※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

美容師で育休、産休のあと、お仕事復帰された方いらっしゃいますか?

美容師で育休、産休のあと、
お仕事復帰された方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃ

美容師で育休後復帰しましたー😆

フルではなく時短にしてますが💦

• coco

coco

保育園に入れた最初の方って感染症とかにかかりやすくて、お迎え頻繁に呼ばれるってよく聞くのですが、美容室ってそう簡単に抜けられないじゃないですか。。😭😭それが続くとなると居づらくなるとかいろいろかんがえちゃってるのですが、実際のところどうですか?🥺

• 10月25日
あちゃ

この4月から復帰してますが
いまだに月に1〜2回は
熱とかで連絡はきますし、休ませてもらってます😭

スタイリストなんですが
自分の予約ならお客様にも連絡して変えてもらったり他のスタッフに割り振ったり…
人数いっぱいですぐ抜けれないときは保育園の先生に無理をお願いして手が空き次第迎えに…って感じです💦

私の場合、今の職場での勤務期間長くて
お客様にも事情を理解してもらってる事と、保育園が職場の近くなので迎えに行ってから
手の空いてるスタッフに見てもらってお客様したりしてます😂

ママのスタッフが半数な事と理解ある職場に恵まれているからか、今のところ居づらいとはあまり思いませんが
やはりフルのスタッフとの距離や仕事のモチベーションも違うので今まで通り…とは
いってないのが現状ですね😂