※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

妊娠後期にイライラする原因は、姑との関係や家事負担、介護などが影響しているようです。この状況でのイライラは普通のことですか?

妊娠後期に入りイライラや落ち込みやすかったり
するかたいますか⁉️

わたしは姑にイライラします。
検診のあと帰宅すると姑が経過をきいてきます。
順調ですよと答えたのに、
お腹ちっさいけどね。とか…他諸々

家事を全くしない姑に付け加え
認知症の義祖母の介護
義理妹の週一の病院の送迎もあり

1日1回は押さえきれないほどイライラします。

⚫ねと本気で思ってしまいます。

これだけイライラするのおかしでしょうか
⁉️

コメント

ケバブ

何か義母さん一言余計ですね😰
というか何故ポポさんがそこまで義実家に対して尽くしてあげなければならないのでしょうか…🥺
それは妊娠後期じゃなくてもイライラしちゃいます…!!

  • ポポ

    ポポ


    理由はたくさんあります。
    まず、義理妹は靭帯怪我してる真っ最中で、

    姑は最近11回目の交通事故をおこし免許がなくなったため
    私に負担が来てます。
    プラス家事をしないのは
    わざとです汗

    • 10月24日
ドキンちゃん♡

私もそうですよ😂
お腹小さくない?ほんとにいるの?未熟児で保育器入ったら可哀想じゃない

など検診後必ず言われます😣
ストレス溜めたくないのにお前のその一言でこーなってんだよって常に思ってますよ😭

イライラしすぎてお皿大量に投げて暴れたいですw

  • ポポ

    ポポ


    未熟児‥わたしも言われました
    標準値でスクスクそだってるのにって思います!!!!

    • 10月24日
  • ドキンちゃん♡

    ドキンちゃん♡

    ほんとですよね😣
    昔と今を比べるのやめてほしいですよ😡
    ほんと姑って好きになれないです

    • 10月24日
まみぃ

私は里帰りで帰ってきたは良いものの、双子の片割れとウマが合わず、毎日イライラしてますよ〜!

りゅう

ありますあります。
私は祖父にイライラします。
本当に性格悪いですけど、子供が産まれると同時に入れ替わりで居なくなってくれないかなって思います。
体も重くなってきて、動きにくかったり妊娠前は普通だったことが気にさわるようになっても尚茶々入れてくると本当に気が滅入りますよね。

ぽせ

それは妊娠関係なくストレス溜まると思います🙄
これから赤ちゃん産まれたらもっと大変ですし、旦那さんと話し合っていた方がいいと思います!

  • ポポ

    ポポ


    パパに話してみます!!
    耐えれないことは旦那任せで(´>ω<`)

    • 10月24日