※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて相談です。4ヶ月半で62cm、7kgの太ももが少し太いです。パンパースのMサイズが大きいかどうかと、おすすめのおむつについて教えて欲しいです。ゲンキとマミーポコが気になっています。

生後4ヶ月半で、身長62cm、体重7kgくらいで太ももちょっと太め?です。
今はパンパースのMを使ってます!
今使ってるのが無くなったらパンパース以外のパンツタイプを買おうと思うのですが、サイズはMだと大きいですかね?またおすすめのパンツタイプのおむつ教えてください!
ゲンキとマミーポコ安いので気になってますがどうですか?

コメント

haru

パンパースで太もも太めでキツそうならメリーズいいかもしれないですよ😊
メリーズは他のより少しゆったりしてて履かせやすいです🙋‍♀️
ただ細身の子だと隙間漏れがあると聞きました🤔

ままり

パンパースは細めさん用で、マミーポコは大きめなので、マミーポコのMはブカブカかもです💦

うちの子(細め)が1歳2ヶ月頃9.5キロぐらいでパンパースMがキツくなってきてパンパースLにサイズアップしようとしたけどコストを考えてマミーポコLを買ったらブカブカで、マミーポコMにしたらピッタリ(というか少し余裕すらあった)ので、ちょっと太めさんとはいえ、4ヶ月の7キロの赤ちゃんだと、マミーポコのMは大きすぎるかもです💦
(特にマミーポコのMは以前のものに比べて大きめに改良されたと記載されてるぐらいなので)

あ、あとマミーポコはパンパースより若干吸収が悪いかもです。
うちの子、たまーに漏れます💦
ゆるめのウンチはちょっとマミーポコは危険かもです💦
あと質感が紙っぽいですが、パンパースもだいぶ紙っぽいので、現在がパンパース(さらさらケア)なら質感はあまり気にならないかもですが、パンパースの肌1を使われてたりするなら質感が全然違うからちょっと嫌かもです😅

ママリ

ゲンキとマミーポコは使ったことないですが、身長も体重も同じぐらいでうちはグーンのパンツ気に入って使ってますよ💕
次メリーズでもいいかなって感じです🤔
パンパースは細めですよね💦

• ママリ

ママリ

ちなみに使ってるのはMサイズです❤️

• 10月24日