※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子を完母で育てています。母乳がたくさん出て、授乳中にもう片方からも出ることがあります。落ち着く時期が気になります。何ヶ月くらいしたら落ち着きましたか?

生後4ヶ月半の男の子を完母で育てています(^^)

母乳がよく出る方で、家では胸にタオルを巻いていないとたれてきたり、授乳しているともう片方からピューと出てきます。

3〜4ヶ月くらいしたら落ち着くのかなと思っていたのですが、全くその気配がありません。

似たような方、何ヶ月くらいしたら落ち着きましたか?

コメント

私も同じでした!常に母乳パットつけてましたが、ようやく最近落ち着きパットはつけてません。ですが授乳中もう片方は相変わらず出てます😅

• ママ

ママ

6ヶ月くらいすると落ち着いてくるのですね😊
    あともう少しですね!
    授乳中、もう片方から出ますよね💦それはなかなか落ち着かないものなのですね😅

• 10月24日
こっちん

張り乳だったのがいつの間にか差し乳になりました🎶
母乳パッド着けたらだいぶ抑えられますよ!

• ママ

ママ

5ヶ月から差し乳になりましたか?わたしも早くそうなりたいです✨
    外出時は母乳パッドを付けるのですが、家ではもったいなくてタオルを挟んでいます😅
    やっぱりパットの方がいいですよね☺️

• 10月24日