※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

なんで私たちがそこまでしないといけないの。義母が姪(義兄の子供)に誕…

なんで私たちがそこまでしないといけないの。
義母が姪(義兄の子供)に誕生日に自転車を買ったみたいなんです。義家族は誰も免許持ってないので、旦那に義兄の家まで自転車届けてほしいと頼まれました。

なんで私たち家族がそこまでしないといけないの。そういう時だけいい風に使われていい気しない。

旦那に言っても車持ってるの俺たちだけなんだから仕方ないでしょって。

こっちの都合も考えないで全部向こうの都合に合わせて。

普段は全く頼ってこないし連絡すらしてこないのにこういう時だけ。便利屋じゃないんですが。

私の心が狭いだけなんですが。

コメント

tss_mcr

私の旦那もそんな感じです。
私の気持ちなんて全然考えてくれません。
全部向こうの都合です。。。
ほんと腹立ちますよね。

• ちーくん

ちーくん

腹たちますよね。
    姪のプレゼントなんて私たちには関係ありませんし、こっちだって都合があるのに。

• 10月24日
  • tss_mcr

tss_mcr

そちらの都合ばかりで何でも決められたら困りますよね💦
    私の旦那はいつも向こうの味方なので毎回いらいらしてます。

• 10月24日
ちー

私の所もそんな感じです。
私は妊婦中で仕事もして子供の保育園も送り迎え行かなあかんのに、義姉が子供見ててくれへんって言ってるけど大丈夫❓って何時❓って聞いたら仕事してる平日の時間😑
義姉あんた仕事してないねんから時間あるやろ💢
なんでわざわざ旦那に言ってしかも旦那も大丈夫❓ってシスコンキモい😑
私の愚痴ですいません😓

• ちーくん

ちーくん

わかります!腹たちますよね!
    いえいえ!愚痴でもなんでも聞きます!(笑)
    そういう時だけ使うなよ!って感じです🙄

• 10月24日
  • ちー

ちー

ほんとそおですよね😑
    普段の花火大会とか見に行く時はうちだけ誘わなかったりするのに、あいつ暇やろって思ってんですかね😡

• 10月24日
あい

私だったらムカつきます。
普段からお世話になってる訳じゃないなら、都合いい時だけ使うな😡って思います。

別に送ればいいじゃん!!って💦
車で届けるしか方法なかったんですか?

• ちーくん

ちーくん

家はそんなに遠くないんですが、会うのも年に数回だし。

ほんとにそうなんです!
    家が近いので配送料が勿体ないんじゃないですかね🙄だからって巻き込まないでほしいですが💦

• 10月24日
eluu

私の旦那も結婚当初は
よくありましたが
私が指摘しまくって、
今はおちつきました😱
車がなかろうがもらう側が
とりにこい、それかあげる側が
もってけーって話ですよね😒

• ちーくん

ちーくん

そうなんですよ!
    家もそこまで遠くないんで、取りに行けよって感じです😓

• 10月24日
あゆ

ご主人優しいんですね。。
せめて、お礼くらい欲しいですね、運んであげるなら。

姪っ子さんのお家に配送してもらえなかったんでしょうか?

• ちーくん

ちーくん

そうなんです!きっとお礼もなにもないですし。
    私が明日の午後から保育園の行事があるので仕事午前中だけなのでその間に行ってきてって言ったら、その時間は義姉が仕事で昼にならないと帰らないからと言われて。
    なんでお前らの都合に合わせないといけないの?って感じです😐

家が近いので配送料が勿体ないんじゃないですかね・・・。

• 10月24日
タマ子

私もありますよ、便利屋じゃねーよー(怒)というのが。
最初は怒ってましたが、まぁそれも簡単な親孝行だし、微細なことを断っただけで後からネチネチ言われるのも嫌なので、出来る時はするようにしてます。
というより仕事モードとしてやってます‪w

でもご主人には
「いいよ」と快諾する前に、
「兄貴が取りにくればいいじゃん」と言って欲しいですね。

• ちーくん

ちーくん

確かにネチネチ言われるのも嫌ですもんね😓
    普段なにも連絡してこないし、こっちは姪っ子のプレゼントを持って行ったりしても息子にくれるプレゼントは「用意してるから取りにきてね〜」と言われるし。くれるだけありがたいんですが、毎回私たちが出向かないといけないので嫌になります。

正直、義母から孫(姪)のプレゼントなんか私たち関係ないので巻き込まないでほしいです(笑)

• 10月24日

イラつきますね。
うちの旦那も、自分側の身内に頼まれたらホイホイなんでもやってあげてます。巻き込まれるこっちの身にもなれよ。って思いますよね。
てか、自転車なら買った時に配送とか出来なかったんですかね( ̄◇ ̄;)?