※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目、出産予定ですが立ち会い、出産の時、子供たちに見せたほうがいい…

3人目、出産予定ですが
立ち会い、出産の時、子供たちに見せたほうがいいのかやめたほうがいいのかもやっています
3歳と5歳の女の子です

コメント

チョロ

私自身、6歳の時に妹が生まれる瞬間に立ち会いました👶
すごく感動して今でも覚えています!
貴重な経験をさせてもらったなと思っています🙂‍↕️

るる

我が家も秋に三人目出産予定で、上に4歳、2歳の姉妹がいます。

ウチの場合は平日日中の保育園ある時なら立ち会いは夫のみ、保育園ない時間帯は預け先がないので姉妹も立ち会いになります!

でも苦しんでる所見せるのは怖いかなぁとか思ってしまいますよね😣仕方ないですが…

はじめてのままり🔰

私なら訳もわからずお母さんが痛がってるの見るのはトラウマになりそうです💦無痛ならありです!

はじめてのママリ🔰

子ども4人います。
現在、小学3年、1年、年少と下の娘です。
毎回立ち会い出産してますが、上の子たちは息子出産の時3歳と4歳(5歳なる少し前)でしたがほぼ覚えてないです(笑)
流石に去年の娘の出産は覚えてるみたいですが😂

はじめてのママリ🔰

トラウマになるからやめさせた方がいいですね。母親が苦しむ姿独特な匂い。女の子なら将来的に怖いとなるのも可哀想だなと💦