※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの発言でストレスを感じています。育児放棄や母親失格と言われるのが許せず、怒りを感じています。

生後3ヶ月男の子ママです。

最近では無いですが旦那からの
言葉で最近腹が立ちすぎて
旦那がいない時の方が気楽に
息子と過ごせてとても楽です。

旦那の発言なのですが

家でぐーたらばっかりしよって
さっさと働け ぐーたらできる時間あって
羨ましいかぎりや 俺は働いとんのに 。
これは毎日言われます。言われない日は無いです。

ずっと家にいたらいたで 出かけてこいやと言うくせに
天気が良い日息子とお散歩にでかけたら
お散歩できる自由な時間あって羨ましいわ
俺はその間 汗かきながら働いてるのに。
俺が働いてる間寝たりしてるんやろ?
本間楽でいいなお前って。と言われます。

産後髪の毛がとてもバシバシになり
トリートメントなどしてみたりしたのですがダメで
それみた旦那が
お前髪の毛汚い。バシバシ。女が髪の毛バシバシとか本間無いわー。お前の隣歩きたくない恥ずかしいその髪の毛どないかしろよ。汚い。

家事でどうしても手が離せない時息子が泣いていて
旦那に息子みていてくれない?と言うと
母親のくせに自分の事ばっかりかよ。洗い物だとか洗濯物だとか息子が、泣き止んだ時にすればいいやろ。
本間すぐ育児放棄するよな母親失格。など言われ
当の本人は携帯でYouTube見てたり、、

息子のお風呂も私が言わないと入れてくれず
言ってもイヤイヤ入れ
私も毎回毎回イヤイヤ入れられるのが嫌になってきたので
私がお風呂にいれると先に寝てたり
起きてても上がった時手伝ってくれなかったり
この間はまだ私が晩御飯食べ終えていないのに
先に寝に行かれたり。

外出時は何故かめちゃくちゃ息子の事を
見てくれます。ベビーカーも出かけた時はいつも
押してくれます。

最近そうゆう旦那からの発言がストレスで
たまりません。💦

朝から晩まで一生懸命働いて家計を支えてくれてる旦那には
いつも、感謝しています。
なので旦那に、お前は楽してなど言われても
言い返さず無視しています。
心の中では お前はただ働いてるだけやろ決められた時間休みもとれるくせにと大声で言ってます←😅

皆さんは旦那さんからの発言で
これだけは許せなかった、一生根に持ってやる。
と、思った言葉はありますか?

私は 育児放棄、母親失格と言う言葉だけは
許せず号泣しながら旦那に怒鳴り散らかしました😂💦

コメント

二児の母

言い返さない主さん優しすぎます(;_;)
こっちが悔しくなってきました💢
旦那、主さんが言い返さないの分かってて調子に乗ってますよ💢
一髪普段と違った態度でバシッと言ってやってそれでも治らなきゃ私ならそんなクソ男離婚します💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も耐えきれず溜まりに溜まった時ドーンっと爆発し
    ゆってしまうのですがその場で謝って数日すると元どうりみたいな感じでもう諦めと息子が大きくなるにつれ物心がついてくるのでそれまでに
    少しでも治るにはと日々悩んでます😢💦
    私が爆発する度離婚も何度か考えました😅💧
    旦那の親も似たような感じなので義母に旦那の愚痴を軽めに柔らかーく吐いてます😂💦

    • 10月26日
マイメロ

男の人って、外面良いですよね💦💦家では何もしないくせに、外ではイクメンアピール…本当ムカつきますよね😅
私は旦那に言われた嫌な事、全て根にもっていますよ💦言った方は忘れちゃうんだろうけど、言われた方は覚えてるからですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに外面だけはいいですよね💦あれは一体なんなんですかね😅💧他の人から見たらいい父親像なのでしょうが私からしたら苛立ちでしかないです😂
    根にもちますよね😅💦ゆった方ってほんとにすーぐに忘れちゃうのでそれにも腹たっちゃって😂💧💧

    • 10月26日
  • マイメロ

    マイメロ

    良く見られたいんでしょうね💦💦
    家での様子、見て下さい!って感じですよね笑
    真逆ですから💦💦
    私は旦那に対して、子育て、家事は何も期待してないです‼️

    • 10月26日