※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が5ヶ月の時の結婚式に連れて行くべきか悩んでいます。完ミなので旦那に預けることも考えています。先輩ママ方の意見を聞きたいです。

年明けに友人の結婚式に招待されています。

「赤ちゃんはどうする?」と聞かれたのですが、
その頃の娘は5ヶ月です。

連れて行かない方がいいですよね?😅

ちなみに完ミなので旦那に一日預ければ
大丈夫かなぁなんて考えてます。

先輩ママ方、ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

預けられるなら預けた方が楽しめますよ❤️

はじめてのママリ🔰

連れてくとご飯もままならないし、泣かないかヒヤヒヤして楽しめないと思うので預けて1日楽しんだらいいと思います!

i🌱mama

私なら旦那に預けてひとりで参加します。
赤ちゃんもぜひ!と強めに誘われた場合以外は連れて行かないほうがお互い楽かと感じます😊

完ミなら私なら預けていきます😣
5ヶ月ならまだ免疫があると言えど、インフルとかも流行ってる時期なので人が多いところに行って移されたら嫌なので😫

hearb

私は連れていきません。
人も沢山いますし、旦那様が見てくれそうであれば見て貰ったらどうでしょうか?何か困ったら連絡するって感じで。私ならそうしますよ☀️

ままり

やめたほうがいいです。
その頃は敏感な時期で、うちの子はギャン泣きで大変でした!

友人ならパパに預けて楽しんだほうがいいですよ(^^)

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

旦那に預けます!
生後5ヶ月と言えど連れて行くのは大変ですよ…

こう言う時は旦那に甘えましょ👍

ゆ

私の結婚式のとき、友達は旦那さんが結婚式場の駐車場で待機してくれてたみたいです!

はる

私なら預けられるなら預けて行きます。
その方が落ち着いてお祝いできるかなあと😌
病気なども流行っている時期ですし💦

もし不安でしたら近くで車内で旦那さんに待機していてもらうのもありかなあと思います!
長時間にはなりますが😅

yasuka

預けられるなら預けて一人で出席、存分にお祝いして楽しめると良いと思いますょ♡

メメ

親族以外の赤ちゃんは余り歓迎されないなんて意見も聞きますし、そもそもせっかくなんでママも預けて息抜きした方が良いと思います☺️
結婚式なら他に友達も来るだろうし、子供のこと忘れて時には楽しむのも良いですよ✨

ちびめみmama

預けられるなら預けた方が楽しめるので、私なら預けていきます(∗ˊᵕ`∗)

なふみ

預けられるなら預けて参加します😃

前に「連れておいでよ!」と言ってもらいましたが、別の友人の結婚式で新婦の職場の後輩の赤ちゃんが大泣きしていて…
旦那様サイドの親族からかなり冷ややかな目で見られていて、こちらまで居たたまれなくなったことがあります💦

出席するなら楽しみたいし、招待してくれた側に気を遣わせたくないので預けます☺️

むらさきママ

生後4ヶ月の娘がいるのですが、
来月の友達の結婚式は旦那に預けて行く予定です。
混合栄養で育てています。

1日赤ちゃんのお世話を一人でしてみるのも、
ママの大変さもわかるし、
旦那さんにとって良い経験になるのではないでしょうか^_^

aya

預けられるなら預けた方が、息抜きも兼ねて楽しめると思います😍
連れて行くとオムツだミルクだぐずったってバタバタしてしまうし、赤ちゃんも寒い中のお出かけ、人ごみ避けられるので😊

ままり

みなさんご意見ありがとうございます😊
一括の返信でごめんなさい🙇‍♀️

時期的にも預けて行った方が良さそうですね♪
たまにはゆっくり楽しんできたいと思います☺️