※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

熊本市の第2さくら体育幼稚園について知りたいです。なかよしクラスに入らないと入園が難しいでしょうか?園の雰囲気や通っている知り合いがいるか教えてください。

熊本市の第2さくら体育幼稚園に通われている方いらっしゃいますか?😊なかよしクラスに入らないと入園が難しいのでしょうか?園の雰囲気などどのような感じですか~?知り合いが通われてるとかでもいいので、ご存知の方教えて下さい!☺️

コメント

はじめまして★
なかよしクラスに入れると優先的に入れるみたいです☺️

雰囲気はわかりませんが、運動を中心に頑張っているみたいですよ😄✨

一回お伺いした時に一人の先生は明るくて面白い先生でした😺☀️

• チョッパー

チョッパー

ありがとうございます✨
    優先的に入れるように、申込み考えてみます☺️
    明るくておもしろい先生いいですね😆

• 10月25日

退会ユーザー

いえいえ☺️✨
    大事なお子さんですから雰囲気のいい所がいいですよね😄☀️
    私も申し込み考えてます🐱💡
    お互い入れるといいですね🍒

• 10月25日
  • チョッパー

チョッパー

そうなんですね!✨
    ほんとお互い入れるといいですね!😆

• 10月25日

退会ユーザー

はい🐱☀️
    そうですね😺✨
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月26日
れんこ

息子がなかよしクラスに2年通って今年から本入園になりました!なかよしクラスに通っている人から本入園の手続きをするためのくじを引くことができます。なかよしクラスに入っていなくて本入園する場合は、くじ引きの優先順位が一番最後になるので、できればなかよしさんから入っておいた方がいいかなと思いますよ!

• チョッパー

チョッパー

ありがとうございます😊
    本入園✨おめでとうございます😆
    くじ引きがあるんですね~!😲うちも本入園できるよう、まずはなかよしに入れるようにがんばります☺️

• 10月28日
  • れんこ

れんこ

なかよしクラスは、どの先生に当たってもとてもいい先生ばかりなので、安心していいと思います!うちの子もなかよしクラスの先生が大好きで、しばらく本入園の先生に懐かないくらい😅色んな工作もあって楽しいですよ!

• 10月28日
 mama

質問してから日にちが少し経ってますが、今日問い合わせたので書かせて頂きます☺
そして質問とちょっとはずれてしまうかもですが…

春から1歳児さんですか?
なかよしクラス、まず体験に来るのを勧められました💡
今日聞いたところによると、
・11月から申し込み開始だけど1歳児さんのクラスは急がなくて大丈夫🙆
・体験は第3火水
・電話した時点で、11月があと1組しか体験受けれないみたいです。
・12月の体験はいっぱいかなー的なことをおっしゃってました。
・体験した当日に申し込みも可能🙆(持ってくるもの教えてくれます)

前に一度電話したとき体験は歩けるようになってからの方が楽しいと思うと言われたので待ってたんですが、まだ歩きそうにないのでいきなり申し込みでもいいか伺ったところ↑のようなお話でした💡💡

• チョッパー

チョッパー

ありがとうございます☺️
    先日11月のなかよしクラスの体験を申込みしました!
    うちは来年度2歳児クラスになります😊

• 10月30日
  •  mama

mama

そうなんですね💡
    よかったです🙆
    第二さくら体育幼稚園は評判もいいし先生方も優しいし楽しみですね☺
    お互いよい方向に進みますように❤

• 10月31日