※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

排卵検査薬で陽性が続いていますが、まだ排卵していない可能性があります。21日に卵胞チェックをして排卵が近いとのことでHCGを打っています。

排卵検査薬の写真あります。

今月から排卵検査薬を始めてみました!
陽性がD15の22日からずーっと続いてるように見えるのですが、こんなに続くものですか😳?
まだ排卵してないんでしょうか?
21日卵胞チェックそろそろ排卵しそうとのことでHCG打ってます。

コメント

mumu

hcg打ってるなら9〜10日ほどは偽陽性でると思うので、暫くは反応しますよー😅

• のん

のん

そうなんですね😵
    全く無知でした!教えてくださりありがとうございます✨

• 10月24日
  • mumu

mumu

初めてだと分からなくて戸惑いますよね😅💦hcgを打っていない場合は、陰性→陽性→強陽性→陰性と変化して、陰性になった日が排卵したという判断にはなるのですが、hcgを打った後は偽陽性がでるので排卵したのかは病院で確認してもらったら確実かと思います。
    hcg打つと妊娠検査薬も同様で偽陽性が出るので、もしフライングをする予定でしたらhcgを打ってから10日以降がいいかと思います。

• 10月24日
  • のん

のん

とても分かりやすいです!
    詳しくありがとうございます😊✨
    排卵確認は今回予定合わず行けなかったので、生理予定日まで気長に待ちたいと思います!

• 10月25日