※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
妊娠・出産

女性は2回の帝王切開で傷口が開いてしまい、治りにくい状況に悩んでいます。特に座る時に圧迫されるため、骨盤締めることが難しい状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

縦に2回帝王切開。前回の傷跡はミミズ腫れみたくなって悲しかったけど、今回の先生曰く「少なくとも2〜3ヶ月はしっかり締めとけば綺麗に治るよ」との事だったので、寝る時は腹帯、それ以外は産後用ガードル。骨盤矯正にも通ってて、女に戻れるように頑張ろう…!と思ってたら。

傷口が開いた。。

もう慌てない。2回目だから😭😭←
やっと治ったと思ってたのに…今度は別の所が開いた……😰無理じゃん。綺麗に治すの無理ゲー。腹帯とかガードルとかで特に座る時どうしても圧迫されるし。傷口開かないで骨盤締めるの出来なくない…?どうしたらいいの??悲し過ぎて涙出てきた…。はあぁ…

コメント

私は横に切って、保護テープ貼りました!アトファイン?ってやつです!

• ろろ

ろろ

コメントありがとうございます💡アトファイン私も貼ってます〜!貼ってたけど開きました…😂

• 10月24日
tarako

私も2人とも帝王切開です!
傷口が開くって余っ程じゃないですか!?😱大丈夫ですか!?

• ろろ

ろろ

コメントありがとうございます💡
    病院行って先生に診て貰ったのでとりあえず大丈夫です😂😂ご心配ありがとうございます…!😭😭✨✨産後骨盤締めてますか…?😢

• 10月24日
  • tarako

tarako

診てもらったなら良かったです😊傷口が開いたら焦りますよね💦

ベルトをつけたりつけなかったりです😵インナーマッスル鍛えた方が良いのでできる範囲で筋トレはしてます😁✨

• 10月24日
  • ろろ

ろろ

めちゃめちゃ焦りました😖💦💦穴が開いてるみたいにそこだけパックリだったので…😰😰

そうなんですね!私も筋トレ頑張らねば…!💪🔥🔥💦

• 10月25日
アーニー

私も2人とも帝王切開で、
縦切りです。傷口開くなんて、大丈夫ですか⁉️

• ろろ

ろろ

コメントありがとうございます💡
    病院行って先生に診て貰ったのでとりあえず大丈夫です😂😂産後体型戻りましたか??😢

• 10月24日
  • アーニー

アーニー

体重はあと3キロですが、体型はおそらく戻ったかと。産前のジーンズが履けるので。

• 10月24日
  • ろろ

ろろ

うわーーいいなあぁ羨ましいです😭😭✨✨アーニーさんに続きたい……🙏

• 10月24日
  • アーニー

アーニー

なんで体重減らないのかだけ知りたいです~😵ストレス食いしてるのかなぁ😵

• 10月24日