※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
お仕事

フルタイムで働くのは大変ですか?旦那は時短がいいと考えています。朝は早く出たいが子供の面倒も見たい。職場は車で15分。フルタイムで働く方のアドバイスを聞きたいです。

フルタイムで復帰するのは大変ですか?😅
自分はフルタイムでもいいかなと考えてるのですが旦那は時短の方がいいんじゃないかと考えてるようです🤔
朝はミーティングに出たいので早く行きたいです💦
夕方早く帰って夕食作りとも思いますが、普段リビングにベビーサークルを置いてて子供は長い時間1人で遊んでられないのでいつも作りおきです😅
そう考えると朝に旦那がいるうちに夕食の準備もしちゃえばいいかなぁと思うんですが🤔
そううまくいかないですかね💦
職場は車で15分程度。保育園は途中にある感じです🤗
フルタイムで働いている方どううまくこなしているのか教えてほしいです!

コメント

Haruki

フルタイムでした!
朝は旦那にお願いして、
7時前に家を出てました。
職場は車で1時間弱です。

洗濯はタイマーにして
5時過ぎ起床
起きたらまず洗濯干す。
旦那と自分の分のお弁当を作り
子供の朝ごはんの準備
保育園の準備をして、
玄関にセット。
犬の世話して、7時前に
子供と旦那起こして
先に着替えさせて、
あとはよろしくーっと言って
仕事へ。
17:10で終了なので、
終わった瞬間
職場をでて、保育園に
18:30前について
19時前に家に着き
洗濯や犬の世話、
ご飯の準備して、
早くて19:30に食べれたら
いいかな?って感じでした。


初めはキツかったですが、
慣れたら問題なしです(^^)!
息子が5ヶ月の時に復帰して
その頃に夜泣きがひどく、、
常に寝不足で死にかけてましたが😅

  • とき

    とき

    5ヶ月から、しかもわんちゃんまで🤗✨
    すごいです!
    うちはお弁当はいらないしドラム式洗濯機なので乾燥までしちゃってます💦
    なんとかなりますかね😄

    • 10月24日
ぴーちゃんまま

子供10ヶ月でフルタイム復帰しました!
家と保育園が徒歩5分、会社は自宅から1時間です。
朝は8時登園、9時過ぎに会社、17時退社、18時お迎えです。
上の子は帰宅したら宿題をやってるので下の子は絵本やおもちゃで過ごしてる間にご飯を用意します。
煮込み系は前の日に作っておいてあっためるだけ、あとはサラダや味噌汁とか簡単なものだけ用意します!

炒め物などの時は前の日や当日の朝に下処理だけしておいて焼くだけ炒めるだけの状態にしています!

揚げ物は惣菜を買ってきます 笑

  • とき

    とき

    今でも大人は惣菜に頼ってます😅💦
    なんとか行けそうですかね🤔

    • 10月24日
はじめてのママリ

ずーっとフルタイムです。
復帰は1歳の時です。
以前は朝は7時に家を出て、帰宅は17時半頃でした。
子供はご飯ができるまではおもちゃで遊んだり、テレビ見たりしてましたよ。
途中途中で相手してあげる感じです。

早く帰っても旦那の帰宅も遅いし急いでご飯作らなきゃというわけでもなく、
仕事も時短にしたからと量が減るわけではないのでフルタイムです。そのかわり残業は一切しません。

今は子供が増えて、引っ越ししたり保育園が変わったりしましたが、同じくフルタイムです。

夜ごはんは時間があるときに作り置きはしてますよ。

時短にすると収入が減るので、勿体無いと思ってしまって💦そもそも給料が低くて…
2人目も満額の手当てを貰いたかったですからね。