※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

帝王切開から10日経ち、傷口から少し膿が出ています。病院で受診予定で、痛みや腫れはないが傷口が開いているように感じる。再度縫う必要があるか不安。処置や縫うことは痛いでしょうか。

帝王切開から10日経ちました。
傷口からほんの少し膿が出てます。
病院に電話したらひどくならないようなら月曜日に受診予定だからその時でいいよ。と言われました。
写真ではわかりづらいですが囲った当たりが少し傷口が開いてる感じがします。
強い痛みとかは特にありませんし、膿もそこで付着してます。
自然と塞がる傷口なのか再度縫ったりしなきゃいけないのか不安です😭
痛いのが苦手なので痛いのは勘弁です😭
処置や縫ったりするのは痛いんでしょうか😭

コメント

Buu

大丈夫な感じしますけどね💕

• さー

さー

横から見るとパカパカした感じに傷口がくっついてないんですが大丈夫ですかね😭

• 10月24日
  • Buu

Buu

上から、傷口抑えるナイロンデープみたいなのは貼らないですか?、

• 10月24日
  • さー

さー

何も貼ってないです😭

• 10月25日
  • Buu

Buu

私はずっと貼ってましたよー!

• 10月25日
  • さー

さー

病院で処方して貰えばいいですかね!?

• 10月25日
  • Buu

Buu

市販でもかえるみたいです!
    処方もしてくれると思います!

• 10月25日
らか

これくらいなら大丈夫だと思います✨私も同じように少し膿んだりしました😭でも塗り薬でそのまま治りました💡縫い直しはもっとパックリ開いた時なので大丈夫ですよー!

• さー

さー

横から見ると傷口がパカパカした感じでくっついてないんですが大丈夫ですかね😭
    縫い直しや痛い処置じゃなければいいですが😭

• 10月24日
歌うさぎ

私も14日前に帝王切開出て来て出産しました。
傷口から滲出液(膿のようなもの)が出ているのでこの前の月曜日に先生に診てもらったら、特に問題はないと言われました。
一人目のときの傷口はキレイだっただけに、今回は滲出液が出て来て心配しましたが、とりあえず様子を見ています。
出血や傷が痛むのであれば早急に診てもらったほうが良いとは思いますが、滲出液なら次の診察まで様子を見て良いかと思います😌

• さー

さー

特に問題ないんですね😭
    傷口も自然と塞がるもんなんですかね😢
    傷口には何も貼ったりせず様子見ですか??
    はじめての事だらけで不安ですが月曜日に病院行って聞いてみます!!

• 10月25日