※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
家族・旦那

またまた姑の愚痴を書かせてください。先日、姑が健康診断で引っかかり…

またまた姑の愚痴を書かせてください。
先日、姑が健康診断で引っかかり大きい病院で検査入院をしてその結果が明日わかるのですが、家族も来るように言われたようで義妹はまだ若い&聞く勇気と手術等の判断が出来ないのと2歳児がいるのでこの時期の病院はインフルエンザ等伝染る恐れがあるので来ないので私が行くことになったのですが、旦那が仕事の休みをなんとか取れたので先程姑から連絡あったときに旦那が行くも行けると思うと伝えたところ「無理しないように伝えて」と返事が来ました。
待ってー!私もうすぐ臨月で現在切迫気味で自宅安静って言われてる妊婦ってわかってるよね?とイラッとしてしまいました…。

確かに最初は旦那も仕事の予定だったから、私行きますとは言ったけれども…

時期的にイライラしやすくなってるのかもしれませんが先日泊まりに来たりと、このままでは姑が嫌いになりそうだし、義妹の娘を見てると正直同じように育っては欲しくないと思ってしまい産まれて合わせるのが怖いです。

はけ口がここしかないので連チャンで愚痴らせてもらいました。

コメント

mmm.

それはむかつきますね!
妊婦の方がインフルかかったら薬すらのめないけど!
いくなら義妹でしょ(`・ω・´)自分のおかんやん!
寧ろ旦那が行けるなら嫁来なくていいよ安静にしててぐらい言ってほしい。気を使うところ間違ってると思います。特に義母と義妹!

• ニコニコ

ニコニコ

旦那が行けるなら私も行かなくていいかなとは思っているのですが、義母は旦那を休ませてあげたいんでしょうね(--;)あんたらがしょっちゅう遊びに来たり呼ばなければ休めてるわって思ってしまいますけど(笑)

• 10月24日

ご主人が行くならアイママさんは行かなくていいと思いますよ。
自宅安静ですし、病院で何かに感染したら大変なので!
お医者様の指示通り、自宅で安静に過ごしましょう!

• ニコニコ

ニコニコ

旦那が行くなら行かなくていいかなーとは思っていますが、どうやら仕事でトラブルがあったらしく私が行くことになりそうです(--;)

• 10月24日

旦那さんに任せて、アイママさんは行かなくていいですよ!
私なら行きません笑
家族も来るように、って良くない結果だったんですよね。
ならなおさら、息子が行くべきですよ。
もし、アイママさんのご両親が同じことになって、アイママさんは行かずに、旦那さんが行くって、おかしいですよね笑
それと同じことだと思います。

私も、義実家に対して
同じようなことを思っています。
同じように育って欲しくないの、すごくわかります笑笑

• ニコニコ

ニコニコ

検査入院の段階で家族を連れて来いと言われていたので悪いかどうかは明日にならないとわからないみたいです!

義母に怒られたら義母のほっぺたを叩いたり、夜中の1時とかまで「人がいると寝ないの〜」と言われ寝かしつけもされず、ずっと遊んでる姿を見ているといくら育児の先輩でもちょっとお任せはしたくないなと思いました(--;)

• 10月24日

退会ユーザー

あ、そうなんですね💦💦

ええ〜それは絶対嫌ですね!
    我が子にはちゃんとさせたいですよね!!
    夜中の1時はほんとやばいです笑

• 10月24日
  • ニコニコ

ニコニコ

来年から幼稚園なのにトイトレも厳しくやり過ぎたみたいでトイレ行くのも怖いって言って、オムツでも限界までしなくなっちゃったみたいです😓

• 10月24日
めーたんまま🔰

えっ⁉️
妊婦さんこそインフルエンザかかったら大変ですよ😅
若いからって実母でしょ⁉️
子どもさんが小さいから仕方ないけど😣
何か、他人事ながらイライラします😅
ご自分のお身体を大事にしてくださいね☺️

• ニコニコ

ニコニコ

逆に子供と一緒に私が車で待ってるよ!と言いたくなりましたが(笑)
    この場をはけ口に自分の子を守りながら頑張ります!

• 10月24日
ニコニコ

みなさんありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
結果、姑は肺がんでした。
来春には同居か近所に引越しになりそうです。。。
そこはもう仕方ないと腹をくくりながら頑張るつもりですが義妹がなるべく早く自立してくれることを願います