※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

妊娠中の血圧が気になる方、悩みを共有しませんか?体質的に高めの血圧で、妊娠後に上が安定していたが、最近下が心配。入院の恐怖や対処法について話し合いましょう。

妊娠中血圧の高い方、お話しませんか?
元々体質で血圧がちょい高め、健康診断では再検査や通院にはなりませんでしたが経過観察と言われていました😅

妊娠してから奇跡的に?バイアスピリンを飲んでいたから?か、血圧も低く安定していたのですが、後期の影響か気温の影響か、家庭で測る下の血圧が次第にギリの数字になってきました…😓

妊娠中、酢や減塩、トマトジュース、牛乳、納豆、鯖と運動以外のやれることをすべてやってきたので
昨日はああもうだめだ、入院かもと泣きました。(笑)

しかし今日は気分もかわり、相変わらず下の血圧が一回目90を越えましたが
もうなるようになるしかない…😅最悪入院しよう、子供が無事産まれてくるならそれでいいと吹っ切れてきました。

同じように血圧で入院の恐怖を抱えている方、既に入院された方、されている方
どなたでも構いません。
愚痴、雑談しませんか?😭

コメント

2児のママ

わたしは病院で血圧を測ると140台になってしまいます…妊娠初期からです😭😭最初から血圧を自宅で測り持って行ってるのですが恐怖しかありません😭自宅で測ると110〜120の間に今はおさまってます。
無事に出産できるのかどうなのか怖いです😭😭
かずじぞうさんは病院と自宅とではどのくらいですか?

わたしもいろいろと試しています。なにか効果的なものがあればなぁーっていつも思っています✨
ちなみに今はキウイフルーツを朝食に食べてます😄カリウムが豊富に含まれているらしく高血圧予防にいいと聞きました🎶

  • かずじぞう

    かずじぞう

    わかります!!私は病院だと家より上20下10は高くなります😅
    なぜか中期までは血圧かなり下がってて、家では上100〜110/65〜70くらいで、
    病院でも一発で120/77とか出せる時期がありました😌
    が、ここ二回くらい病院でも血圧一回目ギリアウトなので、2回目とかの少し下がった紙を医師に出しています😂

    キウイカリウム豊富なんですね✨✨試してみようかな🥺

    • 10月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なんかで読んだんですが中期になると下がるって😊ホントなんですかね?✨
    病院でもそこまで高くないんですね✨羨ましいです😆
    この間、旦那に「病院の血圧計と相性が悪いのかもよ!自宅の血圧計を持って行って差がないか見てみたら?」って言われ、旦那が血圧計を持ってきてくれたんですが、病院の敷地に入った瞬間、心拍と血圧が上がりました…

    はい、キウイのゴールドの方がカリウムが豊富に含まれているみたいです🥝あと水分をたくさんとって塩分?を体外に出すようにしています🎶トイレの回数が増えますが…😭ぜひ試してみてください😊

    • 10月24日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    血液量が増えるからですかね??一般的には、中期頃は下がりやすいそうです😊
    あと真夏だったからもあるかもしれません😯
    旦那さん優しい✨病院で高くなるのはあるあるですよね!病院について5分は休んでから測るといいそうですよ🤗

    塩分排出大切ですね🥺ありがとうございます!沢山飲んで沢山トイレに行きたいと思います☺️

    • 10月24日
みゆちん

前回が妊娠高血圧症候群で36週で入院しました😅
高血圧は後期からなりやすいそうですね💧
またなる可能性あるので怖いです😱
よく外食してたのがいけなかったのかなと😭
今回はまだ大丈夫ですが、15週の検診で血糖値プラス2出てしまい次また出たら検査しなければいけません💧
多分つわりで炭酸やお菓子を余計に摂りすぎたからだと思います😂
糖尿病になると高血圧にもなりやすいそうで不安です😭

  • かずじぞう

    かずじぞう

    糖が出てたとのこと心配ですね💧私は糖は今のところクリアですが、へその緒の位置や低地胎盤気味、血液の不規則抗体?などもー色々言われていて正直ホント!検診が嫌です😂😂😂

    • 10月24日
Rina

普段の血圧は普通なんですが
妊娠すると高くなるみたいです💦
1人目のとき33週から
重症妊娠高血圧になり
1週間後に出産しました👶
2人目は同じようにならない
ようにと33週まで血液サラサラの
薬を服用しなんとか
落ち着いた血圧で
頑張ってきました💪
けど34週の途中から
血圧が高くなり入院に
なりました😱
今回は軽度の妊娠高血圧です!
なんとか明後日には37週に
なるので病院では安静と高血圧食で
毎日頑張っています🤗

  • かずじぞう

    かずじぞう

    血液サラサラのお薬、バイアスピリンではないですか?私も予防で飲みました😊
    34週からずっと入院されているのですかね?
    なんだか、私近々そんな感じになる気がしています😂😂😂

    ちなみに入院中は、何をして過ごされているんですか?🥺高血圧の場合、携帯禁止されると噂を聞いたので…💧

    • 10月24日
  • Rina

    Rina

    薬の名前は違いますが多分
    同じような作用の薬ですね😊
    とりあえず入院する前までは
    醤油やドレッシングを
    使わないようにしてました😌
    味付けには醤油は使いますが
    薄味で気をつけてました!

    34週4日から入院してます🥺
    1人目のときは携帯やテレビが
    極力禁止でしたが
    今回は軽度なので携帯も
    テレビも許されています👍

    禁止されて入院だと
    もうすることないですよね💦

    • 10月24日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    お薬も色々あるんですね!失礼しました😲

    私も我ながらスゴい減塩に努めたつもりでした😩
    軽度なら携帯テレビオッケーなんですね!私の病院もそうだといいなぁ…(笑)
    ちなみに、分娩はどうされる予定ですか??🥺
    薬や点滴で血圧抑えつつ、自然分娩にトライしたという話も聞いたのですが…

    • 10月24日
  • Rina

    Rina

    かずじぞうさんも減塩に
    つとめたんですね😌
    今からも減塩で頑張りましょう👍

    1人目が緊急帝王切開
    だったので私は2人目も
    帝王切開を予定してますが
    血圧がそんなに高くない
    ようだったら自然分娩も
    出来ると言ってました😊
    妊娠高血圧になっても
    自然分娩で出産した方も
    おられましたよ🤗

    • 10月24日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    そうなのですね!私低地胎盤&逆子中なのでそもそも血圧の前にクリアしなければいけないこともあるんですが、高血圧でも下から産めることもあるなら少し希望を持ちたいと思います🥺
    Rinaさんはもうすぐに生産期ですし、36wまで来てたらもうほとんど安心ですよね😌母子ともに健康ではやく退院されますよう祈っています🤗

    • 10月24日
  • Rina

    Rina

    まずクリアしないと行けないことがあるんですね!
    血圧がちょっと高めでも
    下から産めないわけでは
    ないみたいですよ😊
    明日からやっと正産期です👶
    ありがとうございます🤗
    がずじぞうさんも
    血圧が落ち着いてくれてたら
    いいですね😌

    • 10月25日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ありがとうございます☺️今日の検診で胎盤の位置と逆子がクリアになりました。血圧は、下がやばくて看護婦さんが二回測ってなんとか帰れました😅
    生産期明日からですか!もうほぼ安心ですね🥰Rinaさんは一人目も血圧で苦労されたと思いますが、お二人目を作られて素晴らしいなって思います。私は、今が大変すぎて現時点ではとても考えられません😅😅😅😅

    • 10月25日
  • Rina

    Rina

    クリアになったんですね👍
    よかったです🥰
    下が高かったんですかね😱
    ほんと血圧で毎回
    ヒヤヒヤなりますよね💦
    そろそろ先生が帝王切開の日も
    決めてくれそうです🤗💕
    2人目も欲しかったので
    上の子もいるのでなんとか
    ギリギリまでは血圧が
    大丈夫であってほしいなと
    思いながら妊婦生活してました😊

    • 10月25日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    やはり兄弟っていたほうがいいですよね🥺
    私は怖がりなので、情けないです😭
    Rinaさんはお一人目より症状がいいようですから、きちんと努力の結果が出た!ということですよね🥰
    ほんと、早く血圧測定から開放されたいです😤😤😤

    • 10月25日
  • Rina

    Rina

    兄弟作ってあげたいなとは
    なりますよね🤗
    今回出産して子育てしながら
    また考えてみるといいですね😊

    早く解放されたいの
    わかります🥰
    そして普通の食事も
    食べたいです(^^♪

    • 10月25日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    はい、子供って、やっぱりかわいいですか??🥺帝王切開の痛みや恐怖も吹っ飛ぶものでしょうか??

    病院のご飯はきっと薄味ですよね😂私のご飯もかなり薄味ですが(笑)
    私はとりあえず出産したらラーメンを食べたいな🥰

    • 10月25日
  • Rina

    Rina

    可愛いですよー💕
    痛み吹っ飛びます🤗
    出産後入院中痛いけど
    赤ちゃんに会いに行ったり
    めっちゃしてました😊

    病院食薄味だし
    高血圧食になってるので
    入院して2週間で
    0.5kgは減りました(笑)
    ラーメンいいですね👍
    たまーにラーメンたべたとき
    ありましたがスープは
    一切飲んでなかったので
    私も出産したらラーメンと
    スープ楽しみにです🥰

    • 10月25日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    こんにちは♥Rinaさんもう39週ですね!その後いかがですか?☺️実はもう産まれてたりして?

    • 11月3日
  • Rina

    Rina

    こんにちは😊💓
    帝王切開の日を予定日に
    変更したら39週に
    なってしまいましたが
    実は今38週です☺️
    帝王切開が11月6日の朝なので
    すごくドキドキしてます🥺
    血圧は変わりない感じですが
    あと少し頑張ります🥰
    かずじぞうさんは
    体調どうですか??

    • 11月3日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    返信が遅くなってすみません!うをー!明日ですね👏👏👏いよいよですね♥母子共に、健康で無事産まれますよう祈っています🙏🙏🙏🙏

    私はまた血圧少し落ち着いてたんですが、(とはいえ下がやっぱり高い)昨日実家に帰省してきた疲れか今朝2回下が100を越えて、3回目以降やっと70台とかに落ちました😱😱

    • 11月5日
  • Rina

    Rina

    全然いいですよ😊
    いよいよ明日です♡
    頑張ります👍
    ありがとうございます💓

    下がちょっと高めなん
    ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    疲れが出たのかもですね💦
    下はとりあえず高くても
    90以下ではないと
    ですよね😱
    実家でゆっくり過ごして
    くださいね🤗

    • 11月5日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    はい、1回目だけ高くて、血圧を何度か図ると正常値で…(低いと上95/下70とかになるのでなにがホントなんだか。。。)何度測っても高値が続くようなら入院と言われています😱

    かわいいベビちゃんと会えるんですね😍😍😍ご不安なお気持ちあると思いますが、心から応援しています❣

    • 11月5日
  • Rina

    Rina

    何回か測って落ち着くようなら
    大丈夫だとは思いますが
    血圧測るとき緊張
    しちゃいますもんね💦

    ありがとうございます💓

    • 11月5日
  • Rina

    Rina

    今日無事出産しました🥰
    今は痛みもないですが
    頑張ります✊🏻✨

    • 11月6日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    無事出産されたとのこと、本当におめでとうございます🥳🥳🥳🥳
    実は、「出産したら教えてほしいなんて書いたら迷惑かな〜」なんて思っていたので
    本当に嬉しいです♥♥♥

    • 11月6日
  • Rina

    Rina

    報告なんて図々しいかなと
    考えてましたが
    報告したいなと
    思いまして報告
    しちゃいました🥰
    ありがとうございます💕

    • 11月6日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    おはようございます❢本日はお加減いかがですか?☺️赤ちゃんとはもう同室なのかしら!

    • 11月7日
  • Rina

    Rina

    おはようございます🥰
    今のとこ傷がちょっと
    痛いかなという感じです😊
    昨日は同室にせず
    今日から同室です☺️
    昨日は同室ではないですが
    赤ちゃんと結構お部屋で
    過ごしてました🤗

    • 11月7日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    赤ちゃん、とってもかわいいんでしょうね😍今日から同室楽しみですね♥

    まだ、しばらくご飯は減塩食なんですか?😲
    退院のご予定とかはいつ頃なんでしょうか🤗

    • 11月7日
  • Rina

    Rina

    楽しみです🤗💕

    帝王切開だったので今日の
    昼までは術後食で
    夕方からは普通の食事に
    なるので特別減塩とかでは
    なさそうです☺️

    退院は14日ですね(^^♪
    帝王切開は退院までがちょっと
    長いですね😱

    • 11月7日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    今日の夕飯からやっと美味しいもの食べられますかね😍

    私の病院は帝王切開でも入院5日で普通分娩と変わらないと書いてありました😱普通に考えて、帝王切開のほうが長いに決まってますよね😓

    血圧の方はいかがですか??そういえば、Rinaさんは血圧の方はお薬などは飲んでないんでしたでしょうか?💊

    • 11月7日
  • Rina

    Rina

    やっと普通の食事に
    なります🥰

    帝王切開でも入院5日
    なんですか😱
    だいたいは帝王切開だと
    入院日数長いですよね😳

    血圧は高くもなってなく
    落ち着いてます☺️
    血圧の薬は全然飲んでないですよ👍

    • 11月7日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ですよね!「え、普通分娩と同じですか!?😲」って聞いちゃいました😅

    血圧も落ち着いたようで何よりです✨お薬も飲まれてないんですね☺️もうあとは退院を待つだけですね♥

    本当にお疲れ様でした😭
    あ、産んだあとのほうが子育てで大変なのかなぁ〜😓でも、合間をみてゆっくり休んでくださいね!

