※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
その他の疑問

4/5に出産したばかりの新米ママです(^o^)体重はいつから妊娠前の体重に…

4/5に出産したばかりの新米ママです(^o^)

体重はいつから妊娠前の体重に戻りましたか?
ダイエットとかしてますか?

妊娠中、体重が厳しかったので
普通に食べられることに喜びがあって、
食べちゃってます。

コメント

ポテきち

母乳育児だったらいっぱい食べてても自然に体重落ちる方が多いと思います(..◜ᴗ◝..)
母乳辞めてから食べ過ぎると太りますが…笑

• トウフ

トウフ

ありがとうございます
    母乳で育ててるので落ちてくれる事を願ってますが、今出産から3週間たちましたがまだ3キロ位しか落ちなくって(´・_・`)

• 4月27日
*もここ

私はほぼ完母だったので、カロリーはそれほど気にせず食べてます(*^^*)
だいたい一ヶ月頃には-8キロでした(+9.5キロから)戻るまでにはやっぱり時間はかかりますが、子育てしてるうちに勝手に痩せてました!

• トウフ

トウフ

ありがとうございます
    そうなんですね、お菓子とかたべました?
    私は今出産から3週間たちましたが全然落ちません。完母でよくのんでくれますが、落ちません。私の食べすぎでしょうか。

• 4月27日
  • *もここ

*もここ

むしろ、お菓子ばっかりでした!笑
    本当はお乳が詰まりやすくなるから控えたほうが良いらしいですが…貰ったものをかたっぱしから食べてました(>_<)
    産後はなかなか落ちないですよ!
    でま育児に忙しくなるので、もう少したてば嫌でも痩せます(;´Д`A笑

• 4月27日
  • トウフ

トウフ

返信遅れましたー。
    私もお祝いとかでもらったものを
    食べちゃってます(´・_・`)母乳の出が悪くなると言われましたが、すごく出るからいいかぁ。と自分にいいわけして~_~;
    まだ実家という事もあって動いてないです。
    育児と家事をして自然に瘦せるのが一番ですね

• 5月7日
さき

私はもーすぐ出産してから2ヶ月ですが、何もせず残り2㌔です。
完母なら早いみたいです。
病院の先生には急激に体重落とさない方がいいって言われて、6ヶ月は見た方がいいとのことです✧ \( °∀° )/ ✧

栄養のあるもの食べてたら自然と減ると思います。(人それぞれですが。)
あとは1ヶ月検診後外でれるようになったら子供連れて外出て歩くようにしてます。
授乳中は子供のこと考えて無理なダイエットはしないほうかいいと思いますよ。

• トウフ

トウフ

ありがとうございます
    そうなんですね。
    6ヶ月なんですね、徐々にやせていくのが一番なんですね。
    この前一週間検診で先生に
    あんまり体重が落ちていないので
    痩せれるかな〜と言われて急に焦りましたが
    帝王切開で痛かったのでやっと二日前に動き出した感じで(´・_・`)
    少しずつ瘦せることを期待していきます

• 4月27日
なつmama

完母ならお腹すくので食べて当たり前です♪食べ過ぎてもみんな赤ちゃんが吸ってくれるので増えないです。寧ろ痩せていきます(・・;)もちろん高カロリーのものを食べれば余計な脂分は脂肪になるし、赤ちゃんへの乳への味の影響、つまりの原因になります。生後6ヶ月を過ぎ久しぶりにアイスやおもちを食べた夜はパンパンに張ってとても苦しくておっぱいマッサージをしているところで見てもらいましたら乳腺炎の途中と言われました!普段和食中心にしていたのでそういうものは効果てきめんで焦りました(^_^;) 今は産後10ヶ月で妊娠前から−7㌔で離乳食もそろそろ完了期ですが授乳はしてるので体重もここ何ヶ月か安定してます。参考までに✩

• トウフ

トウフ

返信遅れました。
    そうなんですね〜和食中心ですが
    我慢していたのでお腹すくとお菓子に手を出してしまいます。反省しないとですね。

お腹空いたらどうしてますか?
    教えてください(´・_・`)
    妊娠前からマイナス7キロとはすごいですね。羨ましいです。
    わたしもがんばらなくちゃー。

• 5月7日