※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

九州県内を転々とする転勤族の嫁です。息子1歳3ヶ月で、支援センターや幼稚園が遠くて困っています。同じような方の過ごし方を知りたいです。

お世話になります🙌
約半年で九州県内を転々とする転勤族の嫁です。
住民票は常に持家のところに置いて動いてます。
現在、息子1歳3ヶ月です。
息子と少し離れたいな。と思う事が多々あるのですが、車は無くバス停も近くにないので支援センターは遠く、半年での転勤なので幼稚園は難しいだろうな。という状態です。
同じような方がいらっしゃいましたら、どのようにお子様と過ごしてらっしゃるのかお聞きしたいです😂

コメント

最近一時保育を利用し始めました!
最寄の保育園でやってませんか?💓
あとはうちの地区では自宅に来てくれるサービスもあります!担当課に聞いてみるといいですよ🥰

• まあや

まあや

お返事ありがとうございます!
    なるほど、、一時保育って住民票がある地域じゃないと利用出来ないとかあるんですかね😭? 一度住民票を置いてる県の方に尋ねてみようかな😰 自宅に来てくれるサービスは羨ましいです💓

• 10月25日

退会ユーザー

うちのところは住んでる人以外も利用できる園とできない園があります!
    園に直接問い合わせるパターンも多いと思うので、今住んでいるところのHP見てみるといいかもです❣️

• 10月25日