※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さに
ココロ・悩み

育児は楽しいが、他のことでストレスがたまり精神的につらい。精神科通い中で体調不良でパート休み、家事もできず息子を保育園に預け眠る日々。罪悪感や妄想があり、迷っている。夫は頑張れとしか言わず、話せない。

1歳の息子を育てています。育児は楽しいのに、他のことでつもりにつもったストレスで精神的に辛いです。
精神科に通い始めましたが、酷くなる一方で..。体調不良が続きパートを1ヶ月近く休み、家事はほとんどできていません。パートを休み息子を保育園に預けて家でずっと眠っています。
パートを休む罪悪感、仕事を休んで息子を保育園に預けている罪悪感、家事ができない罪悪感等がぐるぐる頭を駆け巡り、死にたいと思ってしまいます。
事故にあう妄想、知らない人に刺される妄想、自殺する妄想が頭から離れません。
パートを辞めるべきかと思いましたが、辞めると息子が大好きな保育園を退園になります。精神的な病気で保育園に預けることもできるらしいですが、次の精神科受診まであと半月以上あるのでそこまでどうにかパートに行き頑張る自信もありません。迷惑をかけている自覚はありますが、頭が働かずもうどうしたらいいかわからないです。
夫に言っても頑張れ、頑張ろうしか言われず、体調の話をすると俺も〜と言われて何も言えなくなります。

コメント

ひなまま1024

しんどいですねー。
診断書書いてもらってとことん休んで治すことに専念しましょう。
ずーっと寝ててもいいんです。身体が休めといってるんですよ。と身体きついときに言い聞かせてます。無理してもしんどいだけ!
インスタとかのうつ体験漫画とか参考になるかもですよー。
頑張りすぎないで!

• さに

さに

コメントありがとうございます。罪悪感が凄くて寝てちゃいけないんじゃないかって鬱々としてしまって、、インスタのうつ体験漫画チェックしてみます!

• 10月25日
👶

旦那さんは協力的ではない感じですか?😞💦
とりあえず今はゆっくりされてください!😣
出来る時にしたらいいと思いますよ☺️
休む事も必要ですし💦
キツイ時に、頑張れって言われたらしんどいですもんね😞

• さに

さに

今日ほんとに自殺するかもしれないからそばにいて欲しいって言ったら、むりだと言われて最後はキレられて終わりました💦
    ありがとうございます。
    共感してもらえると救われた気持ちになります、、

• 10月25日