※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆう
子育て・グッズ

私立の幼稚園はオムツとれていることが必須とスレッズで見たのですがそ…

私立の幼稚園はオムツとれていることが必須とスレッズで見たのですがそうなのですか?

友人がトイトレやる気出なくて(毎日ヘロヘロ状態で疲れていた)子どものトイトレ完了しないまま入園したけど入園後すぐとれたという話をしていたことがあり、確か私立にいれたとも言っていたのを思い出しふと疑問に思いました。

コメント

空色のーと

子供たちが通ってたところはそうでした!入園前にオムツとれてるのは必須、あとは普通のお箸が使えることですかね?

はじめてのママリ🔰

私立の説明会2つ行きましたけど、どちらも年少夏のプールを目安にそこまでに頑張って取りましょうって感じでしたよ😊

  •  ゆう

     ゆう


    そうなのですね。
    スレッズの情報ガセでした、笑
    友人の園もそんな感じなのでしょうね。
    ありがとうございました😊

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

園によると思いますよ!
うちの市内幼稚園は、私立しかありませんが、うちの園ではオムツ取れてなくても受け入れてくれてくれました(^^)

はじめてのママリ🔰

園によると思います🥹
子供の園はオムツ外れてなくても問題なかったです!

はじめてのママリ🔰

私立じゃなくて公立でも、基本的にオムツは外して入園しましょうって言われるのが普通です。
うちはのびのび系公立ですが、入園の案内の用紙にはしっかり注書きで記載されてました🤣
ただ、実際は年少でまだ日中オムツの子は僅かですが居ます。

  •  ゆう

     ゆう


    基本はそうだけど絶対ではなく少数でオムツの子もいるという感じなのですね。
    疑問が解消されました!
    ありがとうございます😊

    • 58分前