※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

妊娠7週で唾液悪阻に悩んでいます。軽減方法や解決法を教えてください。

1人目も産むまで唾液悪阻に悩まされて、今回妊娠7週ですでに唾液悪阻(よだれづわり?唾液過多)始まり泣きそうです、、吐き気もありキツい(T-T)
対策ではなく軽減方法、解決法などがある方、体験談でも構いません、教えてくださいm(__)m

コメント

なな

よだれづわり辛いですよね😭
解決法ではないですが、出かける時は必ずビニール袋とティッシュをたくさん持って、よだれを出せない時はガムをかじってしのんでいました😭

• さきこ

さきこ

第一子で私もそれしましたー(T-T) 同じ経験を持つ方にメッセージ頂けて励みになりました、ありがとうございました(*^^*)

• 10月24日
ママリ

私はブラック系のからいガムがいい感じです。
飴だとノンシュガーでも甘ったるくなるしダメで…
仕事中も噛んでます😓
ほんとよだれづわりつらいですよね。。

さきこ

ブラック系のガム 試したことなかったです、キシリトールはダメだったのは甘ったるかったからかもしれません、試してみます!!ありがとうございました^_^

Fu_Ma

いちばん酷かった時期はミンティアを1日2箱くらい食べてました!もう一生分食べた気がします😂
あとはよだれが出る前にちょっとずつ水を飲んで、なんとかごまかしてましたね😅
やっぱり1人目よだれつわりあると2人目もあるんですね…2人目妊活中なんですがすでに憂鬱です😭

• さきこ

さきこ

私も一人目の時ミンティア食べまくってました😂いくら使ったかと思うとゾッとします笑
    二人目は違うからと思って妊娠しましたが、私は同じで、あぁこの感じ。。と記憶も蘇ってきました、でも妊娠悪阻は終わりがあるから頑張ります!

• 10月28日