※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴよ🌸
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えが苦痛で、人混みや人数が苦手。ママ友との付き合いも疲れてしまい、心療内科にも通ったことがある。子供のために人付き合いを頑張ってきたが、限界を感じている。

批判や厳しい言葉はご遠慮下さい。


幼稚園のお迎えが苦痛です。

仲のいいママさん達もいたり、
ママさんとは程よくいい関係を
築けてるとは思いますが、もともと人混みや
大人数で集まるのが苦手で苦痛です

何か問題があったわけでもないけど
疲れてしまいました。

LINEがくるのもちょっと疲れてしまいます。

人と会わないように、時々延長保育を頼んだり
早めにお迎えにいったりするなどしますが、
私の都合で子供も振り回すのも
申し訳ないと思い、心療内科を受診したり
した事もあります。

分かりづらい文章ですみません。
子供の為と思って人付き合いやってきましたが
疲れちゃいました。


コメント

みか (25)

分かりますよ

私は保育園へ入れてますが
そこまでママ付き合いして
ないです

もちろん親子遠足や運動会
保育参観とかで子供同士で
仲良いと親と関わらざる
おえませんがそれ以外は
さっと挨拶だけして逃げる
ように帰ってきてます、、、

はじめてのママリ🔰

私もたまにどっと疲れますよー!そういう時は誰にも会わないようにして充電します(^^;)

全然疲れてしまうことや苦痛に感じてしまうことは悪いことじゃないですよ!疲れたら少し休んで、自分のペースで続けていくことが大事だと思います💡

咲や

分かります😅
私もストレス解消できなくて溜め込んで、息子の幼稚園のキンダーカウンセラー利用しています😅