※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぉぃ
その他の疑問

凄い気になるというか、よく理解出来ないことがあったので…。年子出産の…

凄い気になるというか、よく理解出来ないことがあったので…。
年子出産の友達がいるのですが
いつも愚痴など相談を聞いているのですが
書いてる内容がいつも
【妊娠して子育てもやってるのに旦那は!】とか、【妊娠がどんだけ辛いのか分かってない】とか…このような内容がほとんどで、そこで私が正直に【妊娠した責任はxxちゃんと旦那さんにあると思うから確かに旦那さんも協力しなきゃダメだと思うけど、妊娠がどんだけ辛いかなんて理解してもらうのは難しいと思うよ】と返信したら凄い怒られました…不謹慎なこと書いたのかなと思いましたが…私なんかおかしなこと書いてますかね…?妊娠したのは二人の責任、辛いのも分かるけどそれは自分達がやったことですよね…
きつく言い過ぎたのでしょうか…

コメント

Yのmama

妊娠の辛さは経験しなきゃ分かりませんよね(--;)
旦那さんもお仕事して大変だと思いますし...そんな直ぐに仕事から帰ってきて育児して例えば家事もってなったら旦那さん疲れちゃいますよね💦

ナツキ

同じ、妊娠の経験のあるアオイさんになら分かってもらえると思って相談されてるんじゃないでしょうか?
妊娠出来ない男性には、理解してもらいたくても理解してもらえない気持ちも分かってくれるとおもったんじゃないですか?
妊娠したことの責任について旦那のせいだなんて言いたいわけではなくて、妊婦さんの体の変化とか負担とか、そーゆーことを理解してもらいたいというお話しをされたかっただけだと思います(;´д`)

桃佳

多分、【そうだよね、妊婦はつらいよね、夫って、何にもしないよね】と、同意して欲しいだけ。自分の味方が欲しいだけです。欲を言えば、いつも頑張ってるよね〜なんて自分を労って欲しいだけです。
と、いうわけで、ぁぉぃさんに怒るのは筋違い、言いたいことは直接夫に言いましょう。と、おばちゃんからのメッセージ✉️

ぁぉぃさんのおっしゃったことはご最もな意見で、ご友人も分かっていらっしゃると思います。
でもきっと妊娠中ということもあり、気持ちが落ち込んだりイライラしてしまったり…
その気持ちを聞いてもらって、そうだね、大変だよねって理解してほしかったのではないですか?

きっと皆同じような大変さがあってご友人だけではないと思いますが…
逆ギレするのは違うと思いますけどね(^_^;)

みい はる

妊娠中って普段気にならないこともイラっとしたり、悲しくなるから共感だけしてあげればいいかと思います。

ぁぉぃさんに起こるのは明らかに筋違いだと思いますが…
こうゆう場合は意見とか、アドバイスとか求めてないと思いますよ
難しいですよね( ´ö` )

ぁぉぃ

あまりにも妊婦だからと言うのを強調していてなんだか嫌な気になりました💧妊婦なのに!と言う言い方が好きではないので…

ぁぉぃ

なつきさんの言うとおり経験はあります。ですが妊婦というのを言い訳にしか聞こえなくて…最初は体が心配で電話とかしてました。でもある日から凄い旦那さんに対して厳しいというか…凄い責めるような書き方をしていたので正直な事を書いてしまいました…

ぁぉぃ

そうなんでかね…
なんかショックです(;_;)💔
まあでも妊婦ですしネガティブになりすぎてるんでしょうね( .. )

ぁぉぃ

私が対応の仕方を間違えたと思います(´・ω・`)皆さん言うように励ましたりするべきだったのかなと思いました…すこしストレートに言い過ぎたかも?😓

ぁぉぃ

私もネガティブ思考気味でした😅でも妊娠という言葉をいいように使ってるようで腹が立ったのかもしれません…妊婦でもギリギリまで働いてるかたもいますし( .. )

Yのmama

わかります!
私も好きじゃないです!
妊娠したから~
妊婦だから
ってなんか妊娠したかったんじゃないの?ておもっちゃいます

ぁぉぃ

ですよね( ´∵`)…
よく分かりません…