※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

下腹部と腰が痛み、陣痛の兆候か心配です。陣痛の始まりはどんな感じでしたか?陣痛が来るのが不安です。

いつもお世話になっています😊
今日は午後から下腹部がチクチク痛んだり腰痛があります!
これは陣痛の兆候や始まりだったりするのでしょうか?
みなさん陣痛の兆候や始まりかたはどのような感じでしたか?✨
いつ陣痛がくるかドキドキします💓

コメント

たると

こんばんは!

私は予定日の前日に妊婦健診があり、その時には「まだまだ生まれる気配ないね〜推定体重も結構あるし入院する日を決めて場合によっては誘発剤や促進剤を使用しましょう」なんて言われてしまい、数日後に入院することも決定。
が、翌日の予定日当日の昼間に少量のおしるし!
陣痛はまだだったので、家でスクワットをしたりなんとか陣痛が来てくれないかと試行錯誤(笑)
スクワットなどのおかげかは分かりませんが、その日の20時頃から不規則ではあるものの痛みが!
不規則だったのでしばらく耐えていたら今度は22時頃に尿漏れか迷うような、チョロっと漏れる感覚があり、念のため産院に連絡。
破水だったら入院になるので荷物持って来てくださいと言われ、行って内診してもらうと高位破水でした。
そのまま23時前には入院。
そこからはいよいよ陣痛が本格的になり、予定日の次の日の昼前に生まれました!

私の場合はチクチクや腰痛が前兆ではなかったのですが…
38週だと本当にもう少しで赤ちゃんに会えますね♡
無事元気な赤ちゃんに会えますように♡

• り

こんばんは!
    高位破水ってベタベタしてなくてサラサラなんですか?
    気付けるか心配です😭

スクワット効果ありそうですね!
    おしるしある人とない人がいますよね!
    ありがとうございます!
    もうすぐです💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 10月24日
  • たると

たると

さらさらでした!
    さらさらで、少量だったので余計に破水なのか尿漏れなのか分からなかったです(笑)
    内診してもらってる時も、「尿漏れだったらほんとごめんなさい、皆さん忙しいのに…」と何度も助産師さんに謝ってました(笑)

• 10月24日
  • り

さらさらで透明ってよく聞きます!
    どっちかわからないですよね😂

• 10月24日
りんご

ちょうど38週位でチクチクしてました!その時は、なんかチクチクするな~くらいにしか思っていませんでしたが、今投稿を見て、思わずコメントしてしまいました😃

ただ、実際の陣痛は39w3dでしたので、私の場合陣痛ではなかったです。痛みは勝手に、赤ちゃん下がってきたかな?位に思っていました😅

兆候はおしるしでした。
ただ、このおしるし、その時は気付きませんでしたが、破水でした。
おしるしの日の夜から前駆陣痛。
その翌日に本陣痛がきましたよ😄

• り

そうなんですね!
    チクチク痛くなりますよね😳
    前駆陣痛は下腹部がきゅーって痛む感じですか?

• 10月24日
  • りんご

りんご

前駆陣痛も本陣痛も、
    途中までは同じ感じでした。

私はお腹がぐ~っと張る感じからスタートして、それが継続的にやってきます。←下腹部がきゅーっと同じだと思います😃

徐々にその張り感が強くなって、
    途中から(ごめんなさい、変な表現ですが…🙇)お腹を下しているような痛みになっていきました💦💦

• 10月25日
  • り

わたしもグ〜と張る感じがあったのですが胎動なのかなと思ってました!
    なるほど🤔
    突然くるかもしれないしドキドキしちゃいますね💓

• 10月25日