明後日の土曜日に退職した職場の同期の結婚式があります。娘も一緒に参加する予定です。

結婚する同期含め、出席する同期メンバー17名と会うのは娘がお腹にいる1年ほど前から会っていませんでした。

最初は披露宴だけ出席して二次会は参加せず帰ろうと思っていましたが…(;o;)
よくよく考えたら同期全員揃って会えることもなくなってきたし二次会行く時だけ旦那に娘を預けて久々に笑ってみんなと騒ぎたいなあ…と思ってしまいました。

旦那さんに二次会行きたいなあと伝えるとお許しは出ましたが、娘は若干ママじゃないとギャン泣き期…。完母でしたが最近混合でミルクは旦那さんに何度かあげてもらってます…。

娘を置いて自分の久々の騒ぎたい欲を優先するのは母親としてどうなのか…とモンモンしております。
でも、旦那さんも飲み会とか温泉とか行ってるし…私だって久々に羽を伸ばしたい!!でも…(;o;)(;_;)とにかく心配

厳しいご意見でも構いません!!!!ご意見ください!!

コメント

まめ

たまにだったら全然いいと思いますよ!ママじゃない時間も大事です!
いつも思うんですけど子供置いて遊びに行くと母親なのに子供置いてって雰囲気になりますが母親が出かける一日すら安心して任せられない父親ってどうなの?ってなる世の中になって欲しいです😭

newmoon

二次会行くのは全然いいと思います🙆‍♀️
ただ、行っても子供のことが心配で楽しめないかも…と思うなら私なら行きません。ご主人の育児スキルにもよりますしね😅

ゆ

全然いいと思います
頻繁に行ってるわけでもないですし、母親になったからと行って我慢ばかりも良くないと思います!

ゆうごりん

分かります〜😂💦
たまの1日ぐらい!!ておもうけど、ママを求める我が子を思うと私なら二次会諦めます😭二次会に出席したとしてもたぶん子どものことが気になって楽しめないと思うので😭

ゆー

旦那さんのお許しがでてるのなら1日ぐらい羽伸ばしていいと思います!!!
私も子供が3ヶ月ぐらいの時に預けて結婚式と二次会出させてもらいました!!

あまじ

五ヶ月じゃ…私は我慢しますかね…

パパじゃギャン泣きするならやっぱり側に居ないと顔がぐちゃぐちゃになるくらい泣き張らした子供を想像したら、楽しめませんし、披露宴だけでもきっと娘さんは緊張したり疲れたりしてグズるはずですし…

わたしだったら5ヶ月の時は我慢してました…というのも寝かしつけがおっぱいで寝落ちだったので😅
行けるなら行っといたらいいと思いますよ✨

心配ですよね〜😭
でも行けるなら行ってもいいと思いますよ❣️

私は娘が6ヶ月くらいのときに友人の結婚式があり、二次会まで参加させてもらいました。
最初は二次会不参加のつもりでいましたが、主人がたまにはママも羽伸ばして!と背中を押してくれたので😭
二次会参加したあと、スッキリしてより育児頑張れました😂パパは大変そうでしたが(笑)