※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまぽこ
子育て・グッズ

生後3か月の女の子が抱っこを嫌がり、ハイローチェアで過ごしている。抱っこができないことで少し寂しい気持ちになる。同じ経験をした方はいますか?

生後3か月の女の子ですが、なぜか抱っこが嫌いなようです。ハイローチェアに寝かすと長い時間ひとりでキョロキョロしたりして泣かずにいれますが、抱っこすると数分でのけ反ったり暴れたりして嫌がります。縦抱きも横抱きも試してみるけどダメです。私だけでなくパパもおばあちゃんもです。
なので、最近日中はほぼハイローに乗せてゆらゆらスィングさせてます。寝かしつけはベッドに置いてトントンしたら寝てくれます。
楽でいいんですが、抱っこが嫌がられるたびにちょっと淋しい気もします。小さい赤ちゃんは普通ずっと抱っこを求めるものだと思ってたのに、同じような方いたりしますか?

コメント

ゆーこ❤︎

ちょっと羨ましいです…笑
うちの子は抱っこちゃんで、一日中ほぼ抱っこしてます‼︎
でもうちの子もたまに抱っこすると嫌そうにのけぞったりすることあります。
そんな時は寝かしてあげると機嫌なおってキョロキョロしたり手足バタバタさせながらニコニコしてます。
でもほんのちょっとの時間だけでまたすぐに泣きだしてしまいますよぉ〜
寝かしたままマッサージしてあげたり手を握って話しかけてあげたりコミュニケーションとってたら抱っこも喜んでくれるようにならないかなぁ〜?

• しまぽこ

しまぽこ

抱っこちゃんはきっとママのことが大好きなんでしょうね!
    うちもハイローに寝かせたまま話しかけたり手足動かしたりするとご機嫌にあーうー話してくれます。抱っこするとご機嫌ナナメになります(^◇^;)抱き方が悪いんかなぁ〜

• 4月21日
白米

なんて羨ましい(∩´∀`∩)✨
うちはずーーーっとだっこちゃんなので足腰キツイし、全く家事ができません。涙
夜はなんとか布団で寝てくれますが、昼寝は1-2時間だっこ…
ハイローチェアもありますが、あまりお気に召さず滞在時間も短め😓
素直に羨ましいです!!

• しまぽこ

しまぽこ

たしかにずっーーーとはキツイですね。゜・(ノД`)・゜
    うちも2か月くらいまではハイローの存在を忘れてて普通に抱っこしてたし、夜も抱っこで寝かしつけてたのに、ハイロー使うようになってからすっかり抱っこ嫌われるようになりました。ママよりもハイローチェアがいいんかい!って(笑)
    でも楽で親孝行してくれてると思います。

• 4月21日
るーるる

すみません、その後、抱っこ好きになりましたか?