※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

移植前後の鍼灸について教えてください。移植後も施術可能でしょうか?移植時に通っていた方、お知らせください。

体外受精しながら鍼灸にも通っています!
そこで教えていただきたいのですが、移植の時は移植の前か移植の後どちらに通ってましたか?💦
また、移植の後は鍼灸してもいいのでしょうか?😣移植の後に鍼灸して刺激を与えるのはどうなのかなと思う反面、鍼灸して血流良くなるのでいいのかなぁとも思ったり。。
移植の時に通ってた方教えていただけたら嬉しいです❣️

コメント

みーちょ

私も通ってました‼️
私は移植の後にしましたよー♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    移植の後だったんですね☺️ありがとうございます!後もやはりした方がいいんですね✨

• 10月25日
まさみみ

移植後24時間以内の鍼灸は着床率が上がると立証されてますよ✨
私は移植の2日前と、当日終わってから行きました。

• ままり

ままり

そうなんですね✨移植後なるべく早めにした方がいいんですね!ありがとうございます💕私も行こうと思います☺️

• 10月25日
  • まさみみ

まさみみ

うまくいきますように💕頑張ってくださいね😊

• 10月25日
りーぽん

顕微授精してました✨
移植の2日前、移植日の午前中、移植翌日の3日間はつめていきました🥰

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️妊娠おめでとうございます😍💕
    私も移植日の前後は詰めていこうと思います!!ありがとうございます💖

• 10月25日
ゆりまま

移植前と移植後に行っていました。すごい先生になると、脈拍で妊娠しているかどうかわかるらしいです。
その時私は結果的に陰性だったのですが、先生に何も言われなかったのは残念な結果をわかっていたのかなぁと思いました💦

• ままり

ままり

脈拍で分かるってすごいですね〜😳!!私も前と後に行こうと思います!!✨

• 10月25日
525

私も移植前、移植後に行き
陽性をいただいた時に驚きました‼️ゆりママさんが言うように脈で先生は赤ちゃんいるかも!頑張ってると思うと
判定日前に言われたことを覚えてます😊🌈

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️妊娠おめでとうございます😍❤️
    前と後は当日にどちらも行きましたか?☺️
    脈で分かるってすごいですよねー!ダメだった時ショックですけどね😅

• 10月25日