※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃん。おむつはパンパースのテープMを使用中。寝返りができるようになったため、パンツタイプを検討中。他メーカーのパンツタイプか、テープタイプか迷っている。

生後4ヶ月半です👧
おむつのパンツタイプはいつから使い始めましたか??
今はパンパースのテープMつかってます!
今あるのが無くなったらパンパースはちょっと肌触りやおしっこ臭が気になるので買わないですが、、、💦
寝返りできるようになってからおむつ替えもすぐ寝返りしようとするので、他のメーカーでパンツタイプ買うか、枚数の問題でまだテープタイプにするか迷ってます。
寝返り、うつ伏せでおしりあげていもむしみたいに進む、バウンサーに座ってるときの足バタバタをします。

コメント

あかね

2ヶ月半くらいでパンツタイプにしました!
ナチュラルムーニーやマミーポコパンツオススメです!

• みぃ

みぃ

マミーポコパンツはおしっこ臭など気にならないですか?💦

• 10月29日
  • あかね

あかね

全くならないです!

• 10月29日
  • みぃ

みぃ

まだテープタイプのものが2パック残ってるので無くなったら買ってみようと思います😊

• 10月30日
なぎさ

寝返りするようになってからなので5ヶ月からパンツタイプ使ってます!

• みぃ

みぃ

寝返りしだしたらパンツのほうがやっぱり楽ですよね😆

• 10月29日
  • なぎさ

なぎさ

楽です😂

• 10月29日
ママリ

私も枚数の問題で未だにテープも併用してます🙌
パンツを使い始めたのは6か月過ぎてからですが、両方使うならもっと早くても良かったなぁと思います😅
おでかけと夜寝る時、泣いたり暴れてる時はパンツ、比較的落ち着いてる日中はテープです💦

• みぃ

みぃ

たしかにパンツタイプは枚数少ないですもんね😂
    けどおむつ替えるときの手間を考えたらパンツタイプのほうが楽ですよね😅

• 10月29日