※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

名前決めるのって難しいですね💦一応候補はあるけどなんかしっくり来ない。皆さんどうやって考えましたか??

名前決めるのって難しいですね💦
一応候補はあるけどなんかしっくり来ない。

皆さんどうやって考えましたか??

コメント

あーさ

画数良いものをサイトで調べ、いくつが候補を絞りました😃最終的に顔をみて、候補からつけました✿

• シンママ

シンママ

なるほど!顔みて決めるのいいですね☺️

• 10月24日
hearb

本屋さんで名前を決める本を買って候補をあげたりしました。後は、直感ですかね?(^^)🌠その子が一生名乗る名前なのでよく考えて決めました✨✨❤

• シンママ

シンママ

本いいですね!お名前大事ですもんね😆

• 10月24日
はなゆー

ずっとつけたい名前があったのでそれにしました😊

1人目のときらネットで色んな名前を見ていたら、もうこれしかない!!ってぐらい響きが気に入った名前が妊娠してすぐに見つかり、そこから画数とフルネームで書いた時のバランスなどを考えながら漢字を決めました😊

2人目は悩みに悩みました😂
いいなと思っても画数がダメダメすぎて、結局響きが気に入った名前に画数を若干妥協して漢字を決めました🙌

私はどちらの名前もフルネームで呼んだ時に違和感なく、かっこいいorかわいらしい名前を意識して決めました😊

ひろppp

うちは女の子ならこんな名前がいいね。
と言ってましたが、
やっぱり、本でお互いのいいと思う名前を挙げていこう‼️ということになって沢山挙げましたが、結局は最初に言っていた名前を字だけ本から抜粋しました。
あとは名字と合わせたとき変じゃないかな?とかも考えました😊

ママリ

候補は上げておきましたけど、顔見てからじゃないと決められませんでした😓