※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子供の喘息のため引っ越し時の預け先に悩んでいます。託児所は検討中ですが、手続きが難しく断念。走り回る子供を抱っこするのは難しいです。

来月に東京に引っ越しです!
引っ越し作業の時に皆さんは子供を預けますか😭??

うちの子は喘息があり引っ越し作業の時にコンコンが出てしまう恐れがあります…
実家は家から30分ほどですが猫を飼っていて預けられません😭
義実家は家から車でも交通機関でも1時間半ほどです…遠いのとあまり娘と遊んだ事がないので面倒見れるかは微妙なラインです…

人見知りをしないので託児所でも良いかなとは思ってるのですが、引っ越した先の一時保育が見学行ったりした後しか手続きできず…断念😭
走り回るのが好きで引っ越し作業中ずっと抱っことかは難しいです😭多分ギャン泣きして大暴れします…

コメント

すぎちゃん

我が家は民間の託児所にお願いしました 。

• りさ

りさ

民間の!地域の託児所的なところですかね😭?!
    そういうところも多分登録とか必要ですよね…😭

• 10月24日
みー

引っ越し作業はホコリも舞いますし、危ないですし、できればお子さんはその場にいない方がいいかなと…。
うちは義実家が近くなので預けました…!

どうしても預ける先がなければ、りささんはお子さんを連れてどこかで待機していて、旦那さんに引っ越しの立ち会いをしてもらい、とりあえず部屋の一角に安全スペースを作ってもらって、でき次第戻ってそこで遊ばせている間に作業を進めるとかですかね…(*_*)

• りさ

りさ

やっぱりそうですよねー😭
    うちの子ほんっとうに落ち着かなくて一角にいるとかが難しいタイプです😂笑
    5秒あったら違う部屋にいます笑
    遠いけど義実家に相談してみます…

• 10月24日
  • みー

みー

元気な証拠ですね😂
    んー、できればやはりどこかしらに預けるのが一番かなと思います…!

• 10月24日