※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘と家で遊ぶ方法についてアドバイスをください。

おうちではどんなことをして遊んでいますか?
1歳4ヶ月の娘と、普段は外出をすることが多いのですが、天気が悪かったり、今は風邪気味なのもあり、1日家で過ごすこともあります。
そういったときに、一緒に遊ぶレパートリーがなくて、、、一人遊びをするのにまかせたり、テレビを見せたりしてしまっています。
みなさんの家での遊び方を教えてください☺️✨

コメント

rimo

わかります😭💦
うちのこも外にでたがるので、中遊びのレパートリー逆に知りたいです笑
うちはボール投げ、つみき、お絵かきとかしますかね、、でも機嫌よければ一人で騒いでるのでほっといてテレビみたり携帯いじったりしちゃいます笑

• とも

とも

ご回答有難うございます✨
    なかなかレパートリーないですよね😂😂ほっとく時間できちゃっても仕方ないですよね〜💦ちょっと安心しました☺️

• 10月25日
ままり

最近は、お絵描きやシール貼り、パズルや手作りの小麦粉粘土などで遊んでいます。
体を動かす系でしたら、布団を持ってきて積んだり、布団の上をコロコロ転がったりして遊んでいます。

• とも

とも

手作りの小麦粉粘土😳面白そうですね〜!やってみたいと思います💓

• 10月25日
さくら

かくれんぼ風に、
◯◯くん、どこどこー!
と探すふりして、近づいたりしてます😁✨
あ!いた!とすると嬉しそうです😁👍

慣れてくると、どこー?と言い始めると隠れてくれます🤣✨

• とも

とも

かくれんぼ風💓楽しそうですね!やってみます🎶

• 10月25日
のどか

室内でのレパートリー
なかなか難しいですよね💦

動き回ってもいいなら風船遊び(大量に膨らませて蹴ったり投げたり…走り回ってます❤️)
新聞・広告びりびり(大人もストレス発散できます😁)
アレルギーがないなら小麦粉粘土(粉で遊んでから水を加えて粘土にしています👍)
ブロック(ティッシュの空き箱で作っているので大量に作ればかなり楽しめます☺️)
洗濯ばさみ(かごとかにはさんであげるとひっぱって取るのを楽しんでます😂一緒につまむと指先の力もついていいですよ👏)
あとは…「型はめ」「ままごと」「絵本」がひたすらですかね😎

先日の台風で外に出れないときは、これらの中からいくつか選んで過ごしていました⛈

• とも

とも

わあ、色々されてますねー!すごい💓どれも家にあるものでできるのに全然やってないことばかりでした😍やってみます!有難うございます☺️

• 10月25日