※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード
ココロ・悩み

排卵予定のタイミングに、旦那の尿管結石が発症。治療で射精障害のリスクも。子供を諦めかけている30代女性の相談。

同じ様なご経験様に是非お聞きしたいです!

来週辺りに排卵予定です。
数日後に卵胞check行き、今期こそは!
と思っていた矢先、旦那の尿管結石が疼きだした様で…
先日病院で処方された薬が射精障害が起きるものとの事。

このタイミングの悪さにショックすぎて…(T_T)
30も半ば、1日でも早くと願っているのに…なぜ今…😭

結石は年に1度起きるか起きないか、くらいの状態です。
早く出てくれればいいですが、そうでなければ再検予定後、破砕手術になる予定です。
旦那の事を思うと例え無理にしたところで結局良い結果にもならない気がしており、今期は(もしかすると来期も?)もう諦めるしかないなと😭😭
旦那も子供への影響を気にしていますので…

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、結石は治るものではなく、一生付き合っていかなければならないので、よりタイミングが難しいなと思います💦

同じ様な経験を乗り越えて無事妊娠、出産された方、是非お話聞かせてください!そして勇気をください(T_T)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

くるみトースト

ひえぇ〜!
尿管結石って聞いただけでトラウマ全開です!
私ではありませんが、母が尿管結石で私が幼少期の頃よく救急車で運ばれてました。
私には妹と弟がいるので、多分尿管結石の合間にどちらかを出産してると思います。
逆パターンなので参考には全くならないと思いますが、励ましになればと思いコメント書かせていただきました。
男性の尿管結石は女性のに比べて排出までに距離があるのでより痛いと聞きます。
私が高校生くらいになると母は病院に運ばれることもなく、外出先のトイレで「石でちゃった〜」と余裕シャクシャクでしたが、子どもの頃何度も救急車で運ばれる母を見ているので割と身構えてしまいますσ^_^;
ご主人の石が早く出て、妊活再開できますように♡
妊娠菌おすそ分けです!

• レモネード

レモネード

早速のコメントありがとうございます❤︎

女性にも起こるみたいですね💦
    お母様、頑張ったんですね😱
    それに3人も凄いです✨✨

遺伝もある様で、義父を恨むと日々言っております(笑) 旦那の場合、前回は夜中に激痛の中自力で病院へ行き、即日の入院が出来ない為、モルヒネ打って帰ってきました😅
    分からない痛みだけに、何と声かけたら良いのか分かりませんでした💦
    本当に早く出て欲しいです(T_T)
    この複雑な気持ちを聞いていただけて嬉しいです😭
    妊娠菌もしっかり受け取ります!!😭😭

• 4月21日
くるみトースト

私も遺伝したらどうしよう〜ってずっと思ってますが、今のところは大丈夫ですσ^_^;
母は出産と尿管結石で痛みに強くなり過ぎてしまったのか、子宮筋腫もかなり末期まで気付かず、最終的に卵巣以外を全摘出しました。
しかしご主人はものすごくタフですね!
自力で病院に行くとは…!
普通はちょびっとも動けませんよ〜>_<
石が動くだけでなかなか出ないと多分結構キツイと思いますよ。
一気に動いて出てしまえばいいんですが、私は大人になっても石の時は母に大した声かけはできなかったです。
本当に早く出てしまいますように!

• くるみトースト

くるみトースト

別々になってしまった…!
    すみません>_<

• 4月21日
  • レモネード

レモネード

痛みに強い…いやはやお母様凄すぎです😅
    女性の方が痛みや血に関しては強いと聞きますが😓 私には想像絶するレベルの為、耐えられる自信がありません😑

旦那は自分で病院に電話した後、冷や汗かきながら歩いて行きました😲

本当にポロッと出て欲しいです(T_T)

• 4月21日