    • 11月7日
  • Rina

    Rina

    帝王切開お腹切ってるし
    えっ?ってなりますね😱
    やっぱり傷は痛いですね🥺💦

    あとは退院を待つだけです😊

    退院後は上の子もいるし
    大変ですが頑張りますよ☺️💓
    無理はせずです🤗

    次はかずじぞうさんの赤ちゃん
    楽しみにしてます💕

    • 11月7日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    帝王切開の傷、痛いですか?😢ちなみに、どんな感じの痛みなんでしょうか…😅もしよかったら教えてください!
    私血とか苦手で、痛いのもだけど自分の傷口とか見れるのかなぁと…😂ぐ、グロかったりしないですか?💧

    • 11月7日
  • Rina

    Rina

    傷は痛いですね😱💦
    けど痛み止めはすぐ入れてくれます!
    あと後陣痛があったらそれも
    痛いみたいで生理痛のひどい感じの
    痛みみたいです😱
    私は1人目も今回も後陣痛は
    ない感じで助かってます👍

    とりあえず退院の前の日までは
    傷に色々貼ってあるので
    傷口をそのまま見ることは
    ないと思います😊
    手術日に滲んできた血は
    見えるかもですが
    基本的に手術後はお腹に
    腹帯も巻いてるので
    見えません☺️

    • 11月8日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    あと陣痛がないっていいですね!☺️
    もちろん経験したことはありませんが、なんか帝王切開はそれがすごい痛いと聞くので…
    だんだん、痛みは収まってきましたか?☺️

    傷口、包帯を初めて取ったときとかはそんなに酷い?傷というわけではないんですかね?😲私とにかくビビりで…(笑)

    • 11月8日
  • Rina

    Rina

    陣痛はありませんもんね☺️
    けど陣痛が来たらいけないので
    手術前日までは張りどめ
    飲んでました👍

    歩くと痛いですが昨日より
    今日の方が痛みもマシですし
    収まってきてる感じです🤗

    私の傷はそんなひどい傷と
    いう印象はなかったです😳
    傷自体は10cmくらいやと
    思います😊
    退院する前の日からは傷に
    アトファインというやつを
    貼るそうなのでまた傷が
    隠れます👍

    • 11月8日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ※すみません、この前のコメント、私後陣痛を間違えて陣痛と書いていました。変なこと言ってましたよね😂ごめんなさい。

    痛みが収まってきたようで何よりです🤗🤗🤗
    帝王切開の傷もお話に聞いた感じだと大したことなさそうで、なんだか安心しました☺️ありがとうございます…!

    • 11月8日
  • Rina

    Rina

    全然気にしなくて
    大丈夫ですよー✊🏻✨

    痛みはやっぱり日に日に
    マシになるみたいですね☺️
    傷もそんなエグい感じでは
    ないはずなので
    大丈夫ですよ(^^♪
    傷お互いに綺麗に治って
    くれたらいいですよね😊💕

    • 11月8日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ありがとうございます…!とりあえず帝王切開が少し怖くなくなりました🤗🤗🤗
    よかったらまた痛みの様子や、お子さんの様子を教えてくださいね😍

    • 11月8日
  • Rina

    Rina

    少しでも怖さが
    なくなったなら
    よかったです☺️
    不安になったりしますよね💦
    また教えますね(^^♪

    • 11月8日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ありがとうございます♥楽しみにしています😍

    • 11月9日
  • Rina

    Rina

    こんにちは🥰
    明日が退院なので今日
    先生の診察があり
    帝王切開の傷のとこに
    貼っていたものを
    剥がしてもらったんですが
    それで傷をやっと見れて
    全然グロい感じで
    なかったです👍
    うすーく線があるだけでした😊
    そのあとアトファインという
    絆創膏みたいなのを
    貼りました☺️

    • 11月13日
  • Rina

    Rina

    あと傷の痛みですが
    私は昨日くらいからは
    もう全然痛くなくなり
    ました🤗

    • 11月13日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    明日ついに退院!!ちょっと長めの入院、大変お疲れ様でした🥺🥺🥺
    そして、傷も痛みも跡も経過良好なようで何よりです😍人間の体ってすごい。。。!

    ベビちゃんはいかがですか??かわいいんだろうなぁ😭😭😭

    ラーメンとか食べれますかね?😋あっ、授乳中の食事って、妊娠中より下手したら制限が多いんでしたっけ?😅

    • 11月13日
  • Rina

    Rina

    ありがとうございます🥰
    人間の体ほんと
    すごいですよね😳

    べびちゃんも可愛く癒されてます🧡
    まだおっぱい吸うの
    下手くそですが(笑)

    ラーメンも食べれますよ😊
    なんでも食べすぎたり
    しなければ
    いいと思いますけどね👍

    • 11月13日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ラーメン食べれるのかぁ😍いいなぁ〜!!私はとんこつラーメンに高菜と紅生姜をターっぷり入れて食べたいです😋(塩分すごいやつ!!笑)

    今日は退院日ですね♥お子さん二人のお世話、大変かとは思いますが無理しすぎないよう、頑張ってくださいね😆

    • 11月14日
  • Rina

    Rina

    遅くなりすいません💦

    うわー🥰美味しそうです💕
    かずじぞうさんも
    出産終わったら
    食べたいですね💓

    無事退院も終わり
    忙しいですが
    楽しくしてます🤗
    上の子もお姉ちゃん
    してくれてます❤️

    • 11月16日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    こんばんは!無事日々を過ごされてること何よりです♥
    長女ちゃん、すごくないですか!?🥺🥺2歳でお姉ちゃん意識って芽生えるもの?😳
    退院後何を食べましたか!?😍
    その後血圧はいかがですか??まだお家で測られたりしているんでしょうか?

    • 11月16日
  • Rina

    Rina

    こんにちは🙋‍♀️💕
    2歳になるとお世話するのが
    好きみたいでお姉ちゃん
    なっててすごい嬉しいです💓
    泣いてたらトントンして
    くれたりしてます👍

    私焼肉が好きで退院後
    焼肉食べました(笑)

    血圧は今のとこ120台ですね🤗
    1ヶ月健診までは1日2回
    測るようになってます✨

    • 11月18日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    お元気ですか?昨日経膣分娩にて37w4d出産しました🤗妊娠中、一緒にお話させていただき本当に心強かったです。念の為ご報告まで…!

    • 12月17日
  • Rina

    Rina

    元気にしてます🤗💓

    わあー!
    おめでとうございます💕
    出産報告聞けて本当に
    嬉しいです😍
    かずじぞうさんもやっと
    赤ちゃんに会えましたね🥰
    無理せず体休めてくださいね☺️

    • 12月17日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ありがとうございます♥本当に妊娠中はありがとうございました🥺血圧から始まり不安なことだらけで、Rinaさんのような先輩がいたことがとっても心強かったです…!

    早速産後メンタルでフラフラ中ですが、この子が無事生まれて来てくれたことを励みに頑張ります😭✨

    • 12月18日
  • Rina

    Rina

    お礼なんていいですよ(^^♪
    妊娠中出産のお話で
    かずじぞうさんの
    力に少しでもなれたなら
    ほんと嬉しいです😊

    産後もメンタルやられ
    ちゃいますよね😱
    入院はいつまでですかね??

    • 12月18日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    そう言っていただきありがとうございます🥺
    土曜午前退院です♥それまでにおっぱいが出るようになるといいんだけど…😌

    • 12月19日
  • Rina

    Rina

    じゃあ明後日の午前中に
    退院ですね୨୧⑅*.
    おっぱいはちょっとは
    出てる感じですかね?

    私はおっぱいは結構出てたけど
    赤ちゃんが吸ってるふりとか
    吸引力がなくて
    退院中もほとんど
    吸えてなかった感じで
    吸う練習はするけど
    あとは搾乳したり
    してました😌

    • 12月19日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    お返事とても遅くなって申し訳ありません💦
    育児がこんなに大変だなんて思いませんでした😂
    おっぱいはまだ片方はうまく吸わせられませんが、もう片方は落ち着いて吸ってくれていて(どれだけ出てるかわかりませんが(笑))私もベビちゃんも少しづつ成長している感じです😌

    • 12月23日
  • Rina

    Rina

    全然かまいませんよ☺️
    退院おめでとうございます💓

    どれだけ吸ってくれてるのか
    全然わからないですよね(笑)
    だんだんべびちゃんも
    ママのおっぱいを上手に
    吸ってくれるように
    なりますね🥰

    2週間健診とかありますかね??

    • 12月23日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ありがとうございます♥

    ベビちゃん検診はうちの病院は一ヶ月後のようです!
    なのですが、あまりに授乳が下手くそなので明後日授乳外来に行くことにしました😅

    Rinaさんは、3時間毎に授乳されてますか?なんだかベビちゃんを起こしてまで授乳させるのは私もベビちゃんにもストレスだなーと思うのですが…
    やっぱり守るべきなのか悩みます🤔

    • 12月24日
  • Rina

    Rina

    健診は1ヶ月後なんですね🥰
    じゃあ明後日の授乳外来で
    色々教えてもらったり
    してくるといいですね☺️

    今はおっぱいから
    哺乳瓶で吸うみたいな量わ
    吸う前に寝ちゃったりで
    割とはやめに起きちゃうので
    頻回授乳であげてるのですが
    0ヶ月のときは3時間か
    起きなかったら4時間くらいで
    授乳してました😌
    4時間以上はこの時期は
    あかないほうが
    いいみたいには
    言われてたので🤗
    あと夜中の授乳はやっぱり
    ママもしんどいと思うので
    搾乳しておいた母乳をあげたり
    母乳だけっていうこだわりが
    ないのだったら
    ミルクを夜中の授乳で
    あげたらいいよって
    助産師さんには言われてました😊

    • 12月24日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    おはようございます✨

    やっぱ4時間は開けないほうがいいですね!!メモメモ…✍

    夜中の授乳の話、めっちゃ目からウロコで早速昨夜実践しました!!!🥺
    おかげで少しまとまって寝れました!
    ありがとうございます🙏

    • 12月25日
  • Rina

    Rina

    おはようございます😊

    1ヶ月健診くらいまでは
    最大4時間くらいでって
    言ってました☺️

    早速実践してくれたんですね(o^^o)♪
    少しまとまって寝れたなら
    よかったです🤗
    1ヶ月健診まではだいたい
    哺乳瓶であげるなら
    70から100くらいって
    助産師さんが
    言ってました😍

    夜中だけでも少しでも
    ぐっすり眠りたいですよね😪

    • 12月25日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    はい、しばらく夫がいるので落ち着くまで夜一回分の授乳はお願いすることにしました!
    今産後高血圧で寝不足が良くないと言われたので、本当に助かりました🥺ありがとうございます…!!

    • 12月25日
  • Rina

    Rina

    旦那さんが1回分してくれるん
    ですね😊
    旦那さん優しいです☺️

    寝不足血圧に
    良くないですもんね😖

    無理しないでくださいね😌
    赤ちゃんがお昼間寝てるときは
    一緒に寝ちゃいましょう🤗

    • 12月25日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    こんにちは!返信がとても遅くなってしまいました😨ごめんなさい!

    少し生活に慣れてきたのか、短い時間で寝れるようになってきました✨

    夜のアイデア本当に為になりました😍ありがとうございます😊

    • 12月28日
  • Rina

    Rina

    全然気にしなくて
    大丈夫ですよ😊

    短い時間でも寝れるように
    なったんですね😌✨
    よかったです☺️

    • 12月28日
ハチ

私は病院で血圧爆上がりしてしまうタイプで、今日は160/100を叩き出しました😭
上の方同様自宅でも測っているので、自宅では100/60ぐらいにしかならないのですが、病院だと高血圧になってしまいます💦
今の所、自宅では落ち着いてるので様子見ですが、産むのは病院だからなぁ〜と先生が言う度にドキドキして余計血圧が上がります。
本当血圧測定がストレスすぎる。。

  • かずじぞう

    かずじぞう

    自宅で100/60なら、明らかに白衣高血圧ですね😂
    私も血圧計見ただけで動悸がする気がします🤣🤣
    家でも緊張しちゃって、一回目が高め、二回目低めなんですが、一回目と二回目の脈拍自体も20〜30近い誤差があり、明らかに動揺してるのがわかります😅

    毎日自宅で測るのがほんとに嫌で、はやく血圧計から開放されたいです😭

    • 10月24日
  • ハチ

    ハチ

    今日何回血圧測り直したかわかりません😭
    1回目絶対高く出ますよね!
    高いの見ると動揺して下がらなくなるし。。
    血圧って聞いただけで動悸がする気がします!笑
    脈拍も落ち着いてる時に測るのですが、腕が締め付けられてくとどんどん脈が早くなります😂
    ほんともうやだ😂😂😂

    • 10月24日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    一回目の血圧も医師に提出されてますか?😅私コッソリ二回目とかの落ち着いた数字だしちゃってるんです😓
    ああ、もう血圧計の音を想像するだけでイヤです😂😂

    • 10月24日
  • ハチ

    ハチ

    もちろん提出しません!笑
    私今日は15回目ぐらいのやつを提出しました😝

    • 10月24日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    15回目!🤣🤣🤣
    うちの病院血圧計が人通りの多いところにドンと置いてあるから、うちの病院でやったら6回目くらいで看護婦さんに止められる気がします🤣🤣🤣🤣
    りのさんの場合は家では明らかに低いですもんね💧
    私も明日は結構な数値を叩き出せそうな気がします😂

    • 10月24日
  • ハチ

    ハチ

    血圧計は人目につかない所に数台置いて欲しいですよね!
    そしたら少しは落ち着ける気がする。

    最近は家でも無駄に緊張して1回目は高く出るようになりました。
    ものすごい深い深呼吸をすると下がるのですが、どれが本当の私の血圧なのかは謎です。
    かずじぞうさんはご自宅でも高めですか??

