※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お金・保険

育児休業給付金の初回振込について、会社が手続きしてからの日数は不明ですが、今月末が期限なので心配です。8月に手続きし、10月に行ったとのこと。待つしかないです。

育児休業給付金について
4月に出産して現在育休中です!!
育児休業給付金の初回は会社がハローワークに申請してからどれくらいで振り込まれるでしょうか?
2週間ちょっと前に手続きしたと報告受けましたが、まだ振り込まれません💦
前回の育休の時には2回目以降は会社が手続きしてくれてから2日ほどで振り込まれていたのは覚えていますが、初回は手続きしてからどのくらいだったかはわかりません😣
初回は時間がかかるかなとは思っているのですが、どれくらい待ったらいいのでしょうか?
今月末が申請期間の期限なのでちょっと心配です😭

ちなみに自分でサインしたりしたのは8月頃で10月に入ってやっと行ってきたと言われました!!

コメント

ゆーみ

私は5月に出産して7月頃に初回の手続きしてやっと昨日初めて振込みありました。通知が一切来なかったから全く振込み日が分からなかったです😥
何か質問の答えになってなくてすいません👏

• うー

うー

振込み日わからないしいつ振り込まれるかなって待ち遠しくなりますよね😅
    遅いのは覚悟してたんですけど手続き後にこんな遅いと不安で…😣

• 10月24日
  • ゆーみ

ゆーみ

私もかなり不安でした😱
    毎日のように携帯で残高確認してましたよ🤣
    私は初めて貰う育児休業給付金だったので尚更でした😭
    でも、こんなに手続きに時間がかかるとは思わなかったです‼️

• 10月24日
  • うー

うー

私もはじめての手当の時今回よりももっと早かったけどすごい遅いと思ってました😅

私もここ2週間残高確認毎日してます😂

• 10月24日
ザト

不備がなければ初回でも、ハローワーク窓口への申請から約2営業日というのは変わっていません。
今月申請の方も同じように2営業日で振り込まれていますので、今回はお勤め先の担当者さんが電子申請か郵送申請したのかもしれませんね。
電子・郵送申請の場合は到着してから概ね一ヶ月以内に振り込まれますよ😊

• うー

うー

そうなんですね!!
    いつも直接持って行ってくれてるので今回も直接じゃないかなと思ったのですが、直接だと初回でも2営業日で振込みされるなら遅すぎるので一回職場に確認した方が良さそうですね💦

• 10月24日