※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayu☆彡.。
お金・保険

給料と貯金を別口座に分けていますか?毎月の貯金額が把握できず、子供の貯金はいつから始めたか知りたいです。

なんかやりくりの効率良い方法がわからなくて
困ってます( ˙-˙ )

皆様給料の入る口座と、貯金の口座わけてますか?
今のところ引き落としも給料も貯金も1つの口座なんですが
毎月どれくらい貯金できてるのか
ざっくりとしかわかりません

あと子供の為の貯金はいつから始めましたか?

コメント

deleted user

私はわけてないです♡(°´ ˘ `°)/

給料が入ったら必要な分だけ
おろして以降はいかないように
しています!!

子供の貯金はうまれてから
貯金します(≧▽≦)

学資保険とは別に1万
ボーナスがある時は子供に2万
いれる予定です!!

  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    分けないタイプですね!
    ありがとうございます(・∀・)

    • 4月21日
ことちゃんママ♡

あたしは用途によって、口座は分けてあります。
給料入る口座
全く下ろさない口座
万一用の口座
子供の為の口座
へそくり口座…など…。

給料入る口座だけだと、まだまだお金ある!と思ったら貯めれないので初めから分けてます( ˙˘˙ )
コレとは別に自分用もあります( ᐛ )

  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    素晴らしいです!
    全部同じ銀行ですか?
    名義はご主人にされてますか?(・∀・)

    • 4月21日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    全部違う銀行で、旦那さん名義と、あたし名義で持ってます( ˊᵕˋ )♡
    同じ銀行に、お互いの口座がある。と言った方がわかりやすいですか\( ¨̮ )/?
    旦那さんのだけにしておくと、ほんと何があるかわからないのでいつでも困らないように自分用も持ってます(・∀・)
    旦那さんが口座作ってくれないと持てないので、理由を説明して、一緒に作りに行ってもらいました(´・・`)

    • 4月21日
  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    なるほど!
    確かにどっちかに何かあった時困りますね
    試しに貯金の口座分けてみます
    ありがとうございます!(・∀・)

    • 4月21日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    はい🎵
    あたし、貯金が大好きすぎて(笑)
    大金貯金できなくても、自分用に毎月必ず千円入れれば…
    年に12000円☆
    ほんとちりも積もれば山となる。って感じですね( ˊᵕˋ )♡

    貯金頑張ってください|д・)…ちらっ♡

    • 4月21日
  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    頑張ります(・∀・)助かりました♡

    • 4月21日
ni-na

もとから通帳は別々だったんですが、
息子が産まれて学資保険に入ったあとからは
貯金用と息子用でわけましたっ♡


全部一緒だと結局わからなくなりがちなんですよねっ(´・ω・`)!!

  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    やはり子供貯金は産まれてからですね!

    カードの引き落としとかあると、結局毎月いくら貯金できてるのかわからなくて:;((°ө°));:

    • 4月21日
はなめがね

給料の入る銀行で積立口座作って貯金してました(*^_^*)
子供の貯金はまだしてません^_^;
学資保険として終身保険に入っただけなのでそれ以外はまだ考えてません…
来年4月にフルタイムで復帰するのでそれ以降からの貯金かなと考えてます。

  • Ayu☆彡.。

    Ayu☆彡.。

    積立というのもありですね!(・∀・)

    • 4月21日
きいろキリン

分けてます。
夫名義の共有貯金口座あります。特別出費の時にそこからおろします☺
給料が入るのは別に口座あります。。