※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

昼間の授乳が減り、おっぱいが痛いです。絞りすぎなのか、どうすればいいか教えてください。可愛いエピソードも聞きたいです。

三回食になりモリモリ食べてくれるので昼間の授乳をしなくなりました!
でもおっぱいが張って痛くなってしまって…😢全部絞るとまた作られちゃうから軽く絞った方がいいよ!と言われやりましたが、絞った30分後また痛くなってしまって😭これは絞りすぎなのでしょうか?もう少し絞ってもいいのでしょうか?
いい方法知ってる方いたら教えて頂きたいです😢💓

今10ヶ月なのですが、こちらの言葉も分かるようになってきて可愛さと憎さが増してる日々です😆💓笑
先日ママーママーとなんとなく言っていて愛おしさが倍増しました😢❤️皆さんのお子さんの可愛いエピソードもお聞きしたいです💕

コメント

🌈

絞るのは搾乳器とかでやってますか?手で圧抜き程度にやった方が良いですよ🙂

最近 ママだいすきだよ?って言いながらギューってしてくるのがめちゃくちゃかわいいです🙈💗

  • あや

    あや

    手でやってます!張りが軽くなるまでやってますが、やりすぎなんですかね😭

    えー🥺可愛過ぎますね🥺💓これからそれが待ってると思うと頑張れます😭✊🏻

    • 10月24日
  • 🌈

    🌈

    あんまりおっぱいがふにゃふにゃになりすぎてるとやりすぎかもしれません😮
    私は絞ったら6時間くらいは痛みなく過ごせてました🤔

    1歳半頃から言葉が増えてきて理解もしてきたのでチューしてって言えばほっぺにしてくれたり、おいで〜って言えば手を広げてめちゃくちゃ笑顔で走ってきたりしますよ🥺とにかく1年すぎる事にかわいさ増し増しになります( 笑 )

    • 10月24日
  • あや

    あや

    そうなんですね!2.3分くらいだと思うんですか、やりすぎなんですかね😭💦

    想像しただけでかわいいですね🥺💓
    来年はもう1人天使が増えるんですね💕楽しみですね👶🏻💓💓

    • 10月24日