    • 10月24日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ホントです〜!血圧計の設置場所って重要ですよね。しかも明らかに体勢キツくなるセッティングだったりしますし😓
    家庭血圧も、一回高い数字見ちゃうとその後から緊張しちゃうようになりませんか?😅
    もう家で1000回近く血圧図ってると思いますが、数回下が100前後になったことがあります。
    でも次測ると70だったりして、なんなの?😅ってなります…
    上も137の2回目が100とか…

    それで一度病院に行ったことがありましたが、高値が続かなかったら様子見て良いと言われました!

    本当の高血圧の場合、何度測っても高いそうですよ。
    少なくとも、100/60みたいな数字が出ることはないんじゃないでしょうか?🤔
    私は寒くなってから、ここ数日下が3回測って94,84,80みたいな感じだったので
    明日の検診では一応正直に数値を見せようかと思っています😅

    • 10月24日
  • ハチ

    ハチ

    なりますなります!
    どこで血圧測ろうが、血圧測る行為に緊張してしまいます😭
    でも家だと次の人に順番待ちされる事がないので割とすぐに落ち着いて2回目に望めます!笑

    下が100前後になったら焦りますねぇ💦
    今日は血圧測る前に、思い切り深い深呼吸してみて下さい!
    気のせいかもしれないですけど、下が下がる気がします😚

    • 10月25日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    今日の朝は深呼吸沢山したら下の血圧も大丈夫でした!!🥰ありがとうございます♬

    しかし、病院では150/100を叩き出したので看護婦さんに測り直され、137/88でギリ免れました😂😂😂

    台風で大混雑の駐車場を横入りされたイライラがあったのかもしれません😤😤(笑)

    • 10月25日
  • ハチ

    ハチ

    お疲れ様でした😊
    駐車場横入り腹立つー!!
    看護師さんに測り直されるのも緊張しますよねぇ!!
    免れてよかったぁ❤️
    やっぱり1回目は下100出ますよね!!
    137/88だったら自信を持って出せる😚

    • 10月25日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    渋滞で遅刻もしてしまって、入院かもの恐怖と、血圧高い不安と、駐車場のイライラとで頭がおかしくなったみたいで
    経膣エコーの椅子に服着たまま乗ろうとしたりとカオスでした😂😂😂

    • 10月25日
  • ハチ

    ハチ


    37週終わりから自宅でも血圧上がり、妊娠高血圧症になりました😭

    • 11月7日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    そうだったんですね😢今はご自宅ですか…?入院とかでしょうか?

    でももう38週!!生産期ですからそこまで行けばベビちゃんの心配ありませんよね!🙌🙌🙌

    • 11月7日
  • ハチ

    ハチ


    今日緊急入院になりました!
    38週って事だけが救いですねぇ😭
    でもまだ赤ちゃん小さいんですよねぇ。血圧高いとせいなのかな💦
    血圧管理入院で何もなければ来週誘発するみたいです!

    今週中に血圧のコントロールできなくなったら緊急帝王切開になるそうです😩

    かずじぞうさんは安定してますか??

    • 11月7日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    38wならもうバッチリ大丈夫な気がします☺️✨
    お薬なんかはなく、安静にしている感じでしょうか?携帯なんかは触って👌なんですかぁ?
    帝王切開怖いですけど、両方経験した友達からは「帝王切開オススメ✨」って言われました😂

    家では、一回目が相変わらず高めですが、一応安定している…のかな?

    明日検診なので、ドキドキです😅高くて帰れなかったらどうしよ〜〜😫

    • 11月7日
  • ハチ

    ハチ


    薬はなくて、テレビとか携帯とか食事も何も制限なく安静にしてるだけです✨

    全然産まれる気配はなかったのでまだやり残した事があるのですがこればっかりは仕方ないですね😂

    帝王切開より誘発分娩の方が怖いから最初から帝王切開してほしいです💦
    頭の血管切れたくない😭

    明日健診なんですね!
    自宅で安定してれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私は自宅でも140/90以下にならなくなったので入院になりました!

    リラックスして検診に挑んで下さい💪

    • 11月7日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    こんばんは!制限がないようで何よりです🤗よく、暗い部屋でテレビも携帯も禁止とか聞くので(笑)あ、りのさんはもう生産期だから、妊娠期間をむりやり伸ばさなくてもいいのかもしれませんね!

    今日の検診は2回目セーフでしたが、1回目の数値も見せたのと、家でも一回目がたまに下90を超えると伝えたら薬が出て、薬でも2回目以降下がらなければ入院するつもりで、と言われました😂
    リーチがかかってきました〜😫

    • 11月8日
  • ハチ

    ハチ


    こんばんは⭐️
    昨日の夜から下の血圧が100以下にならなくて部屋の電気も暗めにされ、TVも禁止されました😅
    携帯もダメなんでしょうが特に言われてないので使ってます笑

    検診お疲れ様でした!
    薬が出たんですね💊
    薬でうまくコントロール出来ればいいですね😭
    上も高いですか??

    私は上の血圧は一応標準値内におさまってて下だけが高いから降圧剤飲むと上も一緒に下がってしまうとの事で薬が飲めないらしいです。

    別に何も症状ないし軽く考えてたんですが高血圧は本当に母子共に危険みたいなので、薬飲んでも下がらなかったらすぐ受診して下さいね💦

    • 11月8日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    なんか、2回目も下がらない場合に飲み始めるらしいのでまだ飲んでいないのですが、とりあえず少しでも妊娠期間を継続できるよう頑張りたいと思います!!

    ちなみに、私も上は基準内なんです。家だと1回目から110代とかなんですよね。。
    110/90みたいな、そのうち差が0になるのでは?😱ってときがあります。。。

    高血圧じゃなくても張り止めとして出される場合があるらしいので、弱い薬なのかなぁ?

    下が継続的に高いのですね…、でも病院にいるから!安心ですね☺️ありがとうございます、軽視しないようにしたいと思います!
    そういえばりのさんは、むくみや蛋白は出てないのですか?😲
    携帯、私も家でいじるときディスプレイをめっちゃ暗くしてます😂おかげで目が悪くなりました…(笑)

    • 11月8日
  • ハチ

    ハチ


    早く37週になりたいですよね💦
    赤ちゃんの大きさは問題ないですか??

    上は基準内なんですね!!
    下だけ高いのってなんなんでしょうね?
    下の血圧見るのうんざりしますよね😩
    脈拍も113とかになるし。笑

    浮腫みは全然出てなくて、蛋白は±なんですけど、特に問題ないみたいです。

    かずじぞうさんはどうですか??

    急激に太ってしまったなら納得いくんですけど、妊娠前から+1キロなのになんでなの💢
    ってなってます。笑

    わかります!笑
    携帯のディスプレイ一番暗くしてます!笑

    • 11月8日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    妊娠前から+1キロ!?りのさん凄すぎです!!私もセーブ出来てる方と思ってたのに+4kgは来てますから!!

    私も蛋白、浮腫は出てないんです〜。(±はたまにありました!)そして脈拍が速いのも同じ!!

    なんか、鬼のように高血圧についてググりまくってたときに、【若い人で拡張時血圧のみ高く、脈拍も速い場合はしっかり血管が拡張する前に脈が始まってしまうことが原因の1つとして考えられる】という文献をみて、もしかして…?って思ったことがあります🤔
    妊娠中は脈拍が速くなるから、そのせいもあるのかなー?って。。😣

    • 11月9日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    赤ちゃんは32w1dで1700gらしいので週数通り、もしくは少し小柄?かな、という感じです😌

    • 11月9日
  • ハチ

    ハチ

    おはようございます☀
    妊娠前から+1キロといっても、つわりでだいぶ減ったので、減った所からはカウントしてないです。笑

    私も蛋白±たまにでほぼマイナスなんですよね!
    脈拍早いのも同じなんですね😲

    妊娠高血圧でググったら赤ちゃんへの危険性がめちゃくちゃ出てくるから怖くて見るのやめちゃいました💦

    しっかり血管が拡張する前に脈が始まるって!!
    なるほど!なんか納得できますね!

    看護師さんに聞いたら、下が高いと今後上も高くなる可能性もあるし、産んだ後も高血圧になる可能性あるって言われました😭

    まだ一人も産んでないけど、二人目でも同じ事になると思うと二人目は考えられなくなります😂
    気が早い笑

    妊娠前は、徐脈って言われててものすっごい脈拍遅かったんですよね!
    心電図つけても、もう死にそうな人のアラーム鳴るぐらい遅かったのに妊娠してるからものすごい頻脈になってるんでしょうね。
    動悸がやばいですもん笑

    赤ちゃん週数通りなんですね❤️
    私は34wまでは順調に大きくなってたんですけど

    34w2dで2273g
    36w2dで2408g
    37w2dで2463g
    38w2dで2460g

    全然大きくならないんです😭
    推定だから産まれてみないとわからないですけど。

    あんまり大きいと産むの大変だから2700gぐらいで産みたいな〜なんて言ってたんですけど、小さい方が心配なので4000gでもいいから大きく産まれて!!
    って思ってます。
    わがまま😂

    かずじぞうさんの赤ちゃんすくすく成長しますように❤️

    • 11月9日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    あ、私もつわりで減った分換算してないです(笑)(笑)
    そして、調べすぎて不安になるのも二人目が想像できないのも本当によくわかります😂😂😂
    なので、一人目高血圧やトラブル抱えてで二人目三人目出産される方は本当に凄いと思います…🥺

    もう2500g近いのであれば問題なさそうですが、大きいほうがより安心ですよね!大きくなりますように🙏

    もともと徐脈だったんですか!徐脈は長生きといいますね☺️本当妊娠中の身体の変化にほとほと疲れました😂

    我が家は父方が高血圧で、父(現在76)なんか高校生の頃から高かったそうなので私はもう遺伝だと諦めました…😱でも父方はほとんど病気せず長生き家系なので、生活に気をつければ高血圧怖くない!と思うようにしました…😅

    • 11月9日
  • ハチ

    ハチ

    つわりで減った分はなかった事にしますよね!笑
    +4キロも優秀です✨

    調べすぎて不安になるけど、調べずにはいられないですよね😅

    今回は臨月で発症したからまだマシなものの
    初期の時に高血圧になって中絶する事になったとか、28wで緊急帝王切開になったとか色々見てたら恐怖でしかないです😩

    私の病院はNICUがないので、もし小さすぎたりしたら赤ちゃん搬送されちゃうんですよね。
    なんで、総合病院にしなかったんだ!!!と後悔してます😂

    高血圧は遺伝っていいますよね!
    長生き家系なら全然大丈夫🙆‍♂️
    高血圧って気付かないで生きてる方が怖いですもんね。
    わかってれば対応できるし!

    妊娠中は隠れた病気が出てくる。赤ちゃんは自分の命をもって隠れた病気を知らせてくれるって助産師さんが言ってました!
    赤ちゃんめっちゃいい奴❤️笑

    • 11月9日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    その後お加減いかがですか?私は今日下が高く、処方されたニフェジピンを服用してみました…!これで下がらないと入院😱

    りのさんはもう生産期真っ只なので、NICUに運ばれることは無いような気がしますが、もし危険と判断されたら総合病院に転移指示が出るでしょうし、出ないということはきっと大丈夫ですよ💪💪💪

    【妊娠中は隠れた病気が出てくる】。そうなんですね…!!妊娠、出産て本当に奇跡ですよね😭😭😭

    • 11月11日
  • ハチ

    ハチ

    こんにちは😃
    無事に月曜日を迎えたので、今日から誘発剤やってます!
    子宮口がまだ開いてないので、子宮口柔らかくする薬を内服して、お腹張らせてるところです💡
    明日か明後日に促進剤の点滴するみたいです!

    さっき初めて内診グリグリされて痛すぎて産まれたての小鹿のように足震えました笑

    かずじぞうさん今日は下が下がらないんですね💦
    どのぐらいありますか??

    お住まいの地域存じませんが全国的にだんだん寒くなってきてるのも影響あるんでしょうね😖

    安静にしてて下さいね!

    • 11月11日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ついに誘発剤ですか!!☺️もうすぐ愛しのベビーちゃんに会えるんですね…!!
    内心グリグリ、痛いとの噂を聞きますがや、やはり痛いのですね…😱し、しかも産まれたての子鹿のように震えるほど…!!(笑)
    とにかく母子共に無事に産まれますようにと、お祈りしています🙏🙏🙏✨

    朝、
    130/109
    連続計測 122/102
    五分後 105/77

    というような感じで、悩んだ末に病院に電話したらもう飲んでいいです、とのことでした🤔

    服用後一時間弱たったので測ったら、
    119/81
    五分後 102/73
    だったので……


    効いてるのか効いてないのかよくわかりません😂😂😂

    • 11月11日
  • ハチ

    ハチ

    初産だから3.4日はかかるでしょうって言われました😂

    今はお腹張らせる薬飲んでるので、常に前駆陣痛みたいなのがきてます!

    内診グリグリ本当に先生の事蹴り飛ばしたくなります🦶笑

    ありがとうございます😊
    母子共に生き残れるように頑張らないと!!


    うわぁー。判断難しい血圧ですねぇ!
    100こえてたら迷わず飲めるけど5分後めちゃくちゃ落ち着いてますもんね!
    判断に迷ったら産院に電話するのが一番ですね!
    下がりすぎても怖いですし💦

    服用後はちゃんと効いてそうじゃないですか??
    このまま安定しますように🙏

    常に5分後の血圧だったら安心なのに!!

    もう赤ちゃん迎える準備や入院準備はできてますか??☺️

    • 11月11日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    怒りを覚える痛みなんですね!😂確か、先生の指?なんですよね??変な話ですが、初体験の痛みとかとは全く違う感じですかね?
    3,4日か〜!!待ち遠しいですね🥺🥺🥺

    ほんと、しかも上が105って、上下がり過ぎちゃうのではって感じですよね😱

    今のところ副作用はそんなにないようなので、夜また血圧測ってみたいと思います〜

    一応入院セットなどなどは最低限揃えました!

    少しは楽しい話を…!と思い!
    りのさんも女の子ですね👧
    ベビー服とか、こだわって用意されたんですか?😍

    • 11月11日
  • ハチ

    ハチ

    先生の指です!
    初体験の痛みとはまったく違いました!笑

    たぶん子宮口触られたの産まれてはじめてなので、ある意味初体験の痛みかも❤️笑

    予定日はいつですか??☺️
    寒い時期なので風邪ひかないで下さいねぇ💦

    もう入院準備万端ですね✨
    私は32週の時に里帰りしてきたので何も準備してなくて35週ぐらいからやっと準備しなきゃーって思ってました。笑
    ほんとだらしない😅

    ベビー服や赤ちゃんに必要な物はほぼ全部お下がりで完璧に揃いました!笑

    洋服は2歳ぐらいまで買わなくても済みそうなぐらい色んなところから集まってます😝

    初めての子なのにあまりこだわりがなくって😂

    かずじぞうさんはこだわって用意されたんですか?❤️

    • 11月11日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    子宮口って普通に指で届くんですね!ある意味初体験😂ですね!
    私はずっと内診?経膣エコーがあったんですが、それが嫌で嫌で…
    主治医が男性なので「もういっそ、先生のこと好きな人だと思い込めば嫌な感情以外も沸き起こるのでは!?」と血迷ったこともありました😅

    予定日は1/2です🤗
    りのさんは11月後半?くらいかなー?

    おさがりいっぱい素敵ですね♥私も義姉や友人からちらほら頂きましたがロンパースなんかはメルカリやラクマで揃えました💪💪
    なので、りのさんと同じでほぼ全部おさがりです(笑)
    一着くらい、新品を選んで用意したいなーという気持ちもあるんですが、どうせ一瞬しか着れないと思うと、イマイチ買う気になれず…🤔

    • 11月11日
  • ハチ

    ハチ

    経膣エコー私も嫌でした!
    知らない男性の前で股ガン開きにする感じとか、デリケートゾーン触られる感じとか😭

    でも女性の先生って乱暴というと聞こえが悪いですけど同性だからか雑で痛いから男の先生の方がいいんですよねぇー。

    先生の事好きな人だと思い込めない!!!笑

    予定日お正月なんですね🎍
    めでたい🎉
    私は11/19が予定日でした🤗

    小さいうちはすぐサイズアウトしちゃうからそんなに服いらないですよね!
    結構着せる前に大きくなっちゃったって新品回ってきましたもん!笑

    ただ、退院の時だけは買ったやつ着せてあげないと不憫かなと思って一着だけ買いました✨
    セレモニードレスとかではなく、普通のロンパースですが😆

    もうすぐ産まれるのにまだ実感がなくて、本当に産まれてくるのか?
    って思ってます。笑

    エコーで一度も顔見た事ないんですよねぇ💦

    うちの子はちゃんと顔がついているのかとか、手足はちゃんとはえてるのか。指はあるのかとかそんな事ばっかり考えてます。笑

    • 11月11日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    確かに、女の先生のほうが雑かもしれませんね😅

    やっぱり!退院のときの服買いましたか!記念ですもんね🥺

    私も全然実感ないですー💦ママリの出産報告見て、「本当に産まれるんだ…」と思っています😅
    そして私自身あんまり女の子趣味じゃないのもあってか、かわいすぎる服もなんか躊躇しちゃいます。普通にブスちゃんだったら似合わないかもとか思って🤣🤣🤣

    うちも2Dエコーしかないので、毎回目玉や骨が透けてて、ホラー写真しか見たことがありません😚流石に、身体に以上があれば先生ならわかりそうなので大丈夫だと思いますよ♥

    本当にどんな子が産まれてくるか楽しみですねー!!😍

    • 11月11日
  • ハチ

    ハチ

    おはようございまーす☀️

    昨日の夜の血圧はいかがでしたか??
    今日の朝も安定してますように🙏

    やっぱり実感ないですよねぇ!!
    私も女の子らしいフリフリとかレースとか好みじゃないです😜
    だってだって、きっと旦那に 似ておブスちゃんだから❤️笑

    お名前は決まりましたか??
    私は名前負けしないようにだけを心がけて由来なんぞ何もない名前に決めました!

    そしてさっきおしるしきましたー!
    え、生理?って思っちゃった笑
    おしるしきてもすぐ産まれるわけではないようなのでいつ出てくるのやら。

    入院前から便秘で入院してからも全然出なくて調子乗って下剤飲みまくってたら、昨日の夜中中ずっとお腹くだしてて、さっき拭いたら血がついたからお尻から血出たのかと思いました😆笑

    このままお産が進んでしまったら私は100%下痢漏らします。

    • 11月12日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    こんばんは!今日は会社に出勤していました☺️
    女の子はパパに似るって言いますもんねw
    でもりのさん似かもしれませんよぉ😍

    名前は、今2つくらい候補があって、キラキラしてなくて、ちゃんと読めることをポイントにかんがえています💪
    なんかりのさんと感覚が似ていて嬉しいです😚

    そして!!!なんとぉーーー!
    おしるし来たんですか!!
    今陣痛中かな!?産まれてたりして!?🥺🥺🥺🥺

    てか下痢ってwwりのさん面白すぎです🤣
    赤ちゃん出るときはうんこが出る感覚に似てるといいますから、
    どっちにしろ出しちゃいましょう!!!🥺🥺🥺🥺

    • 11月12日
  • ハチ

    ハチ

    やっとやっとやっと4日間の陣痛にたえて、今日産まれましたー!!!!

    途中で血圧上がって、陣痛痛すぎるしもう帝王切開してくれと思って、
    頭も痛いし目もチカチカします。って言ったんですけど、降圧剤飲まされてちょこっと下がったから私の作戦は失敗に終わりました。笑

    終わってみれば下から産めてよかったですけどね😊

    赤ちゃんはやっぱり小さくて、2320gしかありませんでした😭

    低出生体重児は低血糖になりやすいみたいで、なってしまったら別の病院に連れて行かれるようですが、大丈夫と信じるしかないですね!

    次はかずじぞうさんの番ですね❤️❤️❤️

    あ、ちなみにいきんでる時に
    💩も生まれました。笑

    でもそれどころじゃないから全然大丈夫🙆‍♀️笑

    • 11月14日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ご出産本当に本当におめでとうございます😍😍😍😍😍
    おしるしがきたと聞いてから、もう生まれたかな!?と楽しみにしていました。
    無事下から産めたようで本当に何よりです!
    陣痛も経験して帝王切開はフルコースパターンになっちゃいますもんね🤣

    ベビちゃんいかがですか?😚パパさんに似てましたか?w

    💩も産まれたんですね!結構聞きますよね🤭

    産後の血圧はいかがですか?

    • 11月15日
  • ハチ

    ハチ

    ありがとうございます😊
    おしるし来てからもなかなか進まなくて本当に一体いつまで陣痛にたえないといけないのかと思ってました笑

    破水してから、よかったねぇー!破水したからお産進むよー!!って言われたので、あと何分ですか?って聞いたら初産の平均は破水後17時間ぐらいだよー♪って言われてもう本当に死にたくなりました。笑

    私は破水してから2時間で産まれたので、ビビらないで下さいね!

    赤ちゃんは今の所どちらにも似てないんですよ!笑
    なぜ??
    本当にうちの子なのかしら笑

    💩も一緒に産むのおすすめです!笑

    産後の血圧はまだ下がりきってないです💦
    寝不足だから余計血圧下がらないんですよねきっと。

    かずじぞうさんは血圧落ち着いてますか?
    薬飲まなくても平気なぐらいですかね?

    • 11月16日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    2時間でお産終わったんですかー!!何よりです🥺🥺🥺
    昨日出産マンガ見ないなの読んだんですが、壮絶な内容(医者が手を入れて胎盤を剥がすとか)過ぎて怖くなりました😱そんなことしました!?
    あんな体験を乗り越えたなんてりのさん尊敬しちゃう…😭旦那さんは立会されたんですか?😚

    高血圧は産後3ヶ月くらいはかかることもあるみたいですね?

    私は昨日朝また下が高くて、お薬を飲みました!
    その後は薬の効果か落ち着いてます〜

    さっき無理して蚤の市に行ってきたら手がむくんでビビりました!!

    • 11月16日
  • ハチ

    ハチ


    破水してからは2時間ぐらいですが、その前は赤ちゃんの向きが悪くておりてこなかったので、トータルは6時間ちょっとです😆
    4日間の陣痛がつらくてやってらんなかったけど、じゅうぶん安産でした👶

    胎盤を手で剥がすのって稀にあるみたいですが、そんな事しないで、助産師さんにお腹軽く押されたらドゥルンって出て来ましたよ!


    妊娠期間中、つわりが長かったのもありますが、半年以上寝たきりで、
    つわりがあけてからも本当にまったく運動してなくて
    ウォーキングとかヨガとか階段昇降だのスクワットだのやれと言われた事すべてなにもしてなくて、体力なさすぎてすぐハァハァするぐらいでも産めたからかずじぞうさんも絶対大丈夫🙆‍♀️🙆‍♂️

    そして、血圧高めの人は手厚く管理してくれるから余計安心です😆

    私は里帰り出産で、自宅とは飛行機の距離なので旦那は立ち会いませんでした!
    実母に立ち会ってもらいました!

    産んだら高血圧おさまるのかと思ってたんですが、
    今日は150/120とかで降圧剤飲んで部屋暗くして安静にして血圧下げてます😭

    産後は寝不足だから普段血圧なんでもない人でも上がるみたいです。
    あと普段私が地元にいないから、この機会にと面会が次々来るからそれも疲れちゃう原因ですねぇ。

    産後の入院中はやる事たくさんあるし、身体のダメージ半端じゃないので、血圧なんともなければ、大丈夫ですが、血圧が少しでも高い様であれば、入院中はゆっくり休んで面会は退院してからをおすすめします!

    無理しちゃダメですよーー!!
    むくみ怖いから💦

    • 11月16日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    トータルは6時間あったんですね、初産としてはかなり短いんでしょうけど、本当に尊敬〜😭お疲れ様でした。。
    そして、胎盤をはがすのはレアケースと聞いて安心しましたw

    私も体力作りほぼしてないです!最近まで低置胎盤だったし、そもそも動悸息切れが凄くてそんなに歩けないし、最近は血圧高いから安静にを心がけてるし…で、あれって本当に超健康妊婦さんしか出来なくないですか?😂

    里帰りだったんですね🥺転院にならなくて本当によかった…!!!経験者のお母さんのほうが役に立つに決まってますよね!

    下120って、結構ビビりますよね。かくいう私も数回出したことがあります😫
    面会が多いのも疲れちゃうんですね💦確かにそうですよね〜😥降圧剤が効きますように!

    本当!初めて指輪が取れにくくなって、高血圧に浮腫みも来たらリーチ感じちゃう(笑)と思って焦りました😫帰って安静にしたら治りました😞

    じゃあまだパパさんは娘ちゃんに会ってないのかな〜??初面会楽しみですね♥

    • 11月16日
  • ハチ

    ハチ


    赤ちゃん小さかったから産みやすかったんだと思います!
    4000gの赤ちゃん産んだお母さんとかもう神としか思えないです笑

    産む前は色々想像したりネットとかの情報で不安になりますよね💦
    お産は人それぞれだからネット情報は参考にならないし
    なるようになる💪
    プロがしっかりサポートしてくれるから心配しなくて大丈夫ですよ❤️

    呼吸だけ!意識するのは呼吸を止めない事だけは意識して今から練習しといた方がいいかも!
    ゆっくり深呼吸です✨
    それなら体力使わないし血圧にも良いし!

    最近まで低置胎盤だったんですね😲
    今は大丈夫なんですか??

    動悸息切れ本当にヤバいですよね!
    何度心臓破裂して死ぬかと思ったか。

    あんな運動は本物のキラキラ妊婦生活おくった人しか絶対できません!!

    切迫早産とかで産まれるまで絶対安静の人でもちゃんと産めてるし、大丈夫!心配なし!
    火事場の馬鹿力ってやつ!

    立ち会い、経験者の母でも結構イラッときました笑
    もっと力入れてさすって!そこじゃない!!とか。笑

    産声の録音頼んでたんですけど、痛くてそれどころじゃない時に、母もちゃんと撮らないといけないプレッシャーで、痛みマックスの時に
    ねぇ、ここのボタンでいいの?とか聞かれてまじで腹立ちましたわ笑

    だから最初は旦那に立ち会ってもらおうと思ってたんですけど、役立たずだろうから私は旦那じゃなくてよかったかなーとも思います。

    でも命がけで産んでる姿は見せたい気持ちもある!
    かずじぞうさんは旦那さん立ち会いですか?

    いやー、私は入院中だから血圧上がっても病院だし安心感ありますが、自宅で120とか出たらいくらお薬があってもパニックになっちゃいます😭

    旦那さんも心配されてるでしょうね💦

    指輪そろそろはずしといた方が良くないですか??
    私はむくみはなかったけど、はずれなくなって指輪切ることになったら悲しすぎるから34週にははずしてました!

    まだうちの旦那は対面してないです!
    会いたくて会いたくて仕方ないみたいですが仕事が休めなくて帰って来れてないんですよね😂

    • 11月17日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    おはようございます☀やはり小さいと産みやすいんですね😊
    「お産は人それぞれ」!そうですよね🥺不安になっていいこと何一つありませんもんね!深呼吸の練習、今からしておきます!ありがとうございます✨

    低置胎盤はもう大丈夫みたいです😆ちなみにチョコレート嚢胞もあって、臍の緒も胎盤の横と言われたり、不規則抗体があると言われたり、おまけに今まで血液型はA型だと思って生きてきたのにABと判明したり(笑)私の妊娠生活はちっっっとも安心じゃなくて、何回も涙がちょちょぎれています😂
    今はチョコレート嚢胞もほとんど無くなった?らしくあとは血圧が許せば普通分娩なんだけど…と言われています😅

    出産中は別人になるって聞きますよね〜!うち母が立ち会ったら喧嘩になっちゃいそう🤣
    産声録るっていいですね、旦那さんに送ったんですか?😍旦那さんはやくベビちゃんに会えるといいですね♥

    我が家は、一応立ち会う予定です☺️

    一回目120近いの出て、緊急で病院行ったんですけど2回目以降80とか70台に下がることが多くて、続かなければ様子見で…という判断みたいです😞本当120出るとびびるんで、いっそのこと入院したいと思うときもあります😱

    指輪!ですよね!昨日外しました💍たまに浮腫チェックのために指に通したりしています🤭

    そういえば、もう母乳は出るんですか?😲

    • 11月17日
  • ハチ

    ハチ


    おはようございます☀
    遅くなりました💦

    もう完全に抜けましたが、退院後、産後マタニティブルーになり泣きまくって興奮して血圧が自宅で170/120以下に下がらなくなり病院通いしてました😅
    今は降圧剤で血圧が妊娠前の血圧と同じぐらいで安定しています💊


    妊娠生活大変な事ばかりだったんですね😲
    血液型が違ったとはビックリですね!!
    半分あってるけど😚

    私も初期の血液検査でHIV陽性出たんですよ!!
    再検査で、偽陽性だった事がわかり、結局は陰性だったんですけどその結果が出るまでの1週間は生きた心地がしませんでした😭

    もうバースプランは考えましたか??
    産声録音して旦那に送りました♪
    いい記念になるのでおすすめです❤️

    旦那さん立ち会い予定なんですね😆
    産まれた瞬間、絶対大感動しますよーーーー🥺

    私は先週まで妊婦だったのにもう妊婦時代が懐かしいです。
    今は今で大変な事はたくさんあると思いますが、産まれたら待ったなしで、ほんとーーーーーーに寝られないので今は安静にするの飽き飽きしてると思いますが、思う存分寝て下さい😁

    その後血圧は変わらずですか??

    母乳は退院後にやっとちょっとずつ出てきました!
    でも母乳だけで満足させられるだけは出ないのでミルクと混合です🍼

    • 11月23日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    りのさん♥
    また返信して下さり嬉しいです😍😍😍
    忙しいでしょうから、無理しないでくださいね!私は仕事も休みに入り絶賛暇になりましたのでいつでも待っていますが笑

    マタニティブルーその後いかがですか??やはり寝れないストレスなどでしょうか😫

    HIVの擬似陽性🤯🤯🤯それはめっちゃ不安だーーー!しかも旦那さんとの仲も拗れそう(笑)そんなわけない💢って感じだったんでしょうけど、ほんとに大変でしたね💦

    私はチョコレート嚢胞と血圧を危惧して最初から総合病院なので、バースプランという素敵なやつはですね、多分ないと思います😂ただ産むだけ、、かなー🤣🤣

    血圧はなぜかまた落ち着いてて、薬は飲まないで済んでいます😊

    混合なんですね!今日市のパパママクラス
    に行ってきたんですが、おっぱいはママしかできなくて辛いから、混合がオススメというようなことを助産師さんが言ってました!

    そういえば、パパは面会できたんですか!?

    • 11月25日
  • ハチ

    ハチ


    こんばんは✨
    もう気付けば35週なんですね!
    いよいよ!って感じですね♫
    産休に入ってのんびりできてますか??😚

    マタニティブルーはすっかり治りました😂
    胎盤が身体から出ると女性ホルモンが一気になくなるからバランス崩してなる人が多いみたいです💦

    HIV陽性出た時に、そこの病院は陽性出たのが初めてだったらしく、先生も看護師さんもみんなあたふたして、
    ご主人にもまだこの結果言わないで。誰にも言ったらダメ。
    って言われて、本当に誰にも言わないで一人で抱えてました。笑
    ちなみに陰性だってわかっても、未だに旦那にこの話してないです🤭笑

    やっぱり総合病院が何かと安心ですよね!
    総合病院だとバースプランってないのかな??

    血圧落ち着いていてなによりです🤗
    寒くなると血圧上がっちゃうから暖かくして下さいね❤️

    混合なかなか大変です💦
    ミルクどれぐらい足せばいいのかとかわからなくて😩

    パパはまだ面会できてません🌀
    明後日来るのでやっと対面✈️
    でも大荒れらしく飛行機飛ぶかなー??笑

    • 12月2日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    りのさーん!!
    また書き込んで下さり嬉しいです🥺
    いつの間にやら35wになってました。早いですね〜💦恥骨痛と体の重さが半端なくなってきました😫

    最近血圧落ち着き気味で、もしかしたら産休のおかげかもしれません(笑)知らず知らずストレス溜まってたのかなー😅

    マタニティブルーが治ったとのこと、本当に本当によかったです✨まだパパはこれからなんですね!ご実家だからご両親のサポートはあるかと思いますが、早く会いたいですよね🥺

    HIV義陽性、まさかずーーーっと一人で抱え込んでたなんて😭😭😭😭さぞ不安で辛かっただろうなと思いますーーー😢

    育児でお疲れだと思いますが、可能な範囲でお休みとってくださいね💦💦💦

    • 12月2日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    お元気ですか?昨日経膣分娩にて37w4d出産しました🤗妊娠中、一緒にお話させていただき本当に心強かったです。念の為ご報告まで…!

    • 12月17日
  • ハチ

    ハチ


    わぁー😍
    かずじぞうさんどうされてるかと思ってママリ開いたらなんて嬉しい報告❤️❤️

    本当におめでとうございま
    す🥰

    血圧は大丈夫でしたか??
    大変なお産でしたか?
    何gで産まれましたか?

    質問しすぎ💦

    身体にダメージすごいと思うので、返事なくても大丈夫です☺️

    • 12月17日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    血圧は以外と陣痛中120/下は不明とかで、出産時は上がMAX?160だったと聞きました😅下手したら出産前のほうが低いですけどー!って感じです。不思議ですね🤔

    出産自体は、医師が血圧を懸念してもう早く産もうか!となり…

    超絶グリグリを37w1dでくらい、無理して翌日散歩もしたら次の日におしるし&破水しまして😳
    そのまま入院、12時間後に陣痛開始さらに12時間後に下から出産、2700gでした!

    いや、私も本当に本当に陣痛ヤバすぎて、陣痛MAXになり始めたタイミングで感染が始まってるから促進剤を打つと言われ「あの、なんか多分もう無理なので、帝王切開か無痛に切り替えてください」って失神しかけながら助産師さんに言いました🤣🤣🤣

    案の定断られ、奇跡的に促進剤打つ直前に全開になり分娩室に入り60分ほど?で産まれました✨

    そして、産後翌日から母子同室開始で寝れなくて、頭も回転せず朝産後メンタル爆発して今朝泣きました😂😂😂

    母に話を聞いてもらってやっと落ち着いてきたところです。。(笑)

    しかし、りのさん促進剤4日耐えたの本当に凄いです😣私情けない!!

    • 12月18日
  • ハチ

    ハチ

    超絶グリグリ😱😱
    想像しただけで鳥肌が…。

    出産時血圧上がりきらなくてなによりです✨
    赤ちゃんもちょうどいいサイズ❤️
    我が子にパパはメロメロになってますか?👶❤️

    私は未だに赤ちゃんがいる生活に慣れてないと言うか、
    たまに産んだ事忘れて赤ちゃん見て
    あ、産んだんだ。って思います。笑

    陣痛つらいですよね💦
    いつ終わるかわからないし、次波が来る時の恐怖🌀
    あーくるくる!きたきたきたきたー!!!
    ってずっと言ってましたもん😂

    帝王切開が無痛懇願する気持ちめちゃめちゃわかりますーーー!!

    断られた時の絶望感たるや。
    できる事なら気絶したいのに気絶もできないし。

    でも痛かったのは痛かったけどどんな痛みか忘れてしまいました🤔

    促進剤打つ前に全開になってよかったですね☺️
    振り返れば時間的には安産の部類なんでしょうが、安産となんて思えないですよね!!

    本当にお疲れ様でした!

    産後のメンタルやばいですよね!わかります😭😭

    我慢しないで泣いて泣いて泣きまくって下さい!

    今かずじぞうさんは胎盤が出たばっかりなので女性ホルモン0です!
    ホルモンバランスぐっちゃぐちゃなので、意味もなく悲しくなったり、不安になったりしますが異常事態ではないので大丈夫❤️

    夜は新生児室で赤ちゃん預かってもらえないですか?

    • 12月18日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    パパはメロメロみたいです😊実感無いのめっちゃわかります!!!
    私産んだ瞬間やっと痛みから開放されたーーー!が一番でした🤣🤣
    旦那のほうが感動してて、ベビの誕生より感動してる旦那に唖然😳でした(笑)
    そして寝れないことに愕然とし、これから本当にやっていけるか不安ばかりが先走ってます😱

    初日の新生児室の担当さんがキツイ人だったみたいで、預かり断られて心が折れちゃったんです😭
    昨日やっと合計3時間くらい寝れて、ラッチオン?が出来て少し気持ちが回復しました🥺

    りのさんは、産後メンタル治った!っておっしゃってましたが治るのはスパッと治る感じでしたか?😲

    そういえば!りのさんのパパは面会できましたか?どうでした!?😍

    • 12月19日
  • ハチ

    ハチ

    パパはメロメロになりますよねぇ😍
    私も産んだ時感動して泣くのかなぁ?と思ってたんですが、
    涙は一滴も出ずに、
    はぁーー!!!やっと終わっ   たー!!
    でした笑

    陣痛中は旦那さんにイラつかなかったですか?笑

    想像以上に寝られないですよね😱

    産後も血圧は安定してますか?
    もし少しでも高ければ、血圧高い事を利用して
    頭痛いです。預かって下さいと言いましょう✨

    産科でキツイ人いるの嫌ですよねぇ💦

    寝不足だと本当にメンタルぼろぼろになりますよね😭

    今はこの先の事全部不安ですよね💦
    先の想像が出来ないし、赤ちゃん息してるか心配だし
    心配な事ばっかりで私にやっていけるんだろうかと思いますよね!

    母乳が出るようになると
    なんとかってホルモンが出て楽観的になる&一瞬で眠れるようになるらしいです!

    産後のメンタルはスパッとではなく、気付いたら良くなってたって感じです!

    毎日毎時間、なんて事ない事でもびーびー泣いてて、
    赤ちゃんの顔見てるだけで
    不安で泣けてきたりしてたのが、日に日に泣かなくなってきて治ったって感じです💡

    パパと面会しましたー!
    もうメロメロでずっと抱っこしてて、本当にメロメロで
    え、、って思ったぐらいです笑

    • 12月19日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    お返事とても遅くなって申し訳ありません💦💦一昨日退院してきました✨

    と思ったら、帰宅した翌日から血圧が140/90以下に下がらなくなって産後高血圧みたいになってしまいました😫😫😫

    血圧って、本当に高いときは何度測っても高いというのを身をもって知りました😂今までのは高血圧じゃなかった!w


    陣痛中は旦那も母親も受け付けなくなってましたよ😱もー話しかけないで!触らないで!状態でした😠(母は若干傷ついたみたいです😅)

    パパと面会できたんですね😍😍😍😍娘にメロメロのパパ、ちょっと引くけど本当に幸せな光景ですよね♥

    りのさんはいつまで里帰り予定ですか?また、その後血圧いかがですか??

    • 12月23日
  • ハチ

    ハチ

    退院おめでとうございます🎈✨

    産後高血圧ですか💦
    退院する時は問題なかったんですか??

    本当に血圧高い時は何度測っても高いですよね!
    なんならどんどん高くなっていくし😣
    お薬飲まれてますか??

    陣痛中って自分以外の人は痛みもないし冷静だからやたら腹立ちますよね!笑
    触る所が見当違いとかだったらもう出て行けー!!!
    ってなりますよね笑

    パパと面会できましたが、1日だけで帰って行ったので、後ろ髪ひかれまくりで帰って行きましたわ笑

    26日から年末年始休みなのでまた会いに来て、1/3に一緒に自宅に帰ります!
    4ヶ月ぶりの自宅😱
    帰りたくない…。

    かずじぞうさんはご実家に帰られてるんですか??

    血圧高いようなので赤ちゃんのお世話以外は甘えて、無理しないで休んでてくださいね😣

    私は血圧すっかり落ち着きました!

    • 12月23日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    退院するまでは問題なかったんです!帰宅したら人生初!ってくらい足が浮腫んでて(今は良くなった)、それから高血圧が続いてます😖
    病院電話したら、とりあえず寝たまま朝晩測って他に症状でたら来院!と言われました…💦

    りのさんすっかり落ち着いたと聞いて本当に本当によかったですー!私まで安心しちゃった🥺
    なんかずっとこのままだったらどうしよう💦とか考えちゃいます😭

    ちなみにどのくらいで血圧落ち着かれたんですか??🥺

    まだ里帰り中なんですね♥
    自宅に戻られたら、もしかして基本(昼間)は一人育児スタートなんですかね❓😔

    • 12月23日
  • ハチ

    ハチ

    退院してから疲れが出ちゃったんですかね💦
    私も産後まだ血圧下がってない時足浮腫んで足首なくなりました!

    薬もなく血圧測定だけなんですか??
    心配😣

    私の事で安心して頂いてありがとうございます😭

    私は退院後から毎日3回降圧剤飲んでて2週間ほどで血圧が戻りました!
    半月検診の時にはもう血圧安定してたんですが、また上がるかもしれない恐怖で、
    お守りがわりに降圧剤出してもらいました。

    赤ちゃんいるからしっかり眠るって事はできないと思いますが、
    ミルク飲める子だったら
    パパとかお母さんに預けて
    授乳はミルクで済ませてもらってかずじぞうさんは寝て下さい😭😭
    寝ないと血圧下がらない😭😭
    お願い!寝て!!!

    うちの旦那は休みが週一あるかないかで、朝早くから夜遅くまで帰ってこないので完全に一人育児です💦

    • 12月23日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    寝たまま血圧測ってもやっぱり140/90以下にならないので病院にきました😫今診察待ちです🏥

    りのさんは私の一足先の先輩みたいに勝手に思ってて…(笑)😂
    血圧2週間くらいで落ち着いたんですね!長引かなくて何よりです…!
    本当に、血圧って気持ちも影響しちゃうからお守り大切ですよね🥺

    なんか母乳がまだ軌道に乗ってなくて、それが結構ストレスになっちゃってます😱りのさんは完母ですか??ミルクですか?😊


    そっか、一人育児不安ですよね💦💦私は1月末から一人育児予定ですが、今から既に不安です😂😂😂ベビちゃんの熱がちょっと平熱から外れるだけでビクビクですよーー🤣

    • 12月24日
  • ハチ

    ハチ

    あらあら💦
    病院どうでしたか??
    お薬が出ましたか?

    たしかに私は一足先に経験してる感じがしますね😆笑

    一生このままだったらどうしよう😱
    って思いますよね🌀

    看護師さんに
    妊娠中とか産後は身体が勘違いして血圧上がったりするけど、薬で血圧下げとけば身体が間違いだった事に気付くからそのうち正常になるよ!
    って言われたんですよね💡

    看護師さんの言ってた事が本当だったのか、ただ下がるタイミングだったのかはわからないけど、ちゃんと下がったからかずじぞうさんも時間が解決するはずです!

    母乳軌道に乗るまでめちゃくちゃストレスたまりますよね💦
    私母乳出なくて、母親失格だぁ😭😭
    って泣いてましたもん。笑

    母乳外来通って、出るようになったんですが、そんなにダクダクは出ないし、差し乳ってやつらしく胸が張らないタイプで、吸われたら出るみたいなんですけど張らないから
    母乳どれぐらい飲んだかわからなくて心配でミルクも足して混合です🍼

    最近一気に赤ちゃんの体重増えたみたいでそれはそれで心配なのでまた明後日母乳外来行って相談してきます。笑

    なにもかも全部心配ですよね💦
    むせた!鼻水出た!!
    こんなに泣いて大丈夫?
    死ぬかもしれない!とか。

    体温の事めちゃくちゃわかります!!
    私も37.6度とか見るとめっちゃ焦ります😱
    超泣いてる時に熱計ってしまって、泣いてるから体温上がってるだけなのに38.5度出た時は病院連れて行こうかと思いました。笑

    • 12月24日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    おはようございます☀
    昨日は結局ニフェジピンをもらい、朝一回服用することになりました😌
    しかし昨日は夜中めっちゃ頭痛がして、予め後陣痛用にもらっていた痛み止めを服用してやっと寝れました😖(念の為血圧測ったけど110/80台)
    りのさん高血圧中頭痛ありましたか?😫

    「身体が勘違いして血圧をあげる」って話、めっちゃ安心しますね🥺🥺🥺そういう話してくれるの嬉しいですよね。血圧って不安とかめっちゃ影響するから!!

    実は私も明日母乳外来に通いますwwwなんだか本当に親近感が…😂差し乳って、飲まれながらおっぱい生成するやつですかね??
    胸が張るとめっちゃ痛いので、その痛みがないとしたらちょっとラッキーですね♥

    ちなみに私は乳首が短くて胸がお椀型なので赤ちゃんがツルツル滑って飲みにくいみたいです😫

    • 12月25日
  • ハチ

    ハチ

    おはようございます☀
    薬があると安心ですよね😊
    私もニフェジピン1日3回飲んでました💊

    頭痛ありました!
    高血圧で頭痛ってめっちゃ怖いですよね。
    そんな時に便意がきた時の恐怖。
    いきんだら頭の血管切れる。。
    血圧高い。頭痛い。
    あーもう死ぬんだ。この子の成長見れないんだ。
    ってなってました笑

    でも頭痛い時念の為血圧計ってもそんなに高くなかったんですよね!
    だから高血圧による頭痛だったのかはわからないです!

    寝不足とか肩こりも原因ですよね😵

    退院1週間後とかでも全然体調良くならなくて、先も見えないし、3時間おきに授乳しなきゃいけないからそんなにがっつり休めないし、
    もう一生このまま具合悪いんだ。と思ってて絶望してたんですけど、
    親には大丈夫だよ。そのうち良くなるよって言われてて

    他人事だからそんな事言えるんだよ😑
    って思ってたんですが
    ちゃんと良くなったから

    今は良くなる想像ができないと思いますが、かずじぞうさんも良くなります👍

    かずじぞうさんも母乳外来行くんですね❤️
    私達行動や起こる事が似てますよね😆
    おっぱいマッサージしてもらったらビックリするぐらいシャワーみたいに出ますよ!!
    そしたら
    ちゃんとおっぱい出るんだ!
    って自信になって、
    精神も少し安定します💡

    差し乳は完全に受注生産方式で飲まれながら作られるやつみたいです!

    うちの赤ちゃん吸うのめちゃくちゃ下手くそなんですよ😱
    ちゃんと吸ってくれないと分泌されなくなっちゃうから、搾乳しておっぱい作られるように頑張ってます。

    本当に一日中、乳と向き合ってる感じです。

    胸が張らないから吸われても楽になるとかの感覚がなくて
    本当に飲んだ??
    飲んでるの??どうなの??
    ってなりますが、
    張るのめちゃくちゃ痛いって聞くからラッキーなのかな🤞笑

    乳首短いと赤ちゃん吸うの難しいみたいですよね💦
    赤ちゃんと2人で練習するしかないですもんね🌀
    女の子だから吸引力も弱いですもんね😵
    母乳外来で上手な飲ませ方も教えてもらって下さいね✨

    ちなみに私は、
    乳首がバカでかいです!
    特に右の乳首がデカすぎて
    赤ちゃんオエッてなって泣かれます😭笑

    • 12月25日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    そうなんです!病院からはヒドイむくみや頭痛、目のチカチカがあったら電話してと言われているのでめっちゃ怖くて😖
    昨日も電話しようか迷ったんですけど、血圧が低かったし様子見しちゃいました😅
    そして私も頭痛の中💩したくなってしましたwww
    トイレ寒いしもうこれで死んだらどうしようと思いました😂

    時間が経てばちゃんと落ち着く!と言っていただけて本当にホッとします…!ありがとうございます🥺私も母(←低血圧)に、「深呼吸して測ると下がるよ、目をつぶるといいよ、お婆ちゃんもすごい高かったけど97まで病生きたよ!」と言われて「知ってる💢お婆ちゃんて血圧高いとき既に高齢じゃん、一緒にしないで💢」ってイラっとしましたwww

    私はおっぱい張っちゃうので、地味に痛くてストレスです🥴

    乳首大きくてもうまく行かないんですね…!
    なんか毎日そこまでしておっぱいあげる意味って。。。と思いながら格闘してます😂

    ちなみに、りのさん母乳外来って一回おいくら位ですか?😅

    • 12月25日
  • ハチ

    ハチ

    私もみぞおちが痛かったり、目チカチカしたらすぐ電話してって言われてたんですけど、
    みぞおち痛い気がしてたし、
    目のチカチカもしてる気がして常にパニック状態でしたよ🤯
    病院に電話するタイミングわからないですよね💦

    脈拍もまだ早いですか??

    頭痛い時なぜか💩したくなりますよね!笑
    産後の初めての💩便秘だったから全然出てこなくて出産なみにいきんで血圧もまだ高かったから本当に死ぬと思いました笑

    💩した後動悸が止まらなかったし。

    うちも!
    お婆ちゃんのくだり同じです笑
    うちの家系で血圧の薬飲んでたのはお婆ちゃんだけなんですが、お婆ちゃんのは老人性の高血圧だから同じじゃないから😑
    参考にならないんだよ💢って。笑

    おっぱいの方が楽だよーって先輩ママは言うけど、
    おっぱい大変だと思っちゃう💦
    夜中はおっぱいの方が楽ですよね。
    ミルクは作って冷まして飲ませて消毒がめんどくさいし出来上がるまでギャン泣きされるからやっぱりおっぱいの方が楽なのかな。

    軌道に乗って赤ちゃんも上手に飲めば楽なんでしょうけど
    うまく吸わないから
    すぐお腹すいて一日中乳出してますわ😑

    私は助産院の母乳外来4400円と高めです!
    紹介で通い出した所なので他にもっと安い所があるの知らなかったです!
    2500円とか3000円の所もあって、そうなんだーー!って思いました😵笑

    かずじぞうさんが行く所はおいくらですか?

    • 12月25日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    すっかり返信が遅くなってしまいました😨ごめんなさい🙇💦

    みぞおちのやつってHELP症候群ですよね!?わかります🤣あれになったら一番ヤバイと思ってみぞおちがちょっと痛いだけで検索魔になってました😭

    いやー、本当に本当におっぱいが大変です💦💦先日母乳外来(なんか初回だからか?無料でした😄)で、完母に移行したいなら一日8回以上おっぱい、ミルクも一日8回40mlづつ!
    と指示をもらいましたが…

    うちの子全然起きないんです😖

    しかも今は夜ミルクにしてるので、昼間2時間起きに授乳することになるんですよね😅
    無理に起こして、飲まなくて困って…飲もうとしてもうまく加えられなくて…と正直毎回ストレスです😱

    りのさんベビーは頻回授乳?なんですね👏それはそれで大変、なのかな❓

    常におっぱい出してるのわかります🤣旦那の前でおっぱいしまい忘れてウロウロしちゃいそうで
    産後セックスレスになる夫婦の気持ちがよくわかりました🤣🤣🤣

    • 12月28日
  • ハチ

    ハチ

    おはようございます☀
    赤ちゃんのお世話で一日あっという間に終わりますよね!
    返信気にしないで下さいね😊

    私は旦那が帰ってきたので、授乳以外は旦那に赤ちゃん預けてます。笑

    HELP症候群ですー💡
    みぞおちってどの部分なの?!
    その辺り痛いしどうしよう!って焦ってました笑

    母乳外来無料でラッキーでしたね❤️
    マッサージしてもらいましたか?

    まだそのぐらいの時期ってうちの子もずっと寝っぱなしで起きなかったです✨
    なんていい子なんだろうって思ってたんですが、
    うちの子は生後3週間目から産まれた事に気付いたらしく、全然寝なくなりました😭

    かずじぞうさんの赤ちゃんはおりこうさんで良く寝るタイプの子かもしれないですね😚

    ストレス溜まるぐらいだったれ無理して母乳にこだわらなくてもよくないですか??

    少しでも自分が楽に育児できる方法でいいと思う🤗

    私も完母にこだわってないから乳首が限界の時とか、夜寝て欲しい時とかミルクあげてます🍼

    溜まったおっぱい外に出さないと出なくなっちゃうみたいだから、まだ出なくなるのはちょっとなと思ってるので吸わせない時は搾乳して外に出してます✨

    色々試してみて自分が楽な方法が一番です!
    まだあさーーーいあさーーーーい経験談なんですが、
    赤ちゃんが起きてる時間が増えてきたらおっぱいの方が楽かも!

    ミルクだったら3時間あけなきゃいけないけど、
    おっぱいは欲しがるだけあげていいし、ぐずった時に乳首突っ込んどけば黙らせれます👍笑

    私旦那の前で思いっきり搾乳してるし、寝る時はいつでもくわえさせられるようにおっぱい丸出しで寝てるから、
    確実にセックスレスになりますわ。笑
    もうそんな気分にもならなそう。

    • 12月29日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    こんばんは!パパが育児されてるんですね😍どうですか?メロメロ爆発中でしょうか🤭
    うちの旦那は、「俺はもう娘ちゃんのモノになったから」と言ってきましたよ🤯イラッとしました(笑)

    ほんと!無料でよかったけどイマイチ仕組みがわからないので多分次回からは有料なのかな…??マッサージは特にしてもらいませんでした💦でも乳首の離し方を教えてもらえて助かりました✨毎回激痛だったので😂

    3週間目に生まれた事に気づいたって、笑っちゃいました🤣🤣🤣
    起きないのより、寝ないほうが遥かに大変そうですよね💦💦
    うちの子も何故か夜だけ覚醒するようになってきました。。。😅

    本当、全然母乳にこだわりないので…産院の雰囲気に押されている気がします😅
    おっぱいのほうが楽な日が来ますかね!?実は姉にも言われました。夜がめっちゃ楽だと!

    りのさんは毎日ちゃんと3時間おきで授乳されてますか!?

    • 12月30日
  • ハチ

    ハチ

    こんにちは!
    旦那に預けてますが要領悪くてイラッとしてます!
    うちの旦那もうちの子が世界一可愛い😍夜のお世話とかしたい!!とか言ってたくせに夜中ギャン泣きしてても爆睡で、まったく使い物にならん😑
    まぁ、起きた所でやってもらう事はないからいいんですけど!

    これから母乳外来通うんですか??
    産院の母乳外来ですか??
    マッサージしてくれたらめっちゃ母乳出るようになるのに!!
    乳首無理矢理離したら悶絶しますよね😱

    かずじぞうさんの赤ちゃんも魔の三週目に片足突っ込んできてますね!!
    だんだん産まれた事に気付いてきますよぉ❤️

    夜は確実に母乳の方が楽です!
    ミルクだったらお腹すいて赤ちゃん起きてミルク出来上がるまでギャン泣きされるから💦
    母乳だったらおっぱい出せば解決するので👍

    今はほぼミルクあげてないので、3時間おきではないです!
    4時間あくこともあるし、2時間の時も1時間半の時もあります!

    その後血圧はどうですか??

    • 12月31日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    旦那さんギャン泣きしても起きないんですね🤣

    産院の母乳外来です!完母に移行するためにもう少し通うようです😌
    マッサージしてもらうと出るんですかぁ!なんかちょっと痛そうだけど!
    乳首の外し方は、赤ちゃんの口に指を突っ込むやつ教えてもらったんですけど、あれって口内傷つけそうで怖くないですか?😲

    りのさんついに完母になったんですね✨✨
    泣いたらあげるかんじですか??ちなみに一回の授乳時間でだいたいどのくらいですかね?🥺
    うちの子は咥えたらいつまでもチュッチュしてて終わらないので、片側10分位で指入れて外しちゃってます🤔

    (色々聞いちゃってごめんなさい💦)

    血圧はまだ下が80台とかでちょっと高いんですが、上が110台なので薬を飲まないでいます😲
    下が少し高いのは、妊娠前からそんな傾向があったので
    そもそも私の体質かもしれません😅

    • 12月31日
  • ハチ

    ハチ

    かずじそうさんの旦那さんは起きますか??
    男の人には赤ちゃんの泣き声は聞こえないみたいですね!

    産院の母乳外来でしたか💡
    ずっと無料だったらいいですね😆
    私はおっぱいの専門家がいる助産院の母乳外来に通ってるんですけど、マッサージしてもらうとシャワーみたいに出るんですが、まったく痛くないんですよ!

    赤ちゃんの口にそんなに指突っ込まなくても外れますよ❤️
    口角の所に指引っ掛けて、空気抜く感じ?伝わるかな😂?
    にすれば口の中に指入れなくてもはずれます✨

    完母って程でもないですよ!笑
    寝てほしい時は寝る前にミルクあげるし、預けて出かける時はミルクだし🍼

    家にいる時は母乳なので泣いたらあげてます😚
    一回の授乳時間はバラバラですけど、離すまであげてます!
    だから両方で30分〜40分、1時間とかかかる時もあります。
    後半は飲んでるって言うよりおしゃぶりがわりって感じです。

    今は暇だからできるけど、自宅に帰ったらそんな暇ないから10分づつかなって思ってます🤗
    おっぱいの後ミルク追加してた頃は片方10分で外してました!

    すべて手探りですよねぇ💦

    血圧下がってきてるじゃないですか😍
    下80台ならそれも大丈夫ですよね!

    • 12月31日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    また返信が遅れ年が明けてしまいました!!😱明けましておめでとうございます🎍

    昨年は素晴らしい一年になりましたね✨赤ちゃんと初詣に行きたいけど、うちはまだ無理だな☺️りのさんは行きましたか?もしくは行く予定ありますか?😆

    うちの旦那は、赤ちゃんの声で起きてる…のかな?むしろ私のほうが起きるの遅いかもしれません💦私寝るととことん起きないんですが、そのデメリットを初めて知りました(笑)

    さし乳?だと張りもなさそうだからマッサージ痛くなさそうですね!!🥺
    おっぱいの外し方、りのさんのアドバイスで少しコツがわかったかもしれません✨ありがとうございました!

    今はもうお出かけもしてるんですか?😆私はまだ家籠り中なので外出出来るのが楽しみです!!

    授乳時間たっぷりなんですね!今はそれがママのお仕事ですもんね😅

    私はやっとなんとか赤ちゃんを起こしてこまめに授乳…ができるようになってきた感じです😅
    そして今は痔と便秘に悩まされています🤣

    ところで、りのさんは血圧ってまだ測ってますか?
    育児しながら安静時血圧測るって結構至難の業ですよね😂

    • 1月3日
  • ハチ

    ハチ

    あけましておめでとうございます🎍

    私はまだ全然赤ちゃんとお出かけしてないです!
    初詣も行きたいですがやめときます!
    インフルエンザ流行ってるし💦

    でも昨日里帰り終了し、初めて赤ちゃんと飛行機乗りました✈️
    赤ちゃんとのお出かけめっちゃ疲れたぁ。

    実家は戸建てなので気にしてなかったのですが、自宅はマンションなので赤ちゃんが泣くとヒヤヒヤしてめっちゃストレス!!
    児相に通報されたらどうしよう😱

    かずじぞうさんは眠りが深いんですね☺️
    そのうちパッと起きれるようになりますよ!

    差し乳だったのに急に差し乳じゃなくなったみたいです。

    ガッチガチに胸が張ってヤバイ痛いですね😭

    おっぱい上手にはずせましたか??☺️
    空気入れてあげるとスポッと抜けますよね!

    赤ちゃんはまだ眠り姫ですか??
    うちの子新生児の時のしっかり寝てくれる時でも
    3時間おきに泣いて授乳時間教えてくれてたから起こした事ないんですけど、
    何時間前に授乳したか忘れません?

    産後の記憶力低下がヤバいです!

    私も便秘と痔に悩まされてます!!
    一緒ですね!笑
    本当、おっぱい痛いしお尻痛いし身体痛いし産後も痛い事続きでまいりますよね🌀

    血圧はたまーに測ってました!
    実家にいたので安静にして測ることできてましたが、もう自宅なので安静時の計測は無理だな😂

    • 1月4日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    おはようございます!
    そっか!!インフルエンザ流行ってますもんね💦私呑気に1月半ばに安産祈願したお寺でお宮参りしようと思っていたけど、考え直します😂😂😂

    赤ちゃん飛行機初体験したんですね!!!早速飛行機とはこれからの外出どこへもいけちゃう気がしますね☺️

    おうち、マンションなんですね♫何階なんですか?☺️
    我が家は義実家に預かってもらっていた暴れ犬が今日から帰ってくるのでそれにヒヤヒヤです😱😱

    おっぱい張るようになったんですか!!たくさん製造している証でしょうか?🤗おっぱい外し板についてきました!おかげでもうおっぱい外しはストレスじゃなくなりました🥺✨ありがとうございますー!

    赤ちゃん、まだ眠り姫です😅りのさんの赤ちゃんは優秀だー😓うちの子は今日も夜中6時間近く寝っぱなしで、私達親も寝っぱなしで、朝気づいたときはヒヤッとしました🤣🤣
    今授乳外来に通ってる関係でまだ授乳メモ?(飲んだミルクとか直とか💩の回数とか書くやつ)つけてるのでなんとかなってますが、記憶はほぼないです😂ホント!寝不足のせいなのか頭がやばいです!!

    痔、一緒なんですね🤣ジミーに辛いですよね😫
    赤ちゃん連れの夫婦を街で見かけていたときは、幸せそうに思っていましたがこんなに影で辛いとは…ママなめてました😇

    • 1月5日
  • ハチ

    ハチ

    冬の時期って色んなウイルス蔓延してて嫌ですよねぇ😩

    飛行機意外と大丈夫でした🙆‍♀️
    飛行機の音とか揺れとか心地良かったっぽくてずっと寝てました💤
    もう少し大きくなって物が分かる様になった子の方が泣いたりしてて大変そうでした!

    自宅は2階です🏠
    暴れ犬!!笑
    わんちゃんは自宅に帰れて興奮するでしょうね❤️

    おっぱい張るようになってしまいました😱
    差し乳がどんだけ恵まれていたか💦

    眠り姫いいじゃないですかぁ🥰
    6時間寝っぱなしとかうらやましい!!

    短期記憶するのに必要なホルモンが女性ホルモンらしいです!
    私たち今女性ホルモン0状態だから記憶力低下は仕方ない事みたい💡

    世の中のお母さん全員尊敬しますよね!
    赤ちゃん連れ見ると本当にお疲れ様😭って思います笑

    • 1月5日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    飛行機平気だったんですね✈✨
    そっか、もう少し大きくなってからが大変なのかぁ!
    私滅多に飛行機乗らないのですが、年一の沖縄旅行を夫婦で恒例にしてて赤ちゃんと三人で行くのが楽しみなんです😊りのさんは赤ちゃんとやりたいこととかありますか?

    暴れ犬帰ってきましたがなんか困惑してるみたいでちょっと可愛そうです😂が、さっき授乳枕を振り回してたからもう大丈夫かな…?(笑)

    りのさん、もしかして今日からワンオペでしたか!?

    • 1月6日
  • ハチ

    ハチ

    年一の沖縄旅行いいですねぇ🏝
    2年間ほど、沖縄に住んでいたので私もちょくちょく沖縄行ってます☺️

    私も赤ちゃん色んな所に連れてってあげたいなーって思ってます❤️

    わんちゃんは大きい犬なんですか??
    赤ちゃんと犬の絡みって海外の動画とか見るとちょー可愛いのありますよね🥰

    今日からワンオペです!
    さっき初めて一人でお風呂いれました💦

    • 1月6日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ワンオペお疲れ様でした!!!🤗✨
    い、いかがでしたか…!?🥺
    ちなみに沐浴ですか?お風呂ですか?我が家は今のところ旦那が沐浴担当で、ワタシ拭いたことしかないんですよね…😅

    えーー!沖縄に住んでたんですね😍素敵!!
    私もガチで移住しようと思ったことがあるんです✨

    犬は小型犬ですよ🐾
    ボストンテリアっていう潰れたブサ犬なんですが、結構スイッチ入るとヤンチャな犬種です😅なんか犬生初めてヤキモチを焼いてるみたいで、面白いです😘

    • 1月6日
  • ハチ

    ハチ

    意外と大丈夫でした✨
    でも抱っこしてないと寝てくれないから何もできないのでコニーで抱っこして動いてました🏃‍♂️

    沐浴はもう卒業してお風呂です🛁
    私も産院で沐浴の練習しただけで、実家では一度も沐浴しませんでした!笑
    幼馴染のお母さんが赤ちゃん大好きで風呂入れたいって毎日来てくれてたので、沐浴人生すべて任せしてました笑

    沖縄いいですよねぇ🏝
    暮らした感想としては、沖縄は遊びに行く所って感じです☺️笑
    あーもっといたかったーーーってぐらいで帰るのがちょうどいい💡

    ボストンテリアってめちゃめちゃ可愛いじゃないですかぁ❤️❤️
    スキ🥰

    犬のやきもち可愛いですよねぇ!
    うちの実家の犬🐩もやきもち焼いてました!笑

    • 1月6日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    ワンオペ大丈夫だったようで何よりです😍そっか!コニーがあれば抱っこしながら動けますね!!
    メモメモ…✍

    幼馴染のお母さんが毎日沐浴しにくるって、すごい!!!(笑)(笑)(笑)
    お風呂一人でって、りのさんも一緒に入って、ですか?!😲

    沖縄、やっぱり旅行で行くくらいがいいんですかね😌でもまだ老後は沖縄移住もいいかも!?とか考えてます🤭

    昨日犬が赤ちゃんが毛布の下に寝てると知らなくて、
    一瞬赤ちゃんを踏んじゃったんです!!
    (別に大丈夫だったんですが)
    そしたら犬が毛布に乗るのが怖くなっちゃったみたいで、なんかかわいそうです😱犬にはまだ試練が続きます😫

    • 1月8日
  • ハチ

    ハチ

    コニーつけると腕が上がらないから洗濯物かけるとかそういう動きはできないんですが、赤ちゃんすぐ寝るから便利です😍

    普通の抱っこ紐の方が動きやすいかも!
    首ぐにゃぐにゃで怖いからまだ普通の抱っこ紐使ってないんですよね💦

    おんぶができるようになったらめっちゃ楽になりそう❤️

    お風呂私も一緒に入ってます!
    でも、赤ちゃん待たせて自分が先に洗うってのはまだ泣きわめいてできないから、
    赤ちゃんお風呂入れて、旦那が帰ってきてから入り直してます。
    要領悪い😭

    沖縄合う人はほんとーーーに合うと思います!😆
    海綺麗だし、めちゃめちゃ癒されますよねぇ❤️
    フルーツおいしいし🥭🥭

    わんちゃんビックリしたでしょうね!
    早く慣れて兄妹みたいに仲良しになったら可愛いですよね😍

    私はおっぱいが詰まってしまって激痛です⚡️

    • 1月8日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    コニー買おうかなと調べてみたらサイズがいろいろなんですね!
    自分用を買ったらやっぱり旦那はつけれないですよね??😲

    やっぱり自分もお風呂入る場合もう一人必要ですよね!!私まだ湯船入れないから、羨ましいな〜♥
    今は足湯にアロマ垂らしてます🛀

    ちなみにりのさんは沖縄本島に住んでたんですよね??😲興味本位ですがなぜ沖縄に住んでたかお聞きしてもいいですか!?🤩

    おっぱい詰まるの痛いですよね〜😫私はおっぱいを作るビリビリした痛みが地味辛いです!!
    あと乳漏れしてくるから四六時中ブラつけてるのもストレスです🤨
    ノーブラで寝たい!!

    • 1月10日
  • ハチ

    ハチ

    そうなんです!コニーはサイズが難しいんです!
    そして同じ体型じゃないと共有できないんです🙅‍♀️

    かずじぞうさんもうすぐ1ヶ月ですね❤️
    めちゃめちゃ湯船入りたいですよねぇ!
    もう少しで入れるようになります😆

    本島に住んでました!
    沖縄で飲食店オープンさせた知り合いに10日間程仕事手伝ってほしいって言われて、友達3人で沖縄行ったんですよね!
    10日で帰る予定だったんですが、みんな気に入っちゃって私はそこから2年いて、一緒に行った友達1人は4年ぐらいいたのかな。もう一人は未だに沖縄にいます。笑

    さっき母乳外来行ってきました!
    乳腺炎になりかけてました😱

    私もノーブラ派です!
    夜はブラジャーしないで寝たりしてみるんですが、お漏らしみたいになりますよねぇ💦

    • 1月10日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    こんにちは!こないだ母乳外来に行ってきて、昨日から完母モードになったら急に寝なくなってヤバイモードが始まりました😂

    1時間とか2時間で起きるのマジ過酷ですね!!!
    そして昨日は早速夜力尽きて旦那にミルクをお願いしました😂

    りのさんが完母スタートしたとき、赤ちゃんうんちちゃんとしましたか??なんかうちの子完母になった途端便秘になったかもです☹️昨日から出てません💦
    綿棒刺さないとだめかな〜😅

    乳腺炎、私も最初なりかけてました!!めっっちゃ痛いですよね😫その後痛みはひきましたか?
    私は右の乳首だけ浅吸いなのか授乳がかなり痛いです😫
    本当、授乳トラブルって尽きないですよね😑😑😑

    一回ブラしたくなくて夜タンクトップに授乳パッド貼って寝てみたら、位置がずれて結局ビチョビチョでした🤣

    コニー、ワンオペ始まって寝なかったら速攻買います(笑)

    沖縄、お店手伝ってたんですね!!毎日海辺とか散歩できるんでしょうね😙

    • 1月11日
  • ハチ

    ハチ

    こんばんは!
    母乳は消化が早いからミルクのようには寝てくれないですよねぇ😭

    母乳だけになってからうんち出なくなりました!
    母乳だと普通出るはずなんですけどね💦
    うんちでなさすぎて一回小児科で浣腸してもらいました😥

    そしたら先生にゲップさせてる?って聞かれて母乳だったらゲップさせなくてもいいって聞いてたんですって言ったら、お腹に空気がたまって便秘になるんだよって言われました。
    でもめちゃめちゃおなら出るから、空気出てるはずなんだけどなぁ🌀
    とか思いながら、ゲップさせらようになってからも便秘です!
    5日出なかったら綿棒浣腸してますが、毎日してもいいって昨日母乳外来で言われました!

    みんな言うこと違うから何を信じればいいかわかりません😩

    乳腺炎めちゃくちゃ痛いですよねぇ😣
    昨日マッサージしてもらって良くなりました✨

    うちの子も浅吸いなんです💦
    苦痛なぐらいずっと痛かったんですが最近乳首が強くなったのかあんまり痛くなくなってきました!

    私もTシャツに母乳パッド貼って寝たら粘着力弱すぎて全然意味ない所に貼りついてました!笑

    ワンオペにはコニー必須かもしれない。
    今日一日中つけてます。笑

    • 1月11日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    こんにちは🤩
    今日は乳首が痛すぎて近所の母乳外来に行ってきました!
    とりあえず浅吸いが直ればよかったんですが、なんか次回も予約されてしまいました😅有料だし通うの悩むなー💦

    ゲップしないと便秘になるのかあ!!確かに、母乳になるとゲップ出にくくて(というかあんまり空気飲み込んでなさそうだから)真剣にさせてなかったです!
    それもあるんですかね??
    おととい綿棒浣腸したら気持ちいいくらいに出まして、楽しかったです(笑)(笑)(笑)

    乳首我慢してたらだんだん痛くなくなりますかね!?本当に本当にヤバイ痛いです😫

    やっぱTシャツとかタンクに直接貼るのやりますよね!🤣🤣🤣

    • 1月14日
  • ハチ

    ハチ

    こんちには😚
    1ヶ月おめでとうございます🎈
    1ヶ月検診は終わりましたか😄??

    乳首切れたりしてますか??
    私最初ラズベリーみたいに赤いブツブツできてめっちゃ痛かった😂

    一昨日予防接種受けてきて、ロタもうけたんですけど、1週間ぐらいはうんちからロタウイルス出てくるから大人が感染する事はほぼないけど、オムツ替えの後の手洗いしっかりしてねって言われたんですよね!

    そろそろうんちさせるかと思ってさっき綿棒浣腸したらとんでもない量出てきて、手についてる事気付かずに鼻かいてしまいました😭笑
    顔面にロタウイルス混ざってるうんちついた💩

    かずじぞうさんその後血圧はいかがですか??

    • 1月17日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    こんにちは!もう1ヶ月ってことは新生児が終わったんですね!速い😲1ヶ月検診は来週です♥りのさんはもう2ヶ月ですね!赤ちゃん、少しまとまって寝るようになったりしましたか??

    ラズベリーみたいなやつ、血豆らしいですね!?あれめっっちゃ痛いですよね😫フットボール抱きをたまにやるようにしたら傷もいえてきて、良くなってきました✨

    ロタ!!!大丈夫でしたか😂2ヶ月になるとそろそろ予防接種ラッシュが始まるんですかね!?

    その後ワンオペいかがですか??
    私は再来週からいよいよスタートです😫

    血圧は2日に一回くらいしか測ってないけど、変わらない感じです😌りのさんはまだ測ってますか??
    1ヶ月検診終わったら測らなくていいんですかね?🤔

    • 1月18日
  • ハチ

    ハチ

    こんばんは!もう新生児終わっちゃってますね!
    本当に猛スピードで過ぎ去って行きますよね😭
    もはや新生児期の記憶ないですもん。

    うちの子はまとまって寝ません😂
    まとまって寝る日が来る気がしないです。。笑

    ラズベリーって血豆なんですか!!
    たしかに言われてみれば血豆だぁ!!
    かずじぞうさん傷が癒えてきてよかったです❤️
    母乳あげてるとお腹減って仕方なくないですか?
    無限に食べられる😋

    ロタ感染しませんでした!笑
    予防接種始まりましたよー💉
    次は来月です!種類がありすぎて何がなんだか🤷‍♀️🤷‍♂️

    ワンオペ頑張ってます!
    コニーが神すぎてなんとかなってます✨笑

    私はもう血圧測ってないです!
    測る暇がない😩

    • 1月19日
  • かずじぞう

    かずじぞう

    こんにちは!赤ちゃんまとまって寝ないとなると、夜とか3時間おきくらいで授乳ですかね!?😫ちなみにミルクってまだたまに足されますか?😲私は長く寝てほしいときたまにミルクマジック使っちゃいます😅

    そうそう!こないだ母乳外来で「これは血豆になってるね!」って言われて「血豆じゃ痛いわけだ!」と思いました😅

    そして、私も食欲がマジでやばいです!!!!学生の頃くらいの食欲です!やっぱり授乳の影響ですよね〜🥺しかし体重全然減ってなくて(産後翌日から+1キロくらい😅)やばいんですけど!!!🤣🤣

    りのさんは体重いかがですか!?

    コニー昨日モカを注文しました★早く届かないかな〜✨

    血圧、測る暇がないですよね!!!測定中に赤ちゃんのハシュハシュって声がベビーベッドから聞こえてきたら気になって血圧少し上がってそう😂そもそも1ヶ月検診で問題なく終わったら測らなくてもいい感じでしたか?😲

    • 1月20日
  • ハチ

    ハチ

    こんにちは!
    本当にタイマーかのように3時間おきに泣くので、授乳してます🤱
    ミルクは全然あげてないんですけど、寝不足すぎて一昨日久しぶりに寝る前ミルク与えたんですけど3時間で起きました!
    なんで😭

    乳首に血豆できるなんて未経験すぎますよね!笑

    母乳あげてたら500キロカロリーほど消費してるらしいです!
    寝ても覚めてもお腹空いててずーーーっと永遠に食べられますよね!笑

    私体重すごい減りました!
    7キロ減ってて妊娠前より痩せました💡

    コニー注文したんですね🐧❤️
    早くコニーの素晴らしさ体験してほしいー😍

    赤ちゃんのハシュハシュって声笑いました😆
    そういう声出しますよね!笑

    1ヶ月検診の時普通に血圧測って若干高めだったけど指摘されず、今後の話もされなかったのでもう勝手に測るのやめました!

    • 1月20日
かずじぞう

ひえーーーーーー!!!🤣🤣🤣🤣もう妊娠前より落ちたんですか!!!!
あと1ヶ月で体重落ちるかなぁ…私食べ過ぎなのかな!?まだ旦那がいるから授乳と料理以外ほぼ寝っ転がってるからかな!?😂
りのさんの毎日は忙しいですか?毎日睡眠時間合計どのくらい取れてますか?🥺

我が家も昨夜授乳後ミルク60ml足したけど2時間くらいで起きました😫

今日は赤ちゃんの1ヶ月で診察待ちです😌

お母さんの検診で、基本1ヶ月終わったらないんですかね??
そうしたら誰に見せるわけでもないからきっと測定不要ですよね😊
万一体調悪ければ測る程度で良さそうですよね✨
というかそうなりたい